人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾期の太陽

おはようございます。

朝方4時ぐらいからすご~い大雨。
びっくりしました。
MVCにAM5:30ぐらいに来ると
MVCの前は大波。。。。

バリカサグがあるのにな~と思っていたら
出発のAM7には 落ち着いてきて、、、
AM8ぐらいにはベタベタで快晴。
乾期の時期にお天気が崩れる日は
1日で全ての天気が見れます。
コロコロ変わるので私達も油断できません。

もうひとつ 油断できないものが紫外線。。。
あ~っと言っている間に日焼けします。
某うちのスタッフ Nちゃんはフィリピンをなめていました。
リロアンへ来た当初

『1年後は真っ白で日本帰国してみせますよ~見ていてください』

今は真っ白い某NABEちゃんはいません(笑)

私の経験から言いますと、、、
日焼け止めは アネッサレベルを1時間に1回ぐらい
塗らないと焼けますね。。。
皆さん 頑張ってください~。

そんな私も日本帰国が近いため
日本で振り返られるほど黒くならないように、、、

乾期の太陽_a0108380_10101357.jpg

これをボディに今の時期は塗っています。
ボディーローションのベタベタがどうも苦手なのですが
これはあんまりベタベタしません。
お日様に負けぬよう やっぱり SPF50!


また街に出る時は、、、

乾期の太陽_a0108380_10114977.jpg


日焼け止めの上にこれを塗っています。
色がついているほうが焼けにくいと
同世代のモデルさんがおっしゃっていたので参考に。。。
メイベリンは日本より断然フィリピンのほうが安いです。
ちなみにこれ 500円ぐらいでした。

特に女性の皆様
フィリピンの乾期はとても恐ろしいのです。。。(笑)
日焼けしたくない方は

グローブ(手が焼けるとやっかいです)
つばの広い帽子(農作業用が最高です笑)
日焼け止め&まめに塗りなおし
夜のシートパック

持ってきてくださいね~。
by yok0617 | 2012-05-18 10:17 | コスメ&美容

LILOANの海と生活


by yok0617