人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

こんにちは。

今日ものんびりリロアンです。

先月と今月半分ぐらい 日本にいたときに
一番 楽しかったのは読書でした。
耳が調子悪いと外は出たくないし
大好きなTVも見れない。。。
昔から読書は好きでしたがさらにのめりこみました。
ブックオッフが私の天国でした(笑)
単行本よりハード本のほうが好きなんですよね。
作者さんの気持ちがより入っているような気がして
大切に物語を読めるような気がします。
また表紙の絵も違いますよね。
それも楽しみの一つだったりします。

私の父も本が大好き。
ジャンルは刑事系と政治系。
政治はちょっと、、すみませんですが
刑事系は大好き。
父から教えてもらった作家さんの堂場舜一さん。
今回は急遽帰ってきた私のために大忙しで読んだ!と
ちょっと恩着せがましいセリフとともに父がくれた本(笑)

読書_a0108380_10464037.jpg


読書_a0108380_1047357.jpg


日本から戻ってくる時に電車&飛行機で面白くて読みきってしまいました。
読み終わったのでオーナーにあげようと思っています。
内容は書きませんが、お勧めします。

恋愛ものやエッセイが好きな人はお勧めしません~。
でもこれは刑事系ではないです。

日本は好きな時に本屋に言って本が選らべるから良いですよね~。

今は珍しく渡辺淳一さんを読んでます。
ちょっと入り込めないな。。。(笑)
by yok0617 | 2012-10-30 10:53 | 本 DVD

LILOANの海と生活


by yok0617