人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私

おはようございます~!

年明けの最初の連休も終わり本日は3名のみ。
スミロンでダイビングです。
残念ながらお天気は曇り時々雨。
もう少し晴れてくれればな~と思います。

今日はちょっと私のお話を。。。

年末年始のゲスト様から
『病気のためお話できないかと思った』と時々言われます。

突発性難聴はあいかわらず発病中です(笑)
この病歴5ヶ月目に入り
大分自分でコントロール出来るようになりました。
正直なところちょっと悪くなったような気がします。
でもドンマイドンマイです。
私は腰痛持ちの方と同じだと思っています。
動きすぎると悪化しますよね。
私もおしゃべりしすぎると悪化。
うまくコントロールできるように努力中です。

今の状態は
2,3人ぐらいが相手なら10~20分ほどおしゃべりは問題なし!
大勢いる場所は難しいのでお食事の同席は遠慮させてもらっています。
ダイビングOK
飲酒OK
(家で一人さびしく飲んでます~)


苦手なこと
人が集まるところ
子供の声や声が高い人(一番苦手は自分の声 笑)
最近は低い男性の声が聞き取れないことがあります。

相変わらずの私ですがよろしくお願いいたします。
基本的におしゃべり大好きだったので
しゃべりすぎないようにするということが一番難しいです。


そして最後に同じ病気の方々
気長にのんびり治ることを夢見て!ね。
夜 寝れない、、という方。
私は耳栓をしたら寝れるようになりました。
寝ている間も 耳は動いているから疲れちゃうのかもしれないです。
耳栓をするとぐっすり夜中 起きないで寝れますよ!



最近の私_a0108380_9402476.jpg

by yok0617 | 2013-01-16 09:45 | 突発性難聴

LILOANの海と生活


by yok0617