人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブへ行ってきました。。。

こんにちわ。

休み明けは激務です。
やっとブログにたどり着きました。。。。



昨日 思い切って
引きこもりの生活から思い切ってセブへ。
なぜならば日本人美容師さんが復活したからです~。
セブ市内にある STROXという美容院です。
以前居た方とは違う方です。
仕事を始めてから1ヶ月。
4月18日~1ヶ月 日本帰国するそうです。
すごく上手。。。
話しながら切ってもらったのですが
とても丁寧で日本に居るような錯覚を受けました。
セブに住んでいる方 お勧めします。

美容院のあとはお向かいにある行け屋さんで
お昼におすしを頂いて。。。

セブへ行ってきました。。。_a0108380_1254830.jpg



お土産にバスターミナルでドーナツ買って

セブへ行ってきました。。。_a0108380_12251920.jpg



バスはこんな感じ。

セブへ行ってきました。。。_a0108380_127657.jpg


1本映画を上映してくれてフィリピン航空より画像が綺麗です(笑)
でももちろん英語。
でもアクションものが多いので楽しめます。

最近 日々引きこもりだった私。
どうしても髪の毛を切りたかったところに
日本人美容師さんの復活(新しい方です)
タイミングですね。。。
そのタイミングが背中を押してくれました。
バスの中がうるさいのでは?と不安もありましたが
耳栓バッチリしていたらOKでした。
あと朝6時のバスだったので
みんな寝てくれたのがラッキーでした。
あとレストランも12時に行くとうるさくて耐えれないので
AM11:30にはいって即効食べて
うるさくなったらお店を出ました。
ちょっとバタバタしたけど日本食も食べれました。
帰ってきてぐったり~でしたがちょっと自信がつきました。
マズマズOKでしょう。


突発性難聴になって 半年がすぎて
最初は治るだろ~って思っていたけど
治らないような気がしてきました。
ちょっと前まで40でこんな状態が一生続くのかな?と
へこんでいた時期もありましたが
どうせ1回の人生。
出来そうなことはやってみようとちょっと心の変化です。
耳は全然変わってないけど
治ることを前提にいつまでも考えていても
なおらないもんはしょうがない!と。
いつまでも過去の自分にしがみついていてもしょうがないですね。
故障した自分の耳ともちゃんと正面から付き合って
行くことにしました。
それが 本当の私ですもんね。

年をとるとがんばっても出来ないことが出てきて
がんばれば出来たころのありがたみを感じる今日この頃。
でももうちょっと先輩からしていれば
まだまだ けつの青いやつですね!?


同世代の方々

昔はこんなんじゃなかったのに~~。
って色々考えちゃう今日この頃。

痛いおばちゃんにならないように
かっこよくおばちゃんになりましょうね~。

さあ=楽しく1日過ごしましょう。
by yok0617 | 2013-03-07 12:26 | 美味しいもの!

LILOANの海と生活


by yok0617