人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おサボリ満喫中

こんにちわ~。

先週は学校と仕事を両立して
ちょっと自分なりに頑張ったWEEK!?だったので
今週日曜日~明日までゲストゼロなので
おサボリキャンペーンにすることにしました!(笑)
私はどうも『抜く』ってことが苦手のようで、、、、
自分では超適当って思っているのですが
実際そう思うのですが、、、
結構な数
完璧主義
妥協できない
と病気になった時
友人た父親にも言われ(笑)
改善中でございます。

おサボリ月間は1日1個!と決めて
昨日は買い出し
今日は家の掃除
にしました。

なのでなんだか時間があまり、、、
2時間ドラマを見まくっています(笑)
あと本も読んでます。

おサボリ満喫中_a0108380_1223438.jpg


私はボランティア系(特に海外)はちょっと苦手なんです。
海外でやるなら日本でやればいいのにな~と思うタイプ。
(偉そうに~って思う方ごめんなさい!!!!)

でもこの本 ちょっと響きました。
20歳なんですよね。。。
なんてかっこいいお兄ちゃんなんでしょう。

一番の共感は
やっぱりその国の人がその国を変えること。
そのためには教育。

やらされているだけではなんにも残らないですよね。。。
自分たちでやるから出て行って!って言われるくらいが素敵かも?です。

なんてちょっとOFFな頭で考えちゃいました。


#意見の相違はあると思います。
不愉快に思われた方はお許しください。。。。
by yok0617 | 2014-03-10 12:09 | 本 DVD

LILOANの海と生活


by yok0617