人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物をしてふと思ったこと

おはようございます。

今日から夏休み第1弾のにぎやかな1週間となります。
ありがたいことにお天気は快晴!!
今日はリロアンで4名 FUNダイブ。
1名はカメラを新しくしたので
この際 フォト講習!となりました。
皆さん 楽しんでくださいね!

最近 買い物が多い私。
前回ベーコンがなかったのが原因。
こちらのベーコンって
ハニーベーコンと
オリジナルベーコンとあります。
こちらの方は甘いのが大好きなので
ハニーベーコンが80%冷凍庫を占領。。。
今回はありました!
あと乳製品の補充&PADIのご飯です。
全ての製品は
ある時とない時があるので
常にストック。。です。
最近 DGTのスーパーも増えて
ライバルができたからでしょうか?
サービスがよくなってきました。
今回もベーコン400Gの袋が欲しかったのですが
冷凍庫になく店員さんに聞いたら
倉庫まで見に行ってくれました。
フィリピンは今アジアで一番の優良株らしいですね。
少しずつ生活しやすくなっているかも?と感じるときもあり
反対に物価が上がり困ったな~と思うこともありです。


買い物をしてふと思ったこと_a0108380_10405145.jpg


このズボン 去年ユニクロで 990円だったんですけど
こちらの値段でP450ぐらいでしょうか?
やはり日本製は最高ですな~。
こちらのズボンもP500~P1000ぐらいで
同じようなズボンが手に入ります。
が、はきにくかったり
つくりが雑だったり
同じメーカーなのにサイズが違ったりと
色々失敗をして
結局あまり最近は買わないですね。。。
(私がでかいってことも原因大ですけどね! 笑)
洋服もそうですが
化粧品や食品もすべて日本って消費者のために
ちゃんと考えているな~とつくずく思います。
(ちょっとやりすぎなところもあるけどね・・・)
とてもクオリティーが高いと思います。
この背景には日本の今までの経験や努力に
よって作られたレベルだと思います。
きちんと仕事をしてきちんとしたものを作る。
そのためにはキチンとしたルールを守らないといけないと思います。

きっちりとした商品や生活を望むなら
各自努力をしてきっちりルールを守らないといけないし

のんびり~した生活をしたいのであれば
ある程度すべてが適当(ルーズ)なのを受け入れないといけないし


皆さんはどっちが良いですか?


そんなちっこいことばかり考えてるな~って
人間以外のすべてのものに怒られそうですね!?
by yok0617 | 2014-07-12 11:05 | ショッピング

LILOANの海と生活


by yok0617