人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ファーストフード多し・・・。

こんにちわ。

気が付けばもうすっかり午後です。
12日にリロアンに戻ってきて
仕事のペースがつかめず・・・
さらに外出することが多くて
私には珍しく活動的な日々を送っております。
いつもは重い腰が日本の勢いで来ているせいか?
結構元気です。
関口がどんよりしてにごっているのは気になります(笑)
やっぱり人間は休憩が必要ですね。
気持ちが前向きになれます。

あんまり普段行かないファースドフードに何軒か行ったので
フィリピン版をご紹介~。



最近ファーストフード多し・・・。_a0108380_15550881.jpg

まずはもう日本にないダンキンドーナツ。
ミスドよりフィリピンには多いと思います。
そういえばミスドの店舗ってみたことないような?
一口食べちゃってますが・・・お許しを。
ブルベリーチーズ~ P50
コーヒー P35だったかしら?
やっぱり甘いです。
いつも空いていて一人でコーヒーを飲む人が多く静かなので
時間つぶしに利用してます。


お次は・・・

最近ファーストフード多し・・・。_a0108380_15552411.jpg

フィリピン全土にチェーン展開していると思われるチキンのお店。
DGTショッピングの時 ゲストのご希望で
出来上がるのを待ってます~。
ここのお勧めはライス食べ放題! 鳥&ライスで P75
ここなら「いくらでも食べなさい~~ 笑」って言えます。
ヒマなのでなんとなく~店内を見ていると
本当に要領が悪い。
お金持ち風のフィリピン女性に店員が 「遅い。。。」と言われてました。
私も違うものを渡されたし(もう一人の待っている方のデザートでした)
チキンとデザート間違えるのが難しそう?
でも店員さんはいつも笑顔でした。


そして最後は王道の・・・

最近ファーストフード多し・・・。_a0108380_15553943.jpg

マクドナルドさん。
モーニングセットでP75ぐらいだったような?
昨日セブに行く用事があり都会のマックです。
やはりDGTに比べると断然違います。でもマックはフィリピンの中でも
かなり優秀なサービス提供で私も好きだったのですが・・・
昨日はこんなことが・・・。
レジが2つ空いていてゲストは1列にならび交互に対応してくれていて
(これもすばらしいですよね~ そういえば空港のイミグレも1列に並ぶようになってました!)
そこにヨーロピアンのおじちゃんが開いてないレジへ・・・。
そこに店長らしき人が来て対応して ヨーロピアンのおじちゃんは
並ばず購入・・・。あれれ?です。
前に並んでいたフィリピンのお姉さんが
「外人はいいわね~あら貴方も外人ね。白人じゃないとダメだわ」と笑ってました。
確かにこの国はUSAやヨーロピアンには待遇が良いです。
アジア人弱し。。。
今回はちょっと残念でしたが
マックに限らず国全体で少しずつサービスが国全体でUPしてきていると思います。

最後の最後で乗ったバス。
エアコンが壊れているようでエアコンの口から大量の水がこぼれだし
最初は笑っていましたがバスの半分の席が水びだし。
さすがのフィリピン人もお怒り。
まさかのバスターミナルへ戻りまた違うバスに乗れと・・・。
席を奪い合い。
ひさびさにフィリピンを再認識しました。
すぐに代車が来るみたいだったのですが、インフォメーションがなく大変でした。
親切なフィリピンのお兄さんが
「あせらずに待っていれば来ますよ。ここで待っていればいれば大丈夫」と助けてくれました。
よほど 私がすごい顔をしていたんだと思います。

最後は席がずっとお菓子を食べている10歳ぐらいのプックプクの男の子。
ごみを下に捨てたので捨てちゃダメと注意したら
すごく私をみておびえていました。
その後はとっても親切(怖がっていた??)。

色々あった1日でした。

まだ日本から帰ってきたばかりなので心に余裕のある私でした。




by yok0617 | 2014-12-17 16:18 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617