人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメインシーズンの飛行機事情

おはようございます。

本日は朝から快晴です。
この前の台風や悪天候でリロアンの海が
濁っておりましたが、、ちょっとづつ回復してきました。
お正月前には元の海に戻って欲しいです。

本日は皆さん リロアンでマクロダイビングです。
沢山写真とって興奮してください~。

さてさてフィリピンで3本の指に入るほど大切なクリスマス休暇。
日本のお正月みたいなものでしょうか?
帰省ラッシュのスタートです。
ネグロス島に行くボートは激混み。
今はご遠慮したい感じですね。
ボートだけではなくバスや飛行機も激混みです。

ゲストの中にも巻き込まれた人がちらほら・・・。
セブパシフィックさんはこうゆう繁忙期によく遅れます。
遅れるのはまだましで飛行機をCXLしたりします。
繁忙期にあわせて対応できない空港スタッフの責任ですね。
昨日来るはずだったゲストさんの飛行機はマニラで3時間遅れ。。。待っていましたが
結局CXL.今朝の時点で今日の飛行機に乗れるか?も判らず。
この国はインフォメーションがないのが普通なんです、困りますよね。
フィリピン航空も似たようなものですがまだましです。
今年は 大阪や名古屋からセブへの直行便も出してますし
皆さんの大切なお正月休み。遅れても良いからCXLだけはやめてほしいです。

我が家的にクリスマスから年末年始にかけて困るもの・・・。
それはバクチク(ゲスト様にもご迷惑をおかけします)



クリスマスメインシーズンの飛行機事情_a0108380_09591484.jpg

わんちゃんはみんなあの音は嫌いですよね・・・。
家にひとりでいることが多いので かわいそうです。

あと酔っ払い・・・
今朝も朝5時からベロベロな酔っ払いのお兄さんに2名会いました。(笑)

クリスマスはとても素敵なイベントなのですが
もう少しマナーが浸透して欲しいと思う今日この頃(20年ずっとですね・・・)

今からのご予約の皆様
耳栓持参されたら良いかも?しれません。

日本は急に寒くなっておりますので ご旅行前にくれぐれも風邪を引かないように気をつけてください。



by yok0617 | 2014-12-20 10:03 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617