人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMの道は険しく長い?

おはようございます。

今日は最近の中で一番のダイビング日和です!
アポとリロアンでダイビングです。
もう完全に乾季ですね~~~(陸のみ)
水温は相変わらずまだ上がってないので今週リロアンに来られる方は
防寒(水中用)の対策をお願いします。

このブログを読んでいる方はなんとなく~気になり始めていると思われるDM講習。




DMの道は険しく長い?_a0108380_09441780.jpg

レスキューで引っかかってます・・・。
たぶんレスキューして欲しいのは私!ってKUMIちゃんは思っているかも??



ダイビングだけではないですが
全てのお勉強は過去の勉強や知識の上に重ねていくものだと思います。
(ちなみに私は勉強大嫌い~~~)

なのでDM講習を受講するにあたって
レスキューやEFRの知識や実技は身についていないと
結局先には進めません。というかDM講習だから学べる知識や経験の時間を
過去の復習に使ってしまうことになります。

たとえば中学にいって数学を勉強しようと思ったけど
算数が分かってないのでそこから始めるようなもの  でしょうか?

せっかく海外で勉強するチャンスとそのために自分で頑張ってためたお金です。
大切に使ってくださいね。

もし・・・・KUMIちゃんみたいにチャレンジしたい方は
そこをよ=Ku考えてください。
どこのお店のイントラだってもっと色々教えてあげたいけど時間が無い!とか思っていると思いますよ。
若いから挑戦できることって一杯あると思います。
その時間は期限があるので大切に充実して楽しんでください。
若い子達が今の自分の中で一生懸命やっている姿は直視できないぐらいまぶしいです・・・。
(またそこの戻りたいか?というと絶対嫌です 勉強したくない 笑)



ってこんなにえらそうなことをかきましたが・・・
私はDMでしかも引退しているので口先です・・・。
現役の方 頑張ってください。マル投げですな~。
ごめんなさい。





by yok0617 | 2015-03-20 09:59 | ダイビング

LILOANの海と生活


by yok0617