人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の急成長

おはようございます。

本日は朝は曇っていましたが今晴れてきました。。。
日焼けしちゃうぐらいのお日様です。
日焼け止め塗ります。
今日はゲストは3名 皆様リロアンでダイビングとなります。

昨日 野菜を購入するためにサンタンダーへ。
それ以外にも近所の店に入って買物。
最近 田舎のお店が急成長なんですよ~。

最近の急成長_a0108380_10074406.jpg

なんとレシート! なに?って思うと思いますが。。。
DGTも10年まえぐらい(もっと前かな?)は大きいスーパーも手書きが結構あったんですが
田舎のリロアンがあるサンタンダー市。最近まで手書きっていうかリクエストしないと
領収書はもらえなかったのです。
が・・・今はバーコードで読み取って会計!
ものすごく早くなったし 間違えがなくなりました。
そしてぼったくらなくなった 笑

たとえば・・・合計が P50.75とかだと P51はらうと P0.25の
おつりが出ないのは当たり前だったんですよね。
それが反対におまけしてくれたり・・・
なんなんでしょうかな?
そしてちょっとみんな楽しそうにお仕事してます。
笑顔が増えてサービスも良くなったように思いました。

あと防犯カメラが設置されました。うちにもあります。
今は防犯カメラをおかないと営業してはいけないらしいです。
(お店の場合 うちは本当に防犯管理です=)
どんどん都会になって便利になると同時にやはり犯罪が増えます。
適応していかないといけないですね。

皆さんはGWスタートしましたか?
マリンビレッジのGWは4月30日からとなります。
GWにご予約の皆様!ぜひ現地にご連絡お願いします。
WEさんを通してご連絡いただいても構いません。なるべく多くのリクエストにお答えしたいと思っております。
当日ですとお答えできない場合があります。ご連絡お願いいたします。




by yok0617 | 2015-04-26 10:16 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617