人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんも もしかしたら!?払っているかも?

こんにちわ。

今年ぐらいから自分の将来を考え
貯金 保険 年金などなど見直しを日本でしました。
年金ってまとめて払うと割引あるんですよ!
またカードでも払えるのでポイントもGETできたりするそうです。
私は全く知りませんでした。
ちょっとでも将来多くもらえる様に年金機構に入りました。

インターネットバンクも勝手に引き落とされたら・・・と思い
1日の引き出し金額の上限を変更しました。
今後はメインバンクはインターネットバンクをやめて
違う銀行をインターネット専用に使おうと思っています。

最後に使ってないクレジットカードを解約しようと西武へ・・・。
昔作った西武カードとセブンに吸収された後に作った西武のカードがあり2枚 持ってました。
古いほうを解約しようとしたら
YAHOOさんから毎月410円引き落としがありますよ・・と。
なんじゃ?それは?
YAHOOの自分のデーターを見ても有料の会員にはなってないのです。
そこで西武さんに調べて頂いたら・・・・
2004年からウオレットのプレミアム会員になっているとのこと。
(さすが西武さん あっという間に調べてくれてすぐに連絡をくれました)
そこからが大変・・・・。
YAHOOはお客様相談室という電話がなく 全てメールなんです。
それも細かく分かれていて違うとことに問い合わせをするとなかなか返事が帰ってこない・・・。
たかが410円 されど410円。
結局半年ぐらいダラダラとかかり今月利用停止になりました。
結局 私の記憶には残ってなかったのですが
1回 YAHOOの登録を変更していたようです。
以前の登録で有料会員になっていたので 今まで気が付きませんでした・・・・。悲



皆さんも もしかしたら!?払っているかも?_a0108380_12000824.png




皆さんも気をつけてくださいね!
お金やカードなど定期的に確認しないといけないと実感しました。

さらにインターネットの便利さと不便さを痛感した良い勉強になりました。

410円x12ヶ月x11年・・・・もったいない=。



by yok0617 | 2015-07-22 12:03 | アンポンタンな話

LILOANの海と生活


by yok0617