人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルネイを変えた日本人

おはようございます。

本日もゲストゼロです~。
困ったもんだ。。。です。
今日はさわちゃんがSHOくんと一緒にガイドトレーニングで海に入っています。
若いからですね~ビーチから入ってお隣のポイントでトレーニング。
時間は有効に使わないとあっという間になくなります。
きょうこちゃんは風邪が落ち着いてきたので
実家に帰ってゆっくりしてもらうことにしました。
明日あたり、、、お出かけしようかな?


昨日 ゲストから頂いたDVDのアンビリーバボーを観ました。

海外で尊敬された日本人というテーマ。
その中で戦争中にブルネイを占領した時に日本人の方のお話。
心にずっしりきました。。。。。

「現地で当たり前にえらそうにしてないか? 認めてもらっているのか?
自分の行動が将来笑われない行動をしているか?
今の行動が将来の日本の印象を決めてします」

戦争中に占領した土地で その時代の日本人が
こんなに現地の人をことを考え行動していた方がいたなんて。。。。
私も将来の日本人に恥ずかしくない行動をとらないといけないと思いました。





ブルネイを変えた日本人_a0108380_10522386.jpg



by yok0617 | 2016-05-29 10:50 | 本 DVD

LILOANの海と生活


by yok0617