お局の独り言&120&121ダイブ

今年最後のダイビング強化月間!
丁稚君もいないので
ローカルと初老日本人スタッフで頑張っております。
でも初老なので2交代制です~。
私はプロフェッショナルのDMはPADIにお返ししたので
なんちゃってDMです。
うちのローカルさん なかなか頑張ってくれているので
私なんていなくてもいいのですが
日本人が乗れるなら乗ったほうがいいかな?
(これはかなり自分のための解釈かも??笑)
と思ってカメラをもって一緒に潜らせて頂いております。
そして久々にローカルさんのガイドを見ると
色々勉強になります。
親戚のおばちゃんのような気持ちになったり、、、
あれもこれも足りないとお局になったり。、、、
日々 色々なことを考えちゃったりします。

昔は日々色々あると眉間にシワを寄せて。。。
怒りだらけでした。がオーナーの奥様に
「怒っているとシワばかり出来て損。どうせなら楽しみなさい」と言われ
目からウロコでした。
最近は色々な困難やトラブルなどは
結局 自分の人生のアドバイスをくれているような気がします。
なんでもいい方向に見えてきている私。。。。
危ないのかしら?? 苦笑

今年も色々ありましたが 
年の最後はやっぱり毎年同じで
周りの一緒に働いてくれている人々に感謝&
今年も無事に平和に終わりますように。。。って思います。


a0108380_16360807.jpg

ちょっと早いですが
ゲストはもちろんのこと
うちで働いてくれた皆さんが今年を無事に終わり
若い人は特に目標を見失わないように祈っています。
努力するのは大変ですが(私も本当に努力出来ないタイプ)
自分の中の自分に勝ってください。
私は何かすごいものはなんにも持っていなかったので
同じ場所でずっと仕事をするということを選びました。
自分で決めたことをやりとげると結構自信になったりします。


とっても暇すぎて寝ちゃいそうな日曜日の午後 お局のひとりごとでした。


[PR]
by yok0617 | 2016-12-11 16:45 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧