外人と英語力 18&19ダイブ

マヌリバ22度ですって~ (AM9のダイビング)
ビックリぽんです。
私は水温が低いのが辛いので、、、AM11とPM2に参加いたしました。
2017年 もう1箇月立っちゃいました。。。。
今年の目標どうしようかな?? 笑
ダイビング本数の目標はリロアンで150ダイブ。
ほかの目標どうしようかな?
まあ~ゆっくり考えよう。


a0108380_16525707.jpg

最近 リロアンにオスロブの影響から
沢山のいろいろな国の外国人が遊びにきています。
ネグロス島からのボートをよく利用されるのですが
ルールを知らないために ちょっと困ったことをされていたり、、、
フィリピンの人はあまり人を注意しないので
結果困ったことになっております。
例えば大きい荷物を自分の席にもって行って
人が座れないとか?
みんな 座りたいけど外人だと座りたいって結構言わなかったり、、、
外人側は座らないなら空いているし寝転がろう。。。みたいな
結果 OOの国の人はマナーがない!ってなっています。
こんな話 日本でも聞くな~って。
日本人も外人相手に注意って苦手ですよね。
でも相手は知らないだけで 悪いことをしているとも思ってない。
注意ではなくアドバイスすることは必要だなって思いました。
外国人は悪くないアドバイスをしない国も問題あるのでは?と思います。

そして外国人は私を含めて英語が出来ない自分を甘やかしていること。
フィリピン人は優しいから英語が出来ない私を色々助けてくれます。
でも00年もいる私は英語を勉強しない私が悪いですね。
旅行に行くときも英語はもちろん
その国の文化とか勉強していかないといけないし
その国を尊重しないといけないですね。

分かっているけど勉強が。。。。ああああ。。。。
人のこと言う前に自分が勉強ですね。


お局の独り言でした。


[PR]
by yok0617 | 2017-02-02 17:03 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧