人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MVC改革中 キッチン編

きがつけば こんにちわ~です。

日本帰国後 まだ1回ももぐってないわと気が付きました。
でも 今はMVCの改革中。
私だけ遊んでいる訳には行きません。

今は キッチンの改革中です。
この国の方の苦手な事の一つに計算をしてコントロールをすることです。
最近ちょっと問題が、、、
ローカルスタッフにお昼を会社で提供しているのですが
更に ゲストさんが食べきれなかった食事も食べていて。。。
みんなダイナミックバディになちゃった…。
健康を通り越しているし 会社の金ががなくなっちゃうので改革です。笑

食事ですが この国にはお腹が空きすぎると病気になるって言われています。
なのでご飯を多食べずに働かせるのは とんでもないことなんですよね。
最初リロアンに来たときにはびっくりしました。
また人をもてなす料理は多めの食べきれないぐらい出すのが当たり前です。
そんな文化が重なり ゲストさんに出す食事は常に多め。。。
残っちゃったらスタッフで食べましょう~。
スタッフみんなに行き渡るにはもう少し作らなきゃ~。
って今の状態になったんではないでしょうか?

きもちはわかりますが 責任者としては笑っては居られません。

今は。。。。
・ゲストさんの数に合わせた食事をつくる
・ローカルスタッフのお昼は 1週間P1500で計画をしてつくる
これをキッチンスタッフだけでやってもらおうと思っています。
これが成功したらうちのスタッフはすごい!です。

頑張って欲しいです!! 無茶ぶりをしてますが結構応援してますよ~ 頑張ってください!!


MVC改革中 キッチン編_a0108380_13180589.jpg

by yok0617 | 2017-08-11 11:15 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617