人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検査

昨日はうちのワンコのPADIの定期検査。。。
といってもここはリロアン。
豚や牛ならともかく、っていうか人間様の病院も
ないど田舎のため、もちろん動物病院もありまへん。。。
どこへ行くかというと???

お隣の島のDGTへ~!GO!であります。
定期船にPADIさまに乗ってももらわないとなりまへん。。。

定期検査_a0108380_1292526.jpg

何も知らないPADI...

早速ボートへ。
最初のころは
『注射打っているか証明書見せろ』とか
『かごに入れなさい』
とか言われていましたが
なんといっても小さい村。。。
そのうち
『犬連れてボートに乗る外人』
というレッテルを貼られ何も言われなくなりました。
一番いやなのは乗っていて
フィリピンの人たちに
『かわいいワンちゃん!』
って話しかけられること。。。。
私はこう見えても外人苦手。。。
気の利いたサービストークもできず、
『サンキュ~』
といって超即効逃げます。。。
でも子供は空気が読めないので要注意。。。
外人には絶対話しかけまへん!
みたいなおっさんの横の席 GET!
無事に隣の島に到着・・・・。

1ヶ月ぶりに来たDGT。
毎回思うんだけど
『外人来たからぼったくろう!』てきな
トライシクルのお兄ちゃんたちが群がります。
いい加減10年もいるから顔覚えてくれよ!と
思いながら
『おお、私も覚えてない』
って思ったりして。。。。。
動物病院はメインストリートよりちょっと入ったところ。
なかなか良いドライバーが見つかりません。
先月はP50だったのにP70~P100とか言ってきます。
『おまえらなんかに負けないぜ!』
とえらそうに断っていたら誰もいなくなった!
『やべ~』反省・・・・。
どうしよ・・・・。
PADIもいるのに。。。。
急な弱気。。。
P20ぐらいケチってどうすんだ、、、私と弱気な私が私を攻めます。。
ごめん、PADI...
そうしたら素敵なドライバー登場。。。
『ハイウエイまでならP50で良いよ』
よし!こいつに決定!
『ハイウエイってどこだ??』


到着・・・・。やべ~わかんねえ。。。。

悪魔の私。。。
『ここからどういっていいかわからない。。。助けて頂戴!』
と超かわいこぶってます。。。
『心配ない!僕に任せて!』
と次のトライシクルをGET!!!
あまりのうれしさにP60 あげちゃいました。。。
でもってそこから病院までP6.。。。
ってことは最初からP70でのればよかったやん!

10年もいるのにアホな私でした。。。。

病院は順調。
かわいい女医さんに
『PADI COMEING』
と言われ 超有頂天なPADI...
アホ犬。
今から薬飲むのに。。。
10分で終了!

帰りはP60で無事にトレイシクルGET.
しかも私の大好きな無口なドライバー。
『あんた最高だよ。。。』

おしゃべりなのに当たると
『どこの国の人?結婚しているのか?何歳だ?』
とかいろいろ聞かれます。。。
聞いてどうするんだろう??
なので私はこう答えます。。。







『私はロシア人です』

これで一発で会話終了。。。。
(友人に教えてもらいました)



無事に家に着き。。。
『写真撮り忘れた!』
ヘマこいた~!!

定期検査_a0108380_12292877.jpg


私はロシア人です。
by yok0617 | 2008-04-04 12:35 | アンポンタンな話

LILOANの海と生活


by yok0617