人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物

最近 父から荷物が届く。
去年の帰国の時に
日本の状態を把握しておくのは大人として当たり前
という父の意見に同意したから。
父が読み終わった政治経済の雑誌が送られてくる。
感謝しています。
やさしい父です。

でも 子供のころってこんなことなかったな~って。
小学生の夏の作文に父の名前は出てこなかったぐらい
一緒に遊びにいかない人だった。
2年生の時に学校で
『お父さんの仕事を調べてきなさい』
と宿題が出て父に聞いたら
『お前に言ってもわからない』
と真顔で答える父だった。。。
(ちなみに普通のサラリーマンだった)

その荷物を見て
『父はこんな文字書くんだ。。。』
って。。。

でも雑誌のみで手紙を入れて来ないのが
やっぱり父らしい。。。

そんな父をまあまあ大人と思う。。。
そんな父の娘の私もまあまあな大人になりたいな、と思う。
なれたらいいな~。。。
by yok0617 | 2008-05-02 10:43 | ステキな人達

LILOANの海と生活


by yok0617