人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

オリンピックが始まりました。
リロアンでは見れないのでYAHOOの情報を気にしてみています。

気になっているのは谷選手。
オリンピック_a0108380_957227.jpg

銅メダルでした。
マスコミには
『無念』
『残念』
とか書いてありましたが、、、
世界で3位ですよ~!!
超すごいですよ!

彼女は30歳を超えているし、
子供も産んで1年以上のブランクもあるのに
世界で3番目に強い!ってすごいことですよね。。。
日本ってなんでもっとほめてあげないんだろう?といつも思います。
金取らないと負け!みたいなところは私はあまり好きではありません。

女性の体の衰えって30歳を越えたら坂どころではなく
崖を落ちていく感じ?で衰えていく(ますよね~)んですよね。
継続ってすごく大変。
ただ継続ではなく現状維持もしなくてはならない。。。

その年齢と戦った彼女を私は尊敬しています。
そしてまだまだ強いのに
『主婦になる』
とは!!カッコ良すぎる 柔ちゃん!

彼女は30歳を越えても、子供を産んでも、、、現役、という
新しい道を日本の女性アスリートに切り開いた名誉ある人と思います。
もうひとつ 彼女のすごい所は 日本女性アスリートにあまりない
『有言実行』をしてきたところです。
私はずるい人間なのでなかなか出来ないです。
本当に好きなんですよ。私。

彼女にはまったく追いつけませんが、
私も1歳でもステキに楽しくダイビングの仕事を続けたいと思ってます。
毎日『ちょっと先の努力』が今の私の目標です。

今まで私を(自分で勝手にそう思っていただけだけど)
励ましてくれてありがとうございました!!!

ステキな妻&ママになってください。。。
by yok0617 | 2008-08-10 09:57 | ステキな人達

LILOANの海と生活


by yok0617