カテゴリ:未分類( 681 )

お金の使い道

こんにちは。

先ほど ゲストさん2人が
ボホールへ出発されました。
ボホールも楽しんで下さいね💕

ここ1ヵ月以上 悩んだことがあります。
PADIさんの散歩コースに
赤ちゃんの時から繋がれたままの
メスのわんちゃん…赤ちゃんが
生まれちゃいました。
赤ちゃんは そのうち 歩きだします。
ママは繋がれたまま…
フィリピンではごく当たり前の事です。
そのうち 車にひかれてしまいます。
今回はどうしても無視できず…
犬オーナーを探し 了承を貰い
歩き出した子犬を保護しました。

a0108380_17374916.jpg


うちのオーナーの奥様がDGTで
ドックレスキューのボランティアを
しているので DGTで
里親を探してもらいます。

里親に渡すまでに 注射やご飯など
お金は必要です。そこで今回は
フリーマーケットの売り上げを
使わせて頂きます!

最初の目的は小学校に英語の辞書の貸し出し
だったのですが ボランティア自体が消滅したため お金だけが 残っていました。
今後はDGTのボランティアに協力しながら
犬や猫を助けて行きたいと思っています。

ご協力 お願いします!


[PR]
by yok0617 | 2017-03-24 16:25 | Comments(0)

パクチー祭り

こんにちは!
今日もマリンビレッジ ゲストさん沢山です。
なので私は陸番です。
最近 凛ちゃんが日々たくましく
なってきているような?
(体じゃなくて精神面)
うちに来る女子は何故か太ると言う伝説…
終わりそうです!良かったです。

私は夜はゆっくり家ご飯なので…
この前 くみちゃんからのお土産!!

a0108380_12155609.jpg



パクチーセット
私 大好きなんです。
好きすぎてリロアンでも
種から育ててますよー。

このラーメン美味しかったです。
でも中毒な私は更に生パクチーたしました。

今夜も食べちゃおうかな?
[PR]
by yok0617 | 2017-03-20 12:11 | Comments(0)

フィリピン航空

おはようございます!

a0108380_12092718.jpg



フィリピン航空 プロモしてます。
6月は往復 3万ちょっと!!


[PR]
by yok0617 | 2017-03-19 11:34 | Comments(0)

マリンダイビング


a0108380_20571993.jpg


マリンダイビング3月号
リロアン特集デスー。

で 4月号は何故か?
ルーイ でっかく使われてますー!
探してみて下さい〜。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-18 18:17 | Comments(0)

休み明けはバタバタ

こんにちは!

気がつけば こんな時間でしたー。
お休み開けで ゲストさんが9人.
ちょっとバタバタしてしまいました。
楽しい時間を過ごして頂けるように
頑張ります!

近所のリタイヤメントセレブ夫婦
(私の理想だわ。。。)
から すてきなプレゼント🎁

a0108380_13182814.jpg



バナナの苗ーーー!
さすが フィリピン。
貰えるものが 違います。

頑張って 育てますよー!


[PR]
by yok0617 | 2017-03-18 13:14 | Comments(0)

歯石取り終了

こんにちは。

無事にPADIの歯石取り終わり
麻酔の後遺症も全くないので
今朝 DGTから帰ってきました。
昨日から1週間 薬を一応飲みます。
歯も綺麗になり
口臭がなくなりました!
p2500の治療費でした!

a0108380_12183871.jpg


まだまだ犬生 長生きしますよー。
一緒に人生を過ごして下さい。




[PR]
by yok0617 | 2017-03-17 12:15 | Comments(0)

黒糖バナナマフィン

黒糖ってイマイチ使い方が分からない。。。。
マフィン焼いてみた!

a0108380_15084059.jpg


RINちゃんが 喜んでくれて
嬉しかったです。
おっさんが 若い女の子に
キュンってする気持ちが
ちょっと解ったような気がする。
若いって100倍のパワーあります。
何でも出来るような気がする。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-14 15:06 | Comments(0)

コンデジ持ってない…

おはようございます。
今日は朝から晴れています!
それだけで 嬉しいです。
今日はゲストさんが一名様なので…
凛ちゃんのフォトセミナー開催です。

a0108380_09285328.jpg


水中カメラはもちろん初めてなのですが
コンデジ自体持った事がないそうですうー。
携帯で充分写真撮れますからな。
時代デスネー。
いい写真が撮れるといいね。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-14 09:23 | Comments(0)

感動したキャベツ

こんにちは。

昨日からなんだか
体がだるい私。
これは気合いだあ!と朝から家の掃除したら
やっぱり調子悪い…すごく眠い。
多分 体が『休みなさい〜』っているのだと。
この後 家に寝に帰りますー。

昨日 野菜を購入したのですが
今までのリロアン生活でこんな立派な
キャベツを見た事がない!!

a0108380_12220097.jpg


まるで日本。
大きくてフレッシュ。
食べきれないだろうと思いつつ
p50の キャベツを買ってしまいました。
味もシャキシャキしていて
美味しかったです。



[PR]
by yok0617 | 2017-03-13 12:16 | Comments(0)

重い腰をあげて2

冷蔵庫に とうとうじゃがいもだけになった…
夕飯をMVCに食べに行けばいいのですが
日中 PADIと過ごす時間が減っている分
夜は一緒に居たいバカ犬親心🐶

お昼を食べてから市場へ買い物〜。

a0108380_15580984.jpg


かなり出遅れているのでガラガラ。
p525分 野菜買いました〜。
あと ジンがなくてラム2本。
ジンなんでないのかな?

a0108380_15582662.jpg


サンタンダーでメット被って
走っていると かなり浮きます…。
でも法律で被るって決まってますよねー。
意外に真面目な私。
というか 以前先輩だったりえさんの教え
「バイク乗るときは事故ったら大変だからメットと長袖&長ズボン。
ひかれても誰もお金払えないよ」
っとぃうか 事故ったら犬死にです。
りえさん 元気でしょうか?

リロアンに住んでいるための
リスク回避です。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-12 15:51 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧