カテゴリ:美味しいもの!( 195 )

TRANSTECHIさん ありがとう!!

今朝 珍しく郵便が届いていて

a0108380_10474643.jpg


どうも ジョリビーの P200のクーポンが
当たったようだ。。。
どうして??
ちなみに 日本からフィリピンに
荷物を送る時に お世話になっている
会社からでした。

やっぱり こうゆうのは嬉しいですね💕


[PR]
by yok0617 | 2017-11-07 10:44 | 美味しいもの! | Comments(0)

リロアン乳製品事情

おはようございます。
今日も海はベタベタ!ダイビング日和です。
私はブレずに陸仕事ですー。

ゲストさんから 最近
『乳製品ってありますか?』
というお話があります。
残念ながら MVCの回りのリロアンには
ありません。
が。。。
最近 セブ島には セブンイレブンが
たくさんオープンしております。
こちらに来る途中にドライバーに
言って頂ければ 購入可能です。
ご希望の方はぜひリクエストしてください。
保冷袋を持ってきて 冷たい飲み物を一緒に
入れておけば大丈夫だと思います。

代表的なヨーグルト

a0108380_07482062.jpg

左側が砂糖無し

真ん中が0%タイプ

右側がオリジナル


a0108380_08342560.jpg

場所によっては大きいサイズもあります。

a0108380_08343574.jpg

豆乳もありますが…
たいがい 砂糖入りで美味しくないです。


ご旅行の参考になれば嬉しいです。

マクタン空港にセブンイレブンもあります。
お試しください。


[PR]
by yok0617 | 2017-09-08 08:14 | 美味しいもの! | Comments(0)

ビールの泡サーバー! これ欲しい!!

皆様がダイビング中に。。。。
お仕事も もちろんしておりますが、、、
ちょっとWEB見ておりましたら、、、、


a0108380_15494801.jpg

こんな素敵なアイテム発見!!

おうちでお店の様なビールの泡が楽しめそうです!!
早速 購入!!しかも3000円!
って思ったら
考えることは皆さん一緒で 品切れでした・・・・。

夏が終わったら納品されるかしら?
お気に入りに登録終了~~~。




[PR]
by yok0617 | 2017-07-25 15:51 | 美味しいもの! | Comments(0)

待っててJapan

a0108380_15182174.jpg


ランチ。
つい 牛タン塩 追加。。。。

10年ぶりとは言わないけど
お店 美味しかったけど
スタッフがずっとおしゃべりしているのと
食べてる横で タイル持って 工事の話はやめて欲しいなー。

もう 来ないな。。。

これから パスポート受け取りです。

[PR]
by yok0617 | 2017-06-15 14:05 | 美味しいもの! | Comments(0)

7Dも出しますよねー

おはようございます。

今日は皆さん アポです。
昨日の夜から ずーっと雨。
出発する時も雨。
でもアポに到着したら晴れました!
リロアンも今は晴れています。
良かったですー。

私しか 知らなかったのかも?ですが
セブマンゴーしかチョコかけドライマンゴーが発売されてないとと思ったら

a0108380_11425718.jpg

7Dからも出てました。
DGTでは見た事ないです。
7Dはマニラの会社なので 厳密に言えば
マニラ土産になりますー。
ビサヤ諸島を応援!と言うことで
セブドライマンゴー お土産にお願いします!

味は同じでした。


[PR]
by yok0617 | 2017-06-09 12:10 | 美味しいもの! | Comments(0)

焦がして失敗

こんにちは。

先週はゲストさんが 少なくのんびり
だったので…コロッケ作りました。

でもTV見ながら あげてたら

a0108380_14294894.jpg

しっかり焦がしました…。
久しぶり作ったコロッケ
我ながら美味しかったです。
(自画自賛)


[PR]
by yok0617 | 2017-03-04 14:41 | 美味しいもの! | Comments(0)

イミグレついでに応援してあげてください!

おはようございます。

昨晩はバケツをひっくり返したような雨が降り続きました。

今朝の朝日!綺麗ですね。

a0108380_11024066.jpg

今のところ晴れています。
マリンダイビングさんの取材が入っているので
このまま 晴れていて欲しいです。


この前 外国人が長期滞在の場合に提出しないといけない
在留証明書を届けにDGTのイミグレーションに行きました。
(労働ビザ リタイアメントビザ などなど観光ビザ以外は必要みたい)
 セブに住んでいるけどDGTでもOKです。

その時に見つけたお店

a0108380_11024699.jpg

障害者の方々を支援しているお店がありました。
私が行った時はオーナーらしい?ヨーロピアンの方が
ゲストに説明されていました。
店員さんは聴覚障害があるかたのようでした。
ソーセージ 手作りジャム&パン
クロワッサンやベーグルもありました!
とても美味しそう。。。。なので購入しちゃいました。
私はドイツパンみたいな硬いパンがフィリピンではあまり置いてないので
最近特に好きなんです。


a0108380_11025238.jpg

これに自分で作っているドライトマト&バジルソースとチーズ乗っけて
美味しかったです~。また買いに行きます。

お近くに住んでいらっしゃる方はぜひぜひ足をお運びください。



[PR]
by yok0617 | 2017-01-13 11:09 | 美味しいもの! | Comments(0)

パクチーの種は没収されました。。。笑

おはようございます。

今朝からびっくりする位 素敵な快晴です。
今日は2ダイブ!っていき込んでおりましたが
昨日。。。全く寝れず。。。。
PM10寝る
PM11 ワンコに起こされる
AM1 暑くて起きる
AM4:30 近所の人のサプライズハッピーバースディソングで起こされる!(しかもへたくそ。。。)

只今 頭痛と耳の痛みに襲われております。。。。
体調が崩れると弱いところに出てきますよね。
私は右の耳の後ろがまず痛くなります。
左耳が難聴で使えてないので
きっと1.5倍右耳が気合入れているんでしょうね。
いつもありがとうございます~。
なのでAM11だけのダイビングにしました。
諦められるようになったのも
おばちゃんになったおかげです~。

そうそう パクチーの種をゲットして
リロアンの園芸の師匠に見せたところ
今朝 没収されました。。。。
なぜならば 私が植えたらたぶん失敗するからと、、、、苦笑

パクチー食べたいな~~~。


a0108380_16401735.jpg


パクチーもやせる要素満載です~。



[PR]
by yok0617 | 2016-11-07 10:16 | 美味しいもの! | Comments(0)

野暮用でDGTへ

おはようございます。
昨日はお昼から
野暮用で急遽 DGTへ。

a0108380_12021498.jpg

素敵なカフェでお茶したり

a0108380_12051054.jpg
血液検査したり


a0108380_12161135.jpg
夕飯 食べたり…

と今朝 帰ってきました。

良く食べた1日でした。。。



[PR]
by yok0617 | 2016-08-29 11:39 | 美味しいもの! | Comments(0)

美味しいマンゴー


a0108380_14504517.jpg

マンゴーが美味しい季節になりましたー!
フィリピンに来てくださいね!
[PR]
by yok0617 | 2016-08-03 15:09 | 美味しいもの! | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧