カテゴリ:本 DVD( 49 )

この映画みたい! 「ドリーム」



映画館で観たいです。。。。
早く TVでやらないかな~笑





[PR]
by yok0617 | 2017-10-09 14:50 | 本 DVD | Comments(0)

二時間ドラマ

a0108380_15023409.jpg


a0108380_15024019.jpg


a0108380_15025055.jpg



これ リメイクして 何年か前に
ほかの俳優さんが やってましたね。

今 見ても面白い。
今夜も また見ちゃおうかな〜。



[PR]
by yok0617 | 2017-05-29 15:02 | 本 DVD | Comments(0)

渡瀬恒彦さん

ワタシは2時間ドラマが大好きなのです。
大好きな俳優さんの一人だった渡瀬さんが天国に旅立たれました。。。
ショックです。病気と戦いながらの撮影と聞いていましたが
そんなに早く、、、です。


a0108380_12021013.jpg

十津川警部シリーズはもちろん、、、
おみやさんや9係も大好き。
でも一番好きだったのはタクシードライバーの推理日誌でした。
残念です。。。
2時間ドラマのDVDを大切に保管します。


72才 自分の父親より若いんですよね。
親孝行しないといけないですね。

去年 おばあちゃんが亡くなったので6月の帰国に広島へ
お墓参りに行こうと思い せっかくだから親孝行!と
「お父さんとお母さんと3人で広島行って旅行しましょう」
と提案したら この前行ったばかりだから一人で行きなさい、、、って
言われました。。。
父にはまだ親孝行は必要ないようです。

大変元気で そのおかげでリロアンにいれますから
あと20年ぐらい元気でいて欲しいです。



[PR]
by yok0617 | 2017-03-17 12:07 | 本 DVD | Comments(0)

毎晩ドラマ漬け

私は2時間ドラマが大好き人間です。
一番好きな女優さんは。。。

a0108380_10204282.jpg

片平なぎささん。
紅葉さんも 名取裕子さんも
大好きです。
船越英一郎さんも大好き。
片平なぎささんと結婚して欲しかったです。

あと この連続ドラマにもハマりました!

a0108380_11343558.jpg



期待してなかった分 ハマりました!

小熊に負けないようにお仕事 頑張ります〜。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-05 10:45 | 本 DVD | Comments(0)

ブルネイを変えた日本人

おはようございます。

本日もゲストゼロです~。
困ったもんだ。。。です。
今日はさわちゃんがSHOくんと一緒にガイドトレーニングで海に入っています。
若いからですね~ビーチから入ってお隣のポイントでトレーニング。
時間は有効に使わないとあっという間になくなります。
きょうこちゃんは風邪が落ち着いてきたので
実家に帰ってゆっくりしてもらうことにしました。
明日あたり、、、お出かけしようかな?


昨日 ゲストから頂いたDVDのアンビリーバボーを観ました。

海外で尊敬された日本人というテーマ。
その中で戦争中にブルネイを占領した時に日本人の方のお話。
心にずっしりきました。。。。。

「現地で当たり前にえらそうにしてないか? 認めてもらっているのか?
自分の行動が将来笑われない行動をしているか?
今の行動が将来の日本の印象を決めてします」

戦争中に占領した土地で その時代の日本人が
こんなに現地の人をことを考え行動していた方がいたなんて。。。。
私も将来の日本人に恥ずかしくない行動をとらないといけないと思いました。





a0108380_10522386.jpg



[PR]
by yok0617 | 2016-05-29 10:50 | 本 DVD | Comments(0)

ナポレオンの村

おはようございます。

今日から連休がらみでちょっと忙しくなるリロアンです。
お天気がとっても良くて感謝です。
リロアンとアポに今日は潜ります。
楽しい休日の思い出となって頂けるようにがんばります~!

逆流性食道炎になっていたルーイが1週間ほど
休んでおりましたが
本日か復活です。。。
ご迷惑をおかけ致しました。
でも・・・
フィリピンで・・・
しかも田舎で・・・(失礼)
そんな病名付いちゃうなんて・・・・
ルーイってデリケート。
症状が落ち着いてよかったです。

昨日の夜 家で 「ナポレオンの村」の最終回を見ました。
このドラマ 6月に帰国した時にTVで予告していて
父にお願いして録画してもらってました!


a0108380_07444392.jpg

ドラマの中で・・・・。

環境が人を作るのではなく 人が環境を作る

この言葉が響きました。。。。

自分の今の仕事 そのままですね。


何時までも 皆さんが 

ああ~また行きたいな~というマリンビレッジでいられるように頑張ります。
常に新しいものを求める方もいると思うのですが
私はいつきても変わらない安心感を提供できたらな・・と思っています。

これからもよろしくお願いいたします。




[PR]
by yok0617 | 2016-03-20 07:48 | 本 DVD | Comments(0)

山村美沙のキャサリンシリーズ!

a0108380_12105152.jpg

すごい! マッサンのシャーロットがキャサリン役!!
相手は谷原章介さん!
2時間ラマFUNの私は こんな豪華なキャスティング興奮します。

9月の朝日TV系で放送だそうです・・・・。
誰か! 録画してください!




[PR]
by yok0617 | 2015-07-21 12:16 | 本 DVD | Comments(0)

世界の終わりあるいは始まり

おはようございます。

今日はゲスト様5名。リロアンでのんびりマクロです。
ゆっくり写真楽しんでください。

さて・・・私も写真!と行きたいところですが
某GUCHIさんが病欠のため 責任感なしに遊ぶわけにはいかず
仕事しているふりして陸にいます。。。。
ヒマです。

そして日本からの帰りの飛行機でずっと読み続けていた



a0108380_11104373.jpg

この本が読み終わったのですが・・・・


最初はものすごく引き込まれ 久々に面白いかも?と思ったのですが

内容が映画から2流ドラマで終った感じ?


うう====ん 残念。



[PR]
by yok0617 | 2015-07-21 11:15 | 本 DVD | Comments(0)

ダウンタウンの年越しスペシャル 面白すぎ。&27ダイブ!

こんにちわ。

今日もダイビングしました!!
これで27ダイブ目となります。2015年 目標50ダイブ!これなら達成できそうです~。

昨日の夜からすっかりはまっているTV.
(Uさん いつもBRのお土産ありがとうございます!!)


a0108380_16292551.jpg

ダウンタンのがきの使いの年末SP.
毎年これがとても楽しみ!!
その前はタモリ さんま&たけしのゴルフが大好きだったな~(あらふぉ~以上じゃないと分からないよね)

これを毎年BRに録画してくれるUさん。感謝しております。。。
昨晩は今までの総集編を3時間見ちゃいました。



a0108380_16300088.jpg

同世代から上の方ばかり・・・
まだまだ 体張ってナンボですね。がんばります。


そして私は超2時間ドラマFUNなので この年は感動ものです。


a0108380_16294744.jpg

さあ~~~今夜は最新版だわ! 刑務所編。

早く 帰ってTVみたい・・・・。 笑




[PR]
by yok0617 | 2015-06-01 16:35 | 本 DVD | Comments(0)

超高速 参勤交代が 本棚にあった。

今日 (あまりにもヒマなため)本棚の整理をしておりまましたら・・・



a0108380_11590708.jpg

これは映画になりましたよね??
映画が気になっておりまして 小説が読めるならなおさらラッキーで・・・。
どなたかゲストがおいていかれたと思うのですが
ありがとうござました!!

さあ=今から読んじゃおう。

あれ?違う。

仕事してから 読もう! 笑







[PR]
by yok0617 | 2015-05-31 12:01 | 本 DVD | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧