カテゴリ:ダイビング( 345 )

陸はまるで乾季で36&37ダイブ

こんにちわ。

明らかに陸の天気が乾季に変わってくた模様!
暖かくなってきて日差しがきつくなってきました。
皆さん 日焼どめを忘れないようにお気を付けください。
水中は陸より遅れて温かくなりますのでまだまだ
がっつり26度でした。
(24度の時に比べたら夢のようです。。。でも寒い)

きょうは2ダイブしました~。
最近 写真が全然撮れなかったので凹んでいたのですが
ちょっと初心に戻り、、、改めましたらちょっとましになってきたような?
でもあんまり変わらないような?

諦めず 続けてみます。。。。


a0108380_17574007.jpg

スランプ写真・・・・。暗いな~~~~。



[PR]
by yok0617 | 2017-03-23 17:58 | ダイビング | Comments(0)

ちょっと暖かくなった??で35ダイブ

今日は午前中のチェックアウトのゲストさんの
飛行機が飛んだのを確認して~午後から1ダイブしました。
丁度一週間振りのダイビングでした。
水温は26,4度!
先週より1度暖かくなってましたよん!
でも私には相変わらず十分寒かったです。

それよりは毎朝のAM5の散歩の時の気温が上がったと思います。
いつもはきりって肌寒い朝が今朝はぬるってしてました 笑
ちょっとずつ乾季に変化してくのでしょうか?

このまま 水温があがるとピカチューは残念ながら出ないかも?ですね。
でも水温は上がって欲しいです。。。
欲張りはダメですね。



a0108380_17044710.jpg

さあ~明日も潜りましょう!



[PR]
by yok0617 | 2017-03-22 17:05 | ダイビング | Comments(0)

久々のダイブ 34ダイブ

明日から2日間 ゲストゼロで その後も忙しいので
私が潜れるチャンスは今日。
1ダイブしました・・・。
目的はツノザヤウミウシ。。。でも見つけられませんでした。
最近 何も見つけられない私。
ダイビング力がどんどん衰えていてちょっと悲しい。
現役で頑張っている方はやっぱりすごいですね。

a0108380_12284733.jpg


明日はPADIの歯石取り。
私が超びびってますが 絶対大丈夫。頑張ります。

[PR]
by yok0617 | 2017-03-15 12:29 | ダイビング | Comments(0)

ゲスト様1名で32&33ダイブ

10日ぶり?のダイビング2ダイブしてきました。
水温は26度でした。透明度はまあまあ です。
久しぶりなので(いつもかも?)何も見つけられなかったけど
海は私に癒しをくれます。。。

海でいくつかのショップさんとポイントが一緒でしたが
アンカー打っているお店がいて とても悲しかったです。。。
リロアンはどんどんサンゴがなくなっています。
そのお店にとっても来て欲しいゲストがサンゴがなくなれば
サカナも減って ゲストさん少なくなると思うのですが、、、。

そしてほかのお店は沢山ゲストがいるのに
うちは1名だったので それも寂しかったです。。。苦笑

a0108380_16400245.jpg


うちが潰れないように皆さん 遊びに来てください!
(結構 切実ですよん)



[PR]
by yok0617 | 2017-03-10 16:41 | ダイビング | Comments(0)

バニラのWEB超簡単です

おはようございます。

今日もさちさん写真撮影頑張っております~。
ゲストさんもがっつり4~5本潜ちゃって
合宿みたいになっております。
また女子大生チームはDGTにショッピングへ~。
RINちゃんも生活用品の買出しです。
20才と21才でみんな仲良く楽しそうです。
ずっと笑い声が聞こえます。
箸が転んでも~ですね。
なんだかこちらも見ていて楽しくなります。

さて今朝 長期滞在中のMさん。
6月さわちゃんが来るならまたくるわ!ってことで
バニラのチケットを私が代わりにWEBから購入させて頂きました。

a0108380_10255943.png

びっくりするほど簡単です!当たり前ですが
全部日本語ですからね。。。笑

往復で(コミコミコース) 42500円でした。
・あずけ荷物20kgまで
・席指定無料

何よりも困ったら日本語で対応してくれますからね。
安心の日本企業!




[PR]
by yok0617 | 2017-03-06 10:27 | ダイビング | Comments(0)

水温25度と31ダイブ

こんにちわ。

本日も1ダイブして合計31ダイブ。
気が付けばもう3月。。。。
今月も10ダイブ目標に頑張ります!
最近 冬のイラクになってきました。
ちょっと前はマヌリバのほうが水温低かったのに、、、
冬のイラク 安定でぶれない25度を継続しております。
日本で潜っている方からすれば
「何 甘いこと言ってるの??」
ってなりますが、、、
寒いですよ~本当に。
ワタシは当たり前でダイビング後はホットシャワーを浴びますが
ローカルガイドさんも浴びてます。
寒いんですよ。。。
この水温は当分続くと思われます。
皆さん防寒対策をお忘れなく~~。


a0108380_14461283.jpg



PS GWの前半まだまだ御部屋があいてますよ!!



[PR]
by yok0617 | 2017-03-01 14:46 | ダイビング | Comments(0)

ガイドさんと30ダイブ

こんにちわ。

本日は午前中に1ダイブ。
午後は近所の街に野菜を買いに行きました~。
スーパーにジンを求めて行ったのですが
(高いジンは残っていたけど。。。苦笑)
欲しいジンは相変わらず品切れ。
全体的にスーパーのものが不足してました。
レジの前の奥様は仕入れはいつなの??ってちょっと文句言ってました。
フィリピンの人も文句言う方いるんだな~と
ちょっと嬉しかったです。

さてダイビングをするときは
一応自分で被写体を探して写真を撮るのですが、、、
現役はとおおおお~い昔だし
陸にいたってどっぷり中年。
毎日4~5本するみなぎるパワーに圧倒されっぱなしです 笑
このまえやっと自分で見つけた!!
可愛いピンクちゃん!


a0108380_15483890.jpg

すごく自分に感動~~ 笑

時々 ゲストさまから
「ガイドは時々しないのですか?」
と今だに言われることがありますが
ガイドという職業。。。
明日だけ~とか繁忙期だけ~とか
そんな生易しい仕事ではワタシはないと思います。
365日現役の世界中のガイドさん。
そんな方とおそれおおいです。
毎日ネタ探しをしたり
カメラや器材の勉強をしたり
その他いろいろ
日々の努力尊敬しております。
今の私が出来ることはリロアンにいるということです。


お仕事で大変じゃない仕事は世の中にないと思います。
皆さんひとりひとりができることが違いますからね。
皆さん 仕事頑張って!結果だして!
遊びましょう~~~。

リロアンでまってます!
GW 前半お部屋空いてますよ~
チケットもWEさんなら確保済み




[PR]
by yok0617 | 2017-02-28 15:59 | ダイビング | Comments(0)

おばあちゃん&29ダイブ

昨日はおばあちゃんの1回忌でした。
残念ながら参加できず。。。。
体調が悪かったのはすっかり忘れていた悪い孫だから?か。
今日 思い出し 父と弟に謝罪のメール。
弟のお嫁ちゃんには本当に申し訳ない気持ち。
敵地に一人で乗り込む感じ?? 苦笑
自分の親戚ながら悪い人達ではないが
広島県民は多少とっつきにくいと他県の人は感じる時がありますよね。
良くいえばシャイなだけです。。。
6月の帰国の際にはお嫁ちゃんが大好きなマンゴー商品を
買い占めてお土産にします。

現地にいないといけないけど 適当に暇な私。
近所(といっても2,3つ先の街)の日本人ご夫婦も遊びに来てくれて
おしゃべりして楽しかったです。
住むための色々な情報を教えて頂いて助かってます。

そして午後から1ダイブ INマヌリバ。
ぶれない水温26度。
もうすぐ ツノザヤウミウシ出てくるんじゃないか?と
したばかりみている私です。


a0108380_17215239.jpg

ロボコンって 横から見ると怖いな。。。。



[PR]
by yok0617 | 2017-02-26 17:23 | ダイビング | Comments(0)

大好きなウウミウシと27&28ダイブ

私個人的にはウミウシは大好きで
さらにセトリュウグウウミウシはかなり好きです。
以前は見つけると きゃあああああ~~~!!的な感じでしたが
今年はやたらいます 笑
でも私的には何回見てもきゃああああ~~~!的な感じなので
写真がそればっかりだったりします。

a0108380_16310960.jpg

なんでこんな素敵な色配分で生まれてきたのでしょう。。。。
全身蛍光ペンみたいな。。。
こんな色の服来ていたらアンポンタンって思われちゃうかも?ですが
完全に着こなしてる、、、スーパーモデルのようです。

ああ=素敵。。。

で本日も2ダイブで 合計28ダイブになりました。
あまりにも寒いのでN子さんから頂いたダイビングソックスを
使い始めました。新しいものはやっぱり暖かい~~!!
ありがとうございました!!




[PR]
by yok0617 | 2017-02-24 16:39 | ダイビング | Comments(0)

ずっと水温26度で25&26ダイブ

寒い寒い~!!リロアンです。
気温27度 水温26度
これを聞くと
「寒くないでしょう~??」
って皆さん お疑いだと思いますが。。。。
20才 リッキーも寒いと言っているので
中年だから寒いわけではないようです。笑

中年女子(おかしい日本語だわ・・・)
気合をいれて2ダイブ!しました~。


a0108380_16455463.jpg

温泉行って~お鍋食べたい!




[PR]
by yok0617 | 2017-02-22 16:46 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧