カテゴリ:ちょびっとボランティア( 72 )

購入させて頂きました!

a0108380_16382552.jpg
フリーマーケットのお金から購入させて頂きました!

首輪1 リード2本 合計 P540
フックは関口から支援

おうちに要らない犬や猫のアイテムがあるかた!
ぜひお持ちください。DGTのボランティアに渡すことも出来ます。

これからもフリーマーケットのご支援 よろしくお願い致します!!



[PR]
by yok0617 | 2017-06-01 16:39 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

フリーマーケット

何日か前にフリーマーケット開催しました。


a0108380_11573374.jpg
スタッフの楽しみの一つになっているので
頑張って続けていきたいと思います。
皆様 ご協力お願い致します。


ご協力頂いた皆様

むらかみさん


すぎたにさん


まるおかさん


すわさん


すぎむらさん



皆さん ありがとうございました!!



リロアンに来られる、皆様へ


おうちにあるいらないもの。。。

例えば。。。

不要な洋服 使い古したタオル おまけでもらったエコバック

文房具 なんでも~家にあるいらないものを

こちらにこられるときにスーツケースに隙間がありましたら

ぜひ お持ちいただけないでしょうか?


皆様は不要なもの(でもなんとなく捨てられないもの)が片付き

リロアンの人は日本のものが安価で購入でき(Tシャツ 1枚P20で販売します)

そのお金を野良犬や野良猫のボランティの団体に寄付しています。


みんなが幸せになれます。


ご協力お願い致します。





[PR]
by yok0617 | 2017-04-22 12:08 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

フリーマーケット開催

a0108380_11012282.jpg
20日に皆さんのご協力のもと 開催いたしました!
今回も沢山のお洋服などありがとうございました。


ご協力頂いた皆様


かわしまさん


よしえさん


むらかみさん


やなぎだいらさん


いまいさん


ささがわさん


むらかみさん


こばやしさん


しげちゃん


どいさん


いとうさん


むらかみさん


いしださん


しげちゃん


ちいちゃん


うすださん




この場をお借りして ありがとうございました!!


もし。。。。

MVCにご予約を入れて頂いたゲストさんで

スーツケースにちょっと余裕がありましたら

家にあるいらないもの

着なくなった夏服

古くなったタオル カバン 靴などなど

なんでも問題ありません。

お持ちいただけましたら幸いです。




[PR]
by yok0617 | 2017-02-23 11:01 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

試みてみます

おはようございます。

今日は昨日とうって変わって朝から快晴です。
本日 最終日の方が多いので恵みの快晴ですね。
これでばっちり器材が乾きます。
今日は皆さん リロアンでダイビングとなります。

さてさて皆様のご協力して頂いているフリーマーケット。
もともとは公立の小学校に英語の辞書をレンタルして
生徒はもちろん先生がしっかり辞書をなくさず返却できる。。。
子供を教育しさらに大人も教育するという
とってもすばらしいプロジェクトだったのですが、、、
DGTは先生がギブアップして継続不可能になりました。
でもうちのスタッフはフリーマーケットをとても楽しみにしているので
続けておりました。

うちのオーナーの奥様はDGTに住んでいるのですが
そこでドイツ人を中心に野良犬の保護のボランティア団体ができました。
動物好きの奥様ももちろん参加!
その話を聞いて私たちも何かできないか?と考え
フリーマーケットで売れ残った洋服を2箱送りました。
その団体のイベントのときに販売してもらい
そのお金を団体に寄付します。
ご協力頂いている皆様の後日報告になってしまい申し訳ありません。

リロアンもとても野良犬が多いです。
まずは都会が改善されないとなかなか田舎まで浸透しません。
このボランティアがフィリピンの皆さんに浸透しますように。。。

うちのオーナーのおうちにいる保護犬ちゃん ラッキー


a0108380_08164342.jpg

交通事故にあい 両目を失いました。。。。

でもボランティアと獣医さんのおかげで 今は幸せな生活を送っています。


a0108380_08165406.jpg

目が見えないので こんな補助アイテムもあります。

フリーマーケットでこんなアイテムが購入できたら嬉しいと思います。


a0108380_08170268.jpg

まだまだ犬を邪魔ものと考えている人が多いフィリピン。
うちのオーナーもボランティアのイベントをやっていると
犬なんか助けないで人間助ければ~って言われるそうです。

ですが動物全体的に今まで楽しく過ごしていた場所を
人間が我が物顔で入ってきて
邪魔者扱いしているのではないでしょうか?
人間ってそんなに偉いのでしょうか?

うちのPADIさんも要らないからと捨てられそうになったところを
オーナーの奥様が拾ってきてくれました。
理由は 雑種だから。。。
自分の飼い犬が妊娠したのに それが理由です。
犬はアクセサリーではありません。

日本では皆さん ペットショップで購入する方が多いですが
購入する前に保護施設に足を伸ばして欲しいです。

と長々 自分の気持ちを書いてしまいました。

これからもフリーマーケットのご協力 よろしくお願いいたします!



[PR]
by yok0617 | 2016-10-28 08:32 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

フリーマーケット

a0108380_11342342.jpg



久々の開催です。

皆さんのご協力のもとに開催されています。
うちのスタッフのお楽しみのひとつになっています。


この場をお借りして


「ご協力頂いた皆様」

むらせさん


いとうさん


むらかみさん


こばやしさん


やまざきさん


ほそのさん


うさみさん


たけいしさん


ひらのさん


やぎさん


こだまさん


ながしまさん


なおさん


ないとうさん


こばやしさんふたたび



ありがとうございました!!


[PR]
by yok0617 | 2016-09-26 09:55 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

フリーマーケット一昨日しました



こんにちわ。

昨日 お休みだったので朝からさくさく仕事をしていたら
この時間に気がついたらなってました!
時間がたつのは早い・・・・。
今朝は4時ぐらいから大雨が降りましたが
ゲストが起きる前に上がってくれました。
今は快晴です。
フィリピン上空は雲だらけなので このまま上手に日中は晴れて欲しいです。

さてさて 一昨日の午後 ゲスト様にご協力頂いて
フリーマーケットを開催しました~。



a0108380_10185556.jpg

ゲストさんもどんなものが売れるのか興味深々。
今回はタオルがナンバー1 人気でした。


この場をお借りしてご協力頂いた皆様に感謝です。。。。

ふなはしさん


ながしまさんx2


マナティーさん


いそざきさん


ほしのさん


GUCHI YOKO&SAWA(私達も不要なものを提供させて頂きました)



リロアンに来られる皆様


もしスーツケースにスペースと重量の余裕があれば

家にある不要なものをお持ちください。

日本ではもう不要なものがこちらでは再利用できます。

新品じゃなくても全く問題ありません。


協力いただいた皆様 ありがとうございました。





[PR]
by yok0617 | 2016-07-28 10:04 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

久々にフリーマーケット

こんにちわ。

ゲストがいない。。。寂しいリロアンです。
ガイドさん&ボートマンはボート掃除をしております。
ゲストがいないと どうしてもご飯が寂しくなるので
明日はカレーをつくろうと思っております。

私のお仕事で上位で重要な仕事を今朝1つ行いました。。。。


それは


ローカルが


とっても楽しみにしている


フリーマーケット!

a0108380_11532756.jpg





今回は量が少なかったので ONLYSTAFFとなりました。

リロアンはショッピングするところが限られていますし
何よりも日本からのアイテムを超~低価格でご提供~ですので
楽しくないわけありませんよね~。
私も時々 購入します 笑

今は本来の目的である
公立の小学校に英語の辞書を貸出しということでしたが
現地サイドが続けられなくなり
フリーマーケットのみ あまりにもみんなが楽しみにしているので続けています。
売り上げは以前レイテ島の台風被害の時に
日本の赤十字にレイテ島医療団派遣の費用として5万円寄付しました。
そのようなことが この国で再度起こった時に
寄付しようと思っています。
リロアンで起こるとも限りません。
今年も台風シーズンがスタートします。
ドキドキです。。。。
このお金を使わずしてすむことを祈っております。

リロアンに遊びに来る皆様。
もしスーツケースにちょっとした隙間がありましたら
家の中にあるいらないものを持ってきていただけないでしょうか?
リロアンでは必要なものになります。
それがお金になり 現地の人々の将来の助けになります。


この場をお借りしてご協力ありがとうございました!!



ご協力頂いた皆様

コダマさん


ささがわさん


やまさきさん


たかせさん


いとうさん


うさみさん


やなぎだいらさん


くみちゃん


たかはしさん


すわさん親子


やまもとさん


むらせさん


いまいさん


やまざきさん


マナティーさん


[PR]
by yok0617 | 2016-05-24 11:49 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

2016年 最初のフリーマーケット

おはようございます。

今日からリロアン なかなかにぎやかな14名。
そして全ての方がリピーター(かなり濃い・・・・)
頑張って! さわちゃん&きょうこちゃん 笑

きょうもリロアンでマクロダイビングです。
皆さん 自分のペースで良い写真撮ってください。


19日に 恒例の2016年初!のフリーマーケットを開催しました。

a0108380_10141764.jpg

年末からかなりゲストの方々がご持参して頂いた洋服などは集まっていたので
スタッフみんなとってもエキサイティングでございました。
私も 欲しいな~と思っていたお洋服は残念ながら売れてしまいました・・・・悲

何もないリロアンでちょっとしたイベントのひとつになってきています。

もしご協力頂けるようでしたら
リロアンに来る際にいらないものをスーツケースの隙間に入れて
持ってきて頂けるとうれしいです。
日本ではいらないものがこちらでは必要なものになり
それを購入したスタッフが災害などで困った時の資金にしております。



ご協力頂いた皆様

ふなはしさん


やなぎだいらさん


やすかわさん


いずみさん


ひらまつさん


しげちゃん&イボンヌ


おおつかさん


エバーブルージャパン



この場をお借りして ありがとうございました。






[PR]
by yok0617 | 2016-01-24 10:34 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

フリーマーケット

こんにちわ。

本日は午後から恒例のフリーマーケット!


a0108380_15531607.jpg

みんなとても楽しそうでした・・・・・。


ご協力いただいた皆様


まつむらさん


ひろせさん


いとうさん


しげちゃん&イボンヌ


のぶこさん


むらせさん


ほそのさん


うさみさん


やまざきさん


どいさん


もりさん


かわしまさん


むらかみさん


ひさとみさん



この場をお借りしてありがとうございました!!


このまま細く長く続けて行きたいと思います。。。。

ゲストの皆様 もしおうちに要らないものがありましたら

ぜひスーツケースに余裕がありましたらお持ちください。



今までのファーストディクショナリーは残念ですが主催者が思うようなことを

同意してくれる学校がDGTにはなくなりました。

私はこのお金をどうしよう?と考えました。

最近リロアンは5年前ぐらいから台風が直撃することが増えてきました。

いつレイテのようになるか わかりません。

万が一 何が災害が起きた時に

私と一緒に働いてくれているスタッフに援助金として渡したいと思ってます。

ずっと使わなくていいなら嬉しい限りです。


皆様のご協力をこれからもよろしくお願い致します。






[PR]
by yok0617 | 2015-10-18 16:02 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

GW明けの盛大なフリーマーケット!

おはようございます。

本日も快晴! 最近はお昼前からうねり&風がふくパターンです。
今日もマンツーマンの4ダイブです。
ゲストは充実した写真が撮れているみたいで嬉しい限りでございます。

私もすご~く楽しみにしていた今週。
毎日2ダイブしよう!とたくらんでいたのに・・・とても残念。
だって風邪ひいちゃってまったく鼻がNGです。
いい子に陸番してます。




ちょっと前のお話ですがゲストがいない日に久々にフリーマーケットを開催しました!




a0108380_07553945.jpg


なんだか今回はとても大勢の人でした。
みんなとっても楽しそうにお買物をしてました。


今回ご協力頂いた皆様


しげちゃん&イボンヌ


ちはらさん&さくらださん


こばやしさん


ふなはしさん


いそざきさん


ほしのさん


マナティの皆さん


今回もご協力ありがとうございました。


今のところ ファーストディクショナリーのプロジェクトは頓挫している状態です。
最近のリロアンには台風が直撃することが大変多く
今後は直接被害があった時にスタッフに食料などを購入して配ろうと思っています。
使わなくていいのが一番幸せですね。
責任を持ってKEEPさせて頂きます。


皆さんが要らないものがリロアンの人には十分使えるものです。
それを販売しお金にし 最後にはリロアンもしくはフィリピンの人のために使おうと思っています。

これからもご協力お願いいたします!!



[PR]
by yok0617 | 2015-05-20 08:29 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧