カテゴリ:JAPAN( 123 )

広島優勝2017!!



2年連続優勝だあ!!!
できれば地元優勝がよかったな・・・・。
地元の広島県民に見て欲しいです。
来年は地元で! 緒方さんお願いします。
( あ まだ黒田さんに監督かえないでね・・・)

とりあえず家できっと泣いているであろう父に。。。おめでとうございます。




[PR]
by yok0617 | 2017-09-19 07:50 | JAPAN | Comments(0)

広島 原爆の日

おはようございます。

本日は広島の原爆の日です。
広島県民の私は忘れてはいけない日と小学校1年生の時に
おじいちゃんに原爆資料館で説明してくれました。
今はそのおじいちゃんの年を父が抜いています。

世の中には避けられない争う事はあるとは思うのですが
できれば手段を選んで欲しいです。
素晴らしい技術は宝物にもなるし武器にもなりますね。

世界中が少しでも平和に、、、そして笑顔がひとつでも増えますように。。。



a0108380_08432779.jpg

画像はお借りしました。。。すみません。








[PR]
by yok0617 | 2017-08-06 08:44 | JAPAN | Comments(0)

バニラエアーに乗ってみた

おはようございます。

本日も昨日からずっと夜中は大雨。。。。
うう~~~ん しょうがないけど、、、ゲストさまにおひさまを見てもらいたいです。
本日は気分転換で午後からDGTツアーです。
ゲストが少ないときは 色々アレンジ出来ますので
ぜひ リクエストしてください。


さて 今年の私の帰国は急に決まったので
1週間前に一番安かった(フィリピン航空 バニラエアー セッブパシフィック)バニラに
乗りました。セブー成田がバニラで 成田ーセブはセブパシとなりました。
各社 出発時間が違うので違う飛行機会社に乗るのも便利な選択肢だと思います。


a0108380_07333534.jpg

座席の幅はセブパシより気持ち 広い?気のせいかな??ぐらいです。

a0108380_07334591.jpg

利用した感想。。。。

私はセブー成田の片道しか使ってないのでセブ空港の感想ですが
とても感じの良いカウンターでした。
カウンターは出発時間2時間半前にオープン。
その時にカウンタースタッフ(フィリピン人)が全員立ち上がり
「おはようごござます」とまず頭を下げて ご挨拶。
カウンターのスタッフもカタコトの日本語で対応してくれます。
セブ空港でこの教育が行き届いているのはすばらしいと思います。
(ほかの空港会社にはないかも?ね~)
またイミグレを通過した後にバニラのスタッフが立っていて
バニラエアーのゲストには登場口の確認をインフォメーションしておりました。
これもとても親切ですね。

機内は CAさんは当たり前ですが全て日本人。
日本のサービスですよ~。
食事や飲み物は有料ですが 全て日本製。。。ってことは美味しい~~。
お客さんも日本人が多いので 大きな声でしゃべる人もいないし
騒ぐ子供&放置のママ(苦笑)もいませんでした。
シートベルトを拒否していた3才ぐらいの日本人の子供がいて
両親が焦ってましたが CAさんも日本人なので途中で諦めません。

荷物の重量でフィリピン航空にする方は多いですが
追加料金を払えばLCCは沢山持っていけるし
セブパシフィックよりちょっと高いかも?ですが サービスを考えると
嫌な思いをしなくていい バニラがとっても◎GOOD!!だと思います。
チケットはインターネットで購入ですが 日本語だしとても分かりやすいです。

ぜひ 興味があるかたはチャレンジください。



[PR]
by yok0617 | 2017-07-20 07:32 | JAPAN | Comments(0)

帰国前の頭がオーバーーヒート中

毎年 日本帰国すると日本国内で使えるSIMを購入します。
が去年から使っている携帯は日本で購入したSIMは使えなかった! 悲
(プロレベルの方に手伝ってもらったのにダメだったので多分携帯に問題あり。。。)
今年は空港でまた相談しようかな?と思っていたら
「ルーターを使えば??」というアドバイスを頂いて

a0108380_12472675.png
(映像はHPからお借りました)

こんなところを見ておりましたが。。。。
何がどうなのか??

全く


チンプンカンプン。。。。
ろうかしている頭には理解できず。。。。

私の救世主 Mちゃんに連絡~。

さら~と解決してくれました。

これでとりあえず1つ解決!



[PR]
by yok0617 | 2017-06-25 13:05 | JAPAN | Comments(0)

楽しそうです


a0108380_11254332.jpg



一緒に遊んでいるはずが?? (笑)
でも この時期は 本当に海が良いですわ〜。

遅れちゃった飛行機のゲストさんが
ちゃんと 出国したら
今日も潜ろう〜!
[PR]
by yok0617 | 2017-06-16 11:32 | JAPAN | Comments(0)

広島残念&ぎっくり腰の凹む私

おはようございます。

昨日のPM10からすごい風が吹いたと思ったら
台風きちゃったの??みたいな大嵐。。。
朝まで続きました。。。。
昨日 広島負けちゃったので 私の心のさけびかも?
広島県民の皆様!残念だったです。
父はもう見れないかも?優勝、、、、。
長生きしてください。

ぎっくり腰は本格的なものでなかったようで
一安心。
右側が強いみたいで 右足がちょっとしびれてます~。
昔 現役だった頃によくぎっくり腰をしていたのですが
ちゃんと治してないので こうゆう時に出てきますよね。
皆さん 体は大切にちゃんと病院へ行って治しましょうね。

テンションがとっても低い朝の私でした。。。



[PR]
by yok0617 | 2016-10-30 11:03 | JAPAN | Comments(0)

広島カープ日本シリーズへいけた!!

広島カープの皆さん&広島県民の皆様おめでとうございます!

a0108380_08332205.png

あと父上・・・・。
生きている間 広島優勝できて良かったね!
日本シリーズも勝てたら奇跡だから次はきっとないだろう。。。
一緒にTVの前で応援できなくて親不幸な娘をお許しください。



[PR]
by yok0617 | 2016-10-15 17:11 | JAPAN | Comments(0)

広島カープ優勝!!

おはようございます。

本日よりマリンビレッジ4日間ゲスト様 ゼロ。。。。です。
スタッフ全員お休みとなります。

さてさてずっと広島ネタですみません。
優勝しました~~~~。
しかも最後は巨人に勝って。。。。
黒田選手も投げました。

できすぎた優勝です。


本当に一昔までカープ女子なんていなくて。。。。
本当に人気なくて。。。。
TVで放映してもらえなくて。。。
5月のこいのぼりの時期までしか勝てなくて。。。

人生 努力すれば結果は出る。。。。
25年ぶりの優勝で教えていただいた気がします。

私もあきらめていたこと 広島に背中を押してもらい やってみようと思います。



a0108380_08332205.png

PS 父上 優勝記念グッズ 購入しておいてください。




[PR]
by yok0617 | 2016-09-11 07:22 | JAPAN | Comments(0)

ああ~~~~

おはようございます。

今日は朝から曇り。。。雨がパラパラふったりやんだり
本日最終日の方が多いので器材が乾かないかも?
心配です。
さあ~9月前半繁忙期 ラストスパートです!
安全ダイブを心がけ頑張ります。


ここからカープネタですみません。
広島県民の90%ぐらいは
すごい広島FUNじゃなくてもドキドキの毎日ですよね。。。
今年は あれ?まだ負けない。。。
あれ? まだビリじゃないの??みたいな
リロアンに来てからあんまり広島カープを気にしておりませんでしたが。。。
今年はダメです。
まさか優勝なの??みたいな。。。

昨日は。。。。残念。
地元優勝がなくなっちゃったよ。。。。
広島県民の中で優勝して欲しかったな~~~。
本当に 残念。



a0108380_08332205.png


[PR]
by yok0617 | 2016-09-09 08:28 | JAPAN | Comments(0)

優勝??

巨人が負けてくれて・・・・・

広島が中日に勝っちゃったら!?


25年ぶりの優勝!

私 45歳だから前回20歳(覚えてない・・・・・)

やっぱ衣笠や山本浩二世代ですね。。。。


a0108380_08332205.png


頑張って!!!!



[PR]
by yok0617 | 2016-09-08 18:27 | JAPAN

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧