カテゴリ:楓香(ふうか)( 71 )

お久しぶりのふうかさん

おはようございます。

日本は台風の影響で大変なことになっている地域もあると思います。
くれぐれも安全第一でお願いします。

フィリピンは上空を雲で覆われていて
どうなることやら?な衛星写真ですが
リロアンはちょっと曇っておりますが
海はベタベタ。。。。とりあえずAPOにボートを出してみます。
途中で天候悪化の場合はスミロンに変更となります。
このまま 奇跡で落ち着いてくれると嬉しいな・・・・です。
リロアンでも早朝からダイビングです。

さてさてリピーターさんには懐かしい。。。。
JUNくんの娘ちゃんのふうかさんの写真がママ ジャネスから届きました。。。。

a0108380_07400210.jpg


超美人さんに成長中~~~~。
頭でっかちだったのも落ち着きました・・・・・。
将来が楽しみだわ。。。

JUNくんもジャネスもどうなるか?と心配でしたが
家族で頑張っています。
皆さん ご心配ありがとうございます。




[PR]
by yok0617 | 2016-09-20 07:43 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

楓香の運動会

おはようございます。

台風21号の影響で ここ3日ほどお天気の悪いリロアンです。
今日は・・・・朝から曇り&うねり・・・。
でも風がないのでアポにチャレンジしてみました。
そしてリロアンでもダイビングあります。

昨日 JUNくんの奥様ジャネスから


a0108380_08213778.jpg

運動会の写真が送られてきました~~~。
わあ=走ってる・・・・この前まで赤ちゃんだったのにな・・・です。

すっかりおばあちゃん気分。
また会いたいな~。




[PR]
by yok0617 | 2015-09-27 08:23 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

ふうかとりゅうは IN IBARAGI

こんにちわ。

JUNくんの奥様のジャネスが子供の写真を送ってくれました!
(リロアンのばあちゃんは超嬉しい~~~)


a0108380_16083869.jpg


半年前はもっと子供だった!?よね???
子供はあっと今に大きくなりますね。

早く また会いたいな~。



[PR]
by yok0617 | 2015-04-30 16:10 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

茨城っ子

おはようございます。

今日も乾季シーズン継続中です。
今日も1日暑くなりそうです。

今日から埼玉のアイランダーさんが
遊びに来ていただいております。
賑やかなリロアンです。
本日は
リロアン&スミロンでダイビングです。

さて久々に昨日JUNくんとSKYPE...
日本帰国したから
また色々と大変なようです。

まず保険書の手続きを開始、、、
手元にこないと楓香の保育園の手続きもできないようで
保育園に入ってくれないと仕事も始められないし、、と
大変みたいです。

楓香は日本語覚えたの?って聞いたら

『すごい 茨城弁です。。。』笑

JUNくんのおばあちゃんといることが多いようで
がっつりど真ん中の茨城弁みたい。


a0108380_8111477.jpg


ビサヤ語 忘れちゃうのかな??
[PR]
by yok0617 | 2014-06-08 08:13 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

お調子者

おはようございます。

今日は朝から晴れになりました。
ちょっと涼しいですが
いいお天気です。

日本は20年に1度の大雪!ですね。
くれぐれも怪我のないように気をつけてください。
私は今日来られる方と
明日帰国される方々がすごく心配です。。。
頑張れ!!
成田空港~。
今日はリロアンで皆さんダイビングです。



さてGW明けには日本へ行く予定の楓香さん。

結構お調子ものです。


a0108380_10205128.jpg


こんなことすぐにやってくれます。
日本人のお友達
これならすぐできますね。。。
リロアンのばあばはちょっと心配。(笑)
[PR]
by yok0617 | 2014-02-08 10:22 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

悪天候が続いております

こんにちは。


今日も年明けからの
悪天候が続いております。が
今日は晴れました!
うねりがあっても
お日様が出ている分
気持ち良いです。

今日は皆さん リロアンでダイビングです。


そんな時にジャネスママから


a0108380_12385486.jpg


スカイプで楓香の写真。
おばあちゃん 癒されます。。。。
今日の午後も頑張るよん。
[PR]
by yok0617 | 2014-01-16 12:39 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

もうすぐ1ヵ月

こんにちは。
今日もあっという間に
終わりそうなLILOAN です。
皆さんもお正月休みが終わって
お仕事 嫌だな~っと
思われている頃でしょうか。
今週頑張ってください。

明日でジュンくんの
長男 隆波が1ヵ月になります。
あら まだ1ヵ月にしては
随分大きくなりました。

さらに大きい赤ちゃんが、、、

a0108380_17112852.jpg


まだまだお姉ちゃんには
なれないみたいです。
[PR]
by yok0617 | 2014-01-08 14:52 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

楓香 IN JAPANの風景

おはようございます。

本日はフィリピンでの選挙の日。
皆さん 仕事どころではありません。。。
そんな時に関口熱でダウン。
本日の午後は
はるなさん 無理やりカメラダイバーガイドデビュー。。。
未熟ものですが
ゲストの皆様ごめんなさい。
よろしくお願いします!


JUNママからジャネスに
楓香の日本の写真が送られてきました。

a0108380_1173540.jpg


a0108380_11121541.jpg


a0108380_1113142.jpg


こうやってみると日本人に見えますね~。
今後 楓香は日本へ行くんだな~と思うと
ちょっと寂しくなりました。

次はジャネスさん(JUNの奥様)が
日本にチャレンジです。

家族みんなで日本で生活できるように頑張ってね。
[PR]
by yok0617 | 2013-10-28 11:16 | 楓香(ふうか) | Comments(2)

どうなるか?

おはようございます。
今日もひまなりロアンです。

昨日からジュン家族
セブのイミグレに行っています。
楓香を連れて日本帰国の話は
前からあったのですが...
ジュンの労働vizaの書き換えが
私同様終わらず...
デモ。。。。
イミグレのスタッフが
出国許可証を発行すれば
日本へ行けるよ〜と。
しかも1日で発行!
信じられないですが
挑戦する事になりました。
今月帰らないと...
帰れない理由が
ジュン家族にはあり!?
さあー何でしょうね???

a0108380_9571114.jpg

日本に行けるか?
行けないか?
お楽しみに!!!
[PR]
by yok0617 | 2013-10-21 08:57 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

2歳になりました

おはようございます。


フィリピンの地震は
リロアンでは時々余震があります。
小さいのでご安心ください。
多くの方から心配メールをいただきました。
全てにお返事をしましたが
何件が迷惑メールになっているのか?
(フィリピンからだとけられやすい)
エラーで帰ってきます。
海外からのメールが受信できるように
設定して再度送って頂けましたら幸いです。
ドコモ携帯のアドレスの方が特に帰ってきます。。。
よろしくお願いします。

さて本日 10月17日 楓香(ふうか) 2歳のお誕生日です。

a0108380_9421038.jpg


a0108380_9423192.jpg


a0108380_9425166.jpg


本当はJUNくんと一緒に1週間ほど日本帰国しているはずが??

JUNままごめんなさい。

JUNママに写真のプレゼントで
ちょっと多めに載せてみました。

来月には1週間ぐらい帰国できるように頑張ります。
[PR]
by yok0617 | 2013-10-17 09:45 | 楓香(ふうか) | Comments(2)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧