カテゴリ:突発性難聴( 17 )

突発性難聴を落ち着いたので 初宝塚~~~!!

おはようございます!

今日は朝からどんよりした曇り。。。
なのでちょっと暖かめの25.8度。
昨日の22.2度は寒かった(笑)
今日は皆さん リロアンでマクロです。
昨日・・・なんとまた1ダイブしました~。これで合計5本。
目指せ50本!なので(今年中ね)もう少し頑張ります。
でも古いウエットスーツだと本当に寒い・・・
やっぱり首周りをぬらさないようにするのがベストだ!といまさら気が付いた私。
今少々企み中。また報告しますね~。


今年はすでに決まった日本帰国。
セブパシフィックが成田~セブを出航することになって
プロモ料金で買ってしまいました。
今年は6月中旬~7月中旬に帰国です。
去年は12月にギリギリになってきまった帰国だったので
出来ないことがちょこちょこありました。

そのひとつに宝塚歌劇!
FUNのゲストの方に一緒につれって行っていただけますか?とお話したら
そんな簡単なもんじゃない!(笑)と・・・。
事前にチケット確保だそうです。
そこで帰国が早く決まったのでご一緒に連れて行っていただくことに!(嬉)
思い切ってとても良い席にさせて頂きました。
ちょっと自分では思いっきりすぎ?なのですが
突発性難聴をしてからTVがみれないところから始まり・・・
でもここ2年で少しずつなれていって
去年は音楽が流れているレストランで食事が出来るようになり・・・
最近はヘッドホンで音楽も聴けるようになり・・・
我ながら完治はしてないけど病気に勝ったと思えるように
気長に付き合えた自分を褒めてあげようかと。
最後に演劇なんどどうよ!と。
どうせなら華やかな未知の世界にしよう!と宝塚にしました。

予定はこのポスターです。



a0108380_07185928.jpg
#HPよりお借りしました。


日程をみて運命だと思いましたよ。だって私が大好きなベルバラの時代のお話ですもん!
今からとっても楽しみ。何を着ていけばいいのであろうか?

突発性難聴で苦しんでいる皆さん。
いつかは出口の光が見えます。
あきらめず あせらず 力を入れすぎず・・・
少しずつ よくなればもうけもの!って笑顔を頑張ってください。



[PR]
by yok0617 | 2015-02-24 07:25 | 突発性難聴 | Comments(0)

飛ばしすぎは禁物

おはようございます。

夜明け前に急に大雨・・・。
お散歩の頃はやんでくれたのですが
PADIさんは真っ黒です。
お風呂に入れないといけないな~と思いながら時間なし。
まあ=しょうがないですね。ごめんね。

今日は自分に反省。
12日に戻ってきてちょっとアクティブに行動して
DGTやセブにお出かけして~
昨日の夜は昔ながらのゲスト様がいらして
久々に夜 一緒にお酒を飲んだら・・・・

朝起きたら・・・・

耳が きいい~~~んと鳴っておりました。


やりすぎました・・・反省。
午前中ゆっくりして休んでいたら音は収まり 一安心。

突発性難聴と仲良く暮らせていると思って調子に乗りました。
自分にごめんなさい でした。

明日の夜から年末年始がスタート!
自分の体調を整えないといけないですね。




a0108380_12313827.jpg


 気をつけてくださいよ!! ママ




[PR]
by yok0617 | 2014-12-22 12:33 | 突発性難聴 | Comments(0)

体調イマイチ

おはようございます。

今日から賑やかなリロアンになります。
本日は皆さんリロアンでダイビングです。
日本は連休だったんですね!(笑)
知らなかったです。。。

ここ何日か風邪をひき、、、
腰痛が出てきて、、、
体調がイマイチなためか?
耳も調子も悪く、、、
落ち着いていた
音割れがまた出てきました。
耳の中にコーラス隊が3名ほどいます。


いやね~って感じです。
でも凹んでも治るものでもなし。
前向きに生きましょう~。

幸いに
ピッチピッチの22歳
さわちゃんも帰ってきてくれたことだし。
甘えさせて頂きます。

ああ~早く引退して
専業主婦になりたい~~。(笑)


a0108380_10553894.jpg


腰痛対策 知っている方!
教えてください。
[PR]
by yok0617 | 2014-03-21 10:58 | 突発性難聴 | Comments(0)

突発性難聴のその後

今晩わ。

昨日は中学時代の友人とその家族と
一緒に飲みました。
私に気を使ってくれて
家飲みです。
ちょっとお酒が残っていたので
hot yoga で出してきました。
今夜は父と家飲みです。emoticon-0102-bigsmile.gif

今から突発性難聴のことを書きます。
私の突発性難聴の発病から
1年4か月経ちました。

a0108380_17454160.jpg

左が発病直後。
右が最近です。
半分ぐらい回復しました。
正直聞こえない自分に馴れて
場所や自分の体調を
考えて動けるようになりました。
普段も疲れないように
気持ち70%で動くようにしてました。

が、、、
同級生の友人に会ったら
私より体力的に大変そうでした。笑
私の方が健康emoticon-0102-bigsmile.gifでした。
友人にも病気をもっと
気軽に考えなさい!っと 笑

今回は自分なりに
混んでる電車
映画館
などチャレンジしてみました。
自分で良くなっていると実感。。。

まだまだ人生折り返し地点。
前向きに楽しもうと思いました。


発病してから
本当に沢山の方々から心配して頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。
正直 最初の頃は
病気じゃない人はわからないと
思っていて自分にとじ込もっていました。
が 今は
自分と言う存在は
色々な人の気持ちで支えられていることを
感じています。

明後日 リロアンに戻ります。
気合い入れて
仕事を楽しめる1年にしたいと思います。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-15 16:39 | 突発性難聴 | Comments(0)

最近の私

おはようございます~!

年明けの最初の連休も終わり本日は3名のみ。
スミロンでダイビングです。
残念ながらお天気は曇り時々雨。
もう少し晴れてくれればな~と思います。

今日はちょっと私のお話を。。。

年末年始のゲスト様から
『病気のためお話できないかと思った』と時々言われます。

突発性難聴はあいかわらず発病中です(笑)
この病歴5ヶ月目に入り
大分自分でコントロール出来るようになりました。
正直なところちょっと悪くなったような気がします。
でもドンマイドンマイです。
私は腰痛持ちの方と同じだと思っています。
動きすぎると悪化しますよね。
私もおしゃべりしすぎると悪化。
うまくコントロールできるように努力中です。

今の状態は
2,3人ぐらいが相手なら10~20分ほどおしゃべりは問題なし!
大勢いる場所は難しいのでお食事の同席は遠慮させてもらっています。
ダイビングOK
飲酒OK
(家で一人さびしく飲んでます~)


苦手なこと
人が集まるところ
子供の声や声が高い人(一番苦手は自分の声 笑)
最近は低い男性の声が聞き取れないことがあります。

相変わらずの私ですがよろしくお願いいたします。
基本的におしゃべり大好きだったので
しゃべりすぎないようにするということが一番難しいです。


そして最後に同じ病気の方々
気長にのんびり治ることを夢見て!ね。
夜 寝れない、、という方。
私は耳栓をしたら寝れるようになりました。
寝ている間も 耳は動いているから疲れちゃうのかもしれないです。
耳栓をするとぐっすり夜中 起きないで寝れますよ!



a0108380_9402476.jpg

[PR]
by yok0617 | 2013-01-16 09:45 | 突発性難聴 | Comments(3)

検査の結果、、、、

おはようございます。


昨日 寒さを乗り越えて、、、耳鼻科へ行ってきました。

a0108380_84215100.jpg




まるで真冬。
全身ヒートテックです。

検査の結果、、、、

なんと!

ちょっと良くなっていました~。
心配していただいていたゲストの皆さまが励ましてくれたおかげです。
あきらめなくて良かったです。
耳鼻科の先生が
「フィリピンの環境がいいんだね~」と。
確かにどちらかというと
日本帰国してから 悪くなったと思っていたのでびっくりでした。
帰国した日は成田から家まで耳栓をしないといられないぐらいでした。
(日本は無駄な音が多い気がします 笑)
今はもう慣れたのか?耳栓はなしでOKです。
私の耳はのんびり治るタイプみたいなので
さらにのんびり治していくことにしました。

改めて 同じ病気になった方々が 私の情報を教えてくれて
1年治療したとか 2年かかったなど 具体的な情報を教えて頂いて
とても助けられました。
本当にありがとうございました。

これからもゴール目指して力60%でのんびり生きます~。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-13 08:43 | 突発性難聴 | Comments(2)

体内警報機?

おはようございます。

昨晩 2ショップツアーが遊びに来て頂けました。
今日はリロアンでダイビング。
透明度が心配です。。。
一応1チーム2ガイドでアイスクリームに生クリームとチョコが
乗ったぐらい贅沢ダイビングです(笑)

今回の台風でひとつ気がついたことがありました。
台風直撃の時は 身体共にフル活動でした。
途中から びっくりするぐらい耳が聞こえなくなりました。
今思えば 身体ともにピークの疲れのときだったと思います。
それが一昨日。
昨日も半分ぐらい戻ってきた感じでした。
そして今朝はほ台風前と同じぐらい聞こえます。
聞えなくなった時に
「休まなくちゃ!」
って思わせてくれたのはこの突発性難聴の耳。
今となれば 私の体内警報機です。
無理が出来ないように教えてくれる訳です。
なかなか便利ですね。

私にとって疲れた時に一番の薬は???






a0108380_10461363.jpg


以前はあんまり食べなかったアイスクリーム。
最近 40すぎてはまってます(笑)

疲れた時は 甘いもの!ですね。


アイスと言えば、、、
以前のUSAのドラマでアリーMYLOVEというドラマがあり
主人公の女性がすご=く痩せているのに
アイスを入れ物ごともってスプーンをもって食べているのを思い出しました。
あのドラマ面白かったな~。
日本帰国したらTSUTAYAで探してみます。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-07 10:52 | 突発性難聴 | Comments(0)

涙でちゃいそうなお土産

おはようございます

今日は曇り時々晴れですごしやすい気候です。
スミロンとアポ そしてリロアンで皆さん
ダイビングされています。
皆さん楽しいダイビングをしてもらえれば~と思います。


一昨日 到着された同じアラフォー世代のTさんから
涙が出ちゃいそうなお土産を頂いちゃいました!


a0108380_11194087.jpg


私が以前 ブログで可愛い耳栓がない、、、と書いたら
デコってプレゼント!!
私が男なら絶対Tさんと結婚します(笑)

ちょっとお久しぶりだったので
同じ世代のアラフォーのTさんと世間話。

その内容は


『保険の見直し』 笑


女子はお一人様で生きていこうと思うと、、、

家を購入

ペットを飼い始める


保険の見直し

これ重要!
[PR]
by yok0617 | 2012-11-13 11:22 | 突発性難聴 | Comments(0)

日常に戻ってるね

おはようございます~。

リロアン とってもヒマです。
個性的なリピーター様WEEKです(笑)
あとは突然やってきた
アメリカ人なのに超マクロ。。。
1眼もって動かず石をめくってエビ&カニを見つけてます。
RANDYガイドに大興奮。
世界中には色々な方がいますね~。

さてさて 私の生活も発病前のリズムにすっかり戻り
毎朝 PADIさんとお散歩&ジョギングしております。

a0108380_10295983.jpg


PADIが大好きなおかまちゃんともじゃれあい。
携帯のカメラで撮っているのでいまいちな写真。
もっと良いカメラがついている携帯ほしいな~とか
この前までは 耳のことが何よりも一番というか
耳のことしか考えられなかったのがウソのようです。
自分でもびっくりですが
耳が聞こえにくいことは私にとって
当たり前の日常になって受け入れたようです。

人間は超えられない困難は与えられないといわれますが
自分が時間をかけて超えられる困難にするのではないだろうか?と
私なりの解釈です。

最近 私が落ち着いてきたようで
心配だけど今は連絡を控えておこうと思って
頂いた方々からメールを頂いております。

人は本当にやさしいですね。
今までの自分を振り返ると恥ずかしくて
直視できないぐらい自己中心的な人間でした。
本当に反省ですね。。。
次は誰かに皆さんに頂いたやさしさを
返せるようになりたいです。

ちょびっとだけ 大人になれたよん!(笑)

では皆様も素敵な週末を。。。
私は風邪も治ってきたので明日あたりダイビング~を
たくらんでおります~。
[PR]
by yok0617 | 2012-11-03 10:38 | 突発性難聴 | Comments(0)

さあ~リロアンへ帰ります。

おはようございます。

最後のパッキングを終わってひと休みです。
あとはちょっと恥ずかしいですが 空港で
先に送った荷物と重さ調節のために再びパッキング(笑)
20代の時は 空港でやるなんて!!恥ずかしい~って思ってましたが
アラフォーの私。なんでも来い!?です。

出発日にぴったりな快晴。
台風も横にそれたし、、、ありがとう~でございます。

皆様 リロアンでお待ちしております。

最後にマイナー情報ですが、、、
耳栓ご利用の方。
探すと結構可愛いものがあるかも?
私は当分必要なアイテムなのですが、、、
どうせするなら可愛いもの!
でもないんですよね~~~。
やっと見つけたこれ!

a0108380_8303997.jpg


可愛い耳栓情報をお持ちの方 情報お待ちしております~。
では行ってきます!
[PR]
by yok0617 | 2012-10-17 08:32 | 突発性難聴 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧