カテゴリ:ステキな人達( 294 )

茂野君 ヘルプに来てくれます~!

おはようございます。

茂野君が さわちゃんの一時帰国中にMVCにヘルプで来てくれることになりました。
本当にありがとうございます!!

日程は 2018年1月3日~12日です。
ファンの方。。。ぜひ~ 笑 癒されに来てください!!


a0108380_11210240.jpg

ちなみに左ですよ! 茂野君。



[PR]
by yok0617 | 2017-11-16 11:21 | ステキな人達 | Comments(0)

楓花お誕生日おめでとう!

本日 JUNくんとジャネスの子供 ふうかが6才になりました!

a0108380_11400116.jpg

今日は家族でディズニーランドへ行くそうです。
その時にこのドレスを着るとママ ジャネスから送ってきてくれました。
すっかりお姉さんです。しかも美人。。。
将来 楽しみですね。。。

正直 あっという間に離婚しちゃうかと、、思っておりましたが
(大変申し訳ありません。。。)
すっかり素敵な家族です。
これからも色々大変だと思いますが
リロアンのおばあちゃんは応援しております。
家族みんなで頑張ってください。

今年は会いに行けなかったので来年はぜひ行きたいです。



[PR]
by yok0617 | 2017-10-17 08:03 | ステキな人達 | Comments(0)

断捨離しませんか?

大学生活大詰めになっているくみちゃんから

a0108380_16141977.jpg


大きいダンボールが送られてきました。
お部屋の大掃除をして
リロアンの子供が使えるのでは?
という物を送ってくれました。
全て とても大切にしてあり
想い出が詰まっている感じです。
私は知らないはずなのに
くみちゃんの小学生や中学生時代を想像しちゃいました。
彼女も大学を卒業したら 大人なんですよね。
この荷物が くみちゃんが大人になるステップひとつなのかな?って
気がしました。

クリスマスプレゼントとしてスタッフに配ろうと思います。

皆さんも断捨離希望の方!
リロアンで受け付けますよー。

[PR]
by yok0617 | 2017-10-05 16:05 | ステキな人達 | Comments(0)

ごめんね。。。MY友人

こんにちわ。

本日は 電気不通のためご迷惑をおかけいたしました。
特に滞在中のFさん 申し訳ありませんでした。

さて その影に、、、地味に迷惑をかけてしまった私の友人。
こんな私に20年以上のお付き合いしてくれています。
友人であり 先輩であり お姉さん的な存在
私もウキウキで せっかくのセブなので~
今朝セブに行って 髪の毛きって~ 日本食食べて~お迎え~
テンションマックスだったのですが、、、
全てキャンセルの事態に!

昨日の夕方
友人「仕事終了!明日はセブ」
ウキウキで私にラインしてきた友人を
崖の下に突き落としてしまいました。
私「ごめん 電気が壊れた。。。明日修理くるから迎えにいけない・・・」
友人「うううう 頑張る」


我友人。。。
「無事にマリンビレッジに到着してくれたまえ!」

 今朝 電気が復旧してほっとして家に帰ったら
着ていく洋服だけ 時間が置き去りになり楽しそうでした。。。

a0108380_12081693.jpg







PS 我が友人 DGTで許してね。。。



[PR]
by yok0617 | 2017-09-22 12:07 | ステキな人達 | Comments(0)

こんな格好してたのね、、、私



大阪府立登美丘高等学校 

すばらしい!鳥肌ものです。。。

今の高校生はカッコイイですね!




でも20代の時にこんな格好していたかと思うと恐ろしい。。。。





[PR]
by yok0617 | 2017-09-17 17:45 | ステキな人達 | Comments(0)

大切な人

おはようございます。

快晴です。
今日からさわちゃんもいます。

今日は私の大切な人が旅立った日です。
性格は暗めですが(ごめん 笑)
笑顔がとても好きでした。

今日は 貴方のフィンも一緒に
潜りますよー。

a0108380_09190937.jpg



あと何十年後に また会いましょうね。

[PR]
by yok0617 | 2017-09-13 09:13 | ステキな人達

伊達さん お疲れさまでした

プロテニスプレイヤーの伊達選手が引退記者会見をされてました。
46才で同じ年です。

一度 引退されて37才で復帰。
その時に 私もガイドに復帰したいな、、、って思ったのを覚えています。
結局 その勇気はその時の自分には作れませんでした。

沢山の勇気と元気を頂きました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。


a0108380_15530315.jpg

努力から出てくる自信が溢れている笑顔がとても素敵な女性ですよね。
私もこんなふうな笑顔がしたいものです。




[PR]
by yok0617 | 2017-09-07 15:55 | ステキな人達 | Comments(0)

アイランダーさん

おはようございます。

昨日は無事に大都会セブから
戻ってきました!!
さあー今日から賑やかなリロアンです。
楽しんで頂けるように頑張ります!

今 ご滞在のアイランダー様

a0108380_11355744.jpg

リーダーの前田さん。
私と同世代
(彼女の方が若いので失礼かも! すみません)
で お会いする度に仕事の話をさせて
頂いております。
役に立つ事ばかりで勉強になります。

頭を柔軟にして 時には諦めて
時には 方向転換。

今朝は ゲストさんから
『どんな小さい事でも 達成出来ると幸せ』
って素敵なメールを貰いました。

皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい。


[PR]
by yok0617 | 2017-06-08 11:34 | ステキな人達 | Comments(0)

くみちゃんと丁稚さん

おはようございます。
今朝のバニラ便でくみちゃん帰国です。
GWのお手伝いありがとうございました。
これからは 夢である航海士の資格取得の
ために1年間 全力投球して下さい。
合格して 就活が終わったら
また 遊びに来てくださいね。

くみちゃんは
『私は迷惑ばかりで役に立ってない。』
って 時々言いますが…
それは間違いです。役に立ってないなら
何回も呼んでません。
そうやって考えるのは損です。
役に立ってないかも?
って思うのではなく
どうやったら役に立つ?私!って
自分が思えるような考えを持ったら
良いと思います。
くみちゃんだけではなく 最近の女の子に
同じように感じました。
自信を持つ事も責任だったり するのかも?
私も若い頃 先輩に
『聞いてばかりで 責任転嫁するな』
って言われました。
その時は理解出来なかったけど
今は感謝しています。
出来ると思うから 仕事を渡されてるのかも…ということですね。
みんな とてもいい子なので 勿体ないなーって
おばちゃんは思いました。

私からくみちゃんに最大の感謝は
正直 大学生 使うの面倒かも?って
思っていた私の気持ちを19歳だった時の
くみちゃんの頑張りを見て
大学生も良いかも?って
思わせてくれたことです。
それで 茂野君の協力をえて丁稚さんを
受け入れるようになりました。
今のMVCは大学生丁稚さんに
支えられています。

この場をお借りして 丁稚の皆様。
ありがとうございます。そして
これからも よろしくお願いします!

a0108380_11335097.jpg

[PR]
by yok0617 | 2017-05-13 11:21 | ステキな人達 | Comments(0)

MS KATSUKO THANKS!!

a0108380_11245155.jpg
19日にお誕生日の勝子さん親子主催で
MVCのスタッフをご招待していただいてお誕生日パーティーを
ネグロス島のシーフォレストで開催しました~~~!!
とても楽しい時間を勝子さん&すみさん ありがとうございました。

8月にお会いできるのを楽しみにしております。



[PR]
by yok0617 | 2017-04-21 11:27 | ステキな人達 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧