カテゴリ:アンポンタンな話( 116 )

誰かに似ているブライアン

7月の中旬からDMになったブライアン。

a0108380_12141950.jpg


ブライアンさん。見た目がちょっと強面。
でもとても中身ははずかしがり屋さんのとても優しい人です。
一緒に潜るととてもわかると思います。
でご一緒したゲストさんから。。。。

「ブライアンってOOに似てるよね~~~」って言われます。。。。
でもそれが結構あったりして、、、。
今 私が暇を持て余しているので どうでもいいですがご紹介~~~。



1 フランケンシュタイン

a0108380_12143428.jpg

2 シュレック



a0108380_12150426.jpg

3 美女と野獣の野獣



a0108380_12150959.png

4 スリムダンクの一人


a0108380_12151476.jpg

#画像はWEBからお借りしました。。。すみません。

さあ~どれが一番似てますか?方向性は一緒ですね。




そんなブライアンさんですが
日々 カメラゲスト相手に頑張っております。
正直。。。日本人の新人より100倍努力して100倍の速さで成長中です。
私もそうでしたが 夢やあこがれでダイビング業界に入ったので
真剣みが足りず甘甘ちゃんでした。
現地の人もびっくりするぐらい甘甘ちゃんは存在しますが
DMを取得した彼ら達は本当に努力をします。
生活かかってる!の重さが違うからでしょうかね。
皆さん 家族を持って守って行かないといけないものが出来たからかも?ですね。

これからも ジョセス ブライアン よろしくお願い致します。




[PR]
by yok0617 | 2017-08-02 12:22 | アンポンタンな話 | Comments(0)

こんな日もあるよねアラフィフだし

昨日の朝 なんだか胃が持たれた感じがするので
朝ごはんを家で玄米を食べたのですがカメムシの味がして。。。苦笑
昼も食べたら味が変で???
午後からやたらゲップが出て。。。
倒れました 笑
おおげさですが、寒気がするのに頭が熱い。
熱もないし、、、更年期障害!!??
でも汗が出ないし。。。
早く寝よう~って寝ようと思っても寝れない。
朝起きたらまあまあOKなのですが
胃がもたれてる。。。
最近 暴飲暴食してないのにな~。
今日は潜りたい!って気持ちがありましたが やめました。

こんな日も必要なんだわ~って思ったアラフィフの一日でございました。




a0108380_15574411.jpg

この子は人間なら58才~63才ぐらいらしい。。。



[PR]
by yok0617 | 2017-02-25 15:56 | アンポンタンな話 | Comments(0)

キツネの嫁入り

今日の午後 晴れているのに大雨が降ってきました。。。。

うちの新人きょうこちゃん。
15歳からリロアンのお隣の町に住んでいます。
只今 日本人復活中~。

そんなきょうこさんとの会話。



きょうこちゃん
「これってキツネの結婚式ですね~~~!」





ううう





残念 惜しいよ・・・きょうこちゃん。




[PR]
by yok0617 | 2015-11-02 16:05 | アンポンタンな話 | Comments(0)

これを毎日見てたら・・・

a0108380_16425278.jpg

なんとなく頂いたお菓子食べずらく・・・
2kg太ったのに 1kg痩せた!


ありがとう~さわちゃん&きょうこちゃん




[PR]
by yok0617 | 2015-10-06 16:46 | アンポンタンな話 | Comments(0)

皆さんも もしかしたら!?払っているかも?

こんにちわ。

今年ぐらいから自分の将来を考え
貯金 保険 年金などなど見直しを日本でしました。
年金ってまとめて払うと割引あるんですよ!
またカードでも払えるのでポイントもGETできたりするそうです。
私は全く知りませんでした。
ちょっとでも将来多くもらえる様に年金機構に入りました。

インターネットバンクも勝手に引き落とされたら・・・と思い
1日の引き出し金額の上限を変更しました。
今後はメインバンクはインターネットバンクをやめて
違う銀行をインターネット専用に使おうと思っています。

最後に使ってないクレジットカードを解約しようと西武へ・・・。
昔作った西武カードとセブンに吸収された後に作った西武のカードがあり2枚 持ってました。
古いほうを解約しようとしたら
YAHOOさんから毎月410円引き落としがありますよ・・と。
なんじゃ?それは?
YAHOOの自分のデーターを見ても有料の会員にはなってないのです。
そこで西武さんに調べて頂いたら・・・・
2004年からウオレットのプレミアム会員になっているとのこと。
(さすが西武さん あっという間に調べてくれてすぐに連絡をくれました)
そこからが大変・・・・。
YAHOOはお客様相談室という電話がなく 全てメールなんです。
それも細かく分かれていて違うとことに問い合わせをするとなかなか返事が帰ってこない・・・。
たかが410円 されど410円。
結局半年ぐらいダラダラとかかり今月利用停止になりました。
結局 私の記憶には残ってなかったのですが
1回 YAHOOの登録を変更していたようです。
以前の登録で有料会員になっていたので 今まで気が付きませんでした・・・・。悲



a0108380_12000824.png




皆さんも気をつけてくださいね!
お金やカードなど定期的に確認しないといけないと実感しました。

さらにインターネットの便利さと不便さを痛感した良い勉強になりました。

410円x12ヶ月x11年・・・・もったいない=。



[PR]
by yok0617 | 2015-07-22 12:03 | アンポンタンな話 | Comments(0)

カープ坊やって・・・。

広島出身の私。

カープふりかけを頂いて嬉しい。


a0108380_12220797.jpg

生年月日 1975年って・・・


坊やって・・・おっさんじゃない。 笑

同世代。



[PR]
by yok0617 | 2015-05-06 12:23 | アンポンタンな話 | Comments(0)

アラフォーの体力の限界 &今日のくみちゃん

こんにちわ。

3月もあともう少しで終っちゃう~ びっくりです。
2015年の目標 FUNダイブ50本・・・いけるかな?
予想外の若手不足のため
アラフォー2名 悪あがきしております(笑)
明日からさわちゃん 大阪です~。
親知らずを抜きに帰ります。スポンと抜いておいでね。
せっかく帰るんだからかんと親孝行してきてくださいね。
素敵な彼氏が見つかってくれても良いな~(笑)


最近
潜りたいな~と気持ちはあるのですが
体力が限界で前向きになれず・・・
若い時はすぐ寝れたのに
今はすぐ寝れるんだけど夜中に起きちゃうんですよね・・・。
(皆さんそうですか?)
眠くてPM8に寝ちゃうとAM3に起きちゃう。
だからふらふらになりながら PM9:30ぐらいまで起きるようにしています。
この頑張りってなんなんでしょうか?
なんだか常に寝不足な感じです。

でも苦難を乗り越えれば!HAPPYが待っている。
前向きにがんばります~。



a0108380_15435016.jpg



大好きな種類のウミウシ。
私はウミウシの触覚が大好き!
みているとたまりません・・・・。


PS 今日のDMくみちゃん。


プールの自主練習をしていて 呼吸が乱れちゃって頭痛。
お昼前に一度休憩にお部屋に戻りました。
PM2に帰ってきてご飯を笑顔でモリモリ! 

私 「大復活したのね?」

KUMIちゃん 「中復活です!!」


KUMIちゃん きっと貴方はダイビング業界でやっていける子」だと思う。
マリンビレッジ内定出します! 笑




[PR]
by yok0617 | 2015-03-28 15:51 | アンポンタンな話 | Comments(0)

2015年 初転び

おはようございます。

今日は本当にお久しぶりの太陽!
出てくれてありがとうございます!!です。
本日は皆さんリロアンでダイビングでございます。

私年明けそうそう失敗を・・・。
金曜日 いつものようにPADIと朝お散歩しておりましたら
なんと・・・すっころんでしまいました。



a0108380_08570311.jpg


右肩&ひざと・・・負傷。

つま先をひっかけ・・・

ああ~~となって立て直したと思ったら
右手にPADIのリードを持っていて
そのままPADIに引っ張られ・・・
立て直しもむなしく。。。。
すっころびました。

まさか40もとっくにすぎて
すっころぶとは(笑)
瞬間は恥ずかしくてすぐに立ち上がり
家まで帰りました・・・。
その後 おなかを壊し・・・
さらに熱がでて・・・
そのまま病欠。

やっぱ・・・年ですかね~
疲労のための見本みたいな私でした。
今は熱もおなかもすっかり治りましたが、右肩が軽い打撲で上がりません(笑)

2015年 派手なスタートとなりました。
先が思いやられます。
こんな私ですが今後共よろしくお願いいたします。


昨晩はちょっとミニお正月をしてみました。


a0108380_09045966.jpg

ゲストの方々から頂いたお土産の盛り合わせ。。。でちょっとお正月ぽくなってますか?


毎年こんなことしたことなかったのですが
すっころんだおかげで休んだので結果的に心の余裕ができたのかも?ですね。

良いことを悪いことはお隣あわせか裏表か?
何よりも自分がどちらから側から見るからか?
かもしれないですね。



[PR]
by yok0617 | 2015-01-11 09:09 | アンポンタンな話 | Comments(0)

母からの助言

おはようございます。

昨晩 バケツをひっくり返したような大雨がふりました。
早朝もちょっとぱらりと小雨が。。。
今日はバリカサグううう!
今 晴れてきました!!お日様ありがとうございます~。
今日はバリカサグとリロアンです。
ワイド&マクロ それぞれ楽しんで頂ければと思います。
私も楽しみたい~。
今週末はゲストが少ないので楽しんじゃお~と
バッテリーを充電中(笑)


水中生物の好きなサカナの種類のひとつにブレニーさんがいます。
(あまり動かないから写真を撮りやすいから好き!とも言います)




a0108380_08311084.jpg

このいつも半開きな口が好きなんですよね。。。。
でもこの子を見る度に
子供の頃に母から

「口が半開きだとアンポンタンに見えるから 閉じなさい!」
とよく怒られていたのも思い出します。。。。
今はおかげで口は開いておりません。

確かに半開きはちょっと抜けて見えますな~。
勉強しろとは一切言わなかった母ですが
いろいろ面白いことを助言してくれました。
一番 印象に残っているのは

「女は顔で人生95%決まるから 貴方は残りの5%がんばりなさい」
。。。。。。

私なりにがんばりました。

母に感謝です。



[PR]
by yok0617 | 2014-08-28 08:37 | アンポンタンな話 | Comments(0)

大人の事情

おはようございます。

今日はきょっと今は曇りです。
でもこのあと 晴れそうな予感です。
せっかくだから晴れて欲しいです。
今日も皆さんリロアンでダイビングです。

さて今朝YAHOOニュースを見てびっくりしたことがありました。

都議会で女性議員に男性議員が発言中にやじとありました。
まあ=いつもあるような?ないような?
でも内容が女性議員に
『子供産めないのか?』とか?
前後の内容を知らないのでなんとも言えないですが
ちょっと内容が残念というか。。。
まあ=言っちゃったことはしょうがないとして
びっくりしたのは発言者が特定できない=公表しない=謝罪しない
みたいですね~。
すご=い!
その場にいた議員のみんな共犯ですよね。。。
言われた女性も共犯になるのかな?
大人の事情で言えないんでしょうか?

言えないなら今度から女性議員もおじさん議員に

『はげのくせに~』とか

『メタボ=のくせに』とか

言ってあげてください。

日本ってとても素敵な国なのに残念。


a0108380_8223717.jpg

[PR]
by yok0617 | 2014-06-20 08:26 | アンポンタンな話 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧