カテゴリ:わんちゃん( 290 )

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

おはようございます。
今朝は4時に起きて
「雨 降ってないから 散歩だー」
って思っていた1分後
ざああああーーーと雨☔。
あちゃーでした。
とりあえず 雨が小降りになって
ビーチに出発。

a0108380_07542951.jpg


傘をさしてお散歩です。
うちのPADIさんは 3歳ぐらいから
おうちの中でおトイレを
しなくなってしまい…
どんな天候でも朝&昼 お散歩です。

「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」


[PR]
by yok0617 | 2017-11-21 07:47 | わんちゃん | Comments(0)

雨模様

おはようございます。

ミンダナオ島の近くの
熱帯低気圧の影響でリロアンは
夜明け前に大雨でした…。
そうなると雨が止むまで
お散歩に行けず…。
ふてくされる彼氏。

やっと1時間ほど待ってお散歩!

a0108380_08264970.jpg


ずっと機嫌が悪かったけど
最後は笑ってくれました。

でも ご飯食べないストライキ (笑)
後で家に帰って帰って
ご機嫌取りします。


[PR]
by yok0617 | 2017-11-17 08:19 | わんちゃん | Comments(0)

PADIさんのその後

わんこネタです。興味のある方は。。。

先週 PADIさんのレントゲンを撮りに
病院へ。。。その後の結果を待っておりましたら!
Facebookに御返事あり。
私が電話くれても理解出来ないので文章でお願いします!とリクエスト。

『心臓 肺 気管全てノーマルよ』
と涙が出ちゃうほど
嬉しい御返事でしたー。
私は
『夜中のくしゃみを止めてあげたい』
って返事をしたら
こっちに来るのは大変でしょう…と言って
処方箋をFacebookで送ってくれました。
(世の中 どんどん便利になりますね・・・)

a0108380_11222208.jpg
ステロイドのお薬のようです。
飲み始めて4日目 明らかにくしゃみやゼイゼイすることがなくなりました。
やっぱり アレルギーなんですよね。。。。
フィリピンでも犬のアレルギー検査できるようにならないかな。。。

去年の11月からそもそも始まり。。。
もうすぐ1年。2箇月前ぐらいからぜいぜいが始まり
ちゃんと寝れてなくて 自分がかなり凹んでおりました。

そして私にとって神様のようなSさんが
自分のわんちゃんの病院でPADIのレントゲンをドクターに見せてくれて
日本のドクターからも「全く異常なじ!」と回答を頂きました!!!
その夜は死んじゃったみたいに寝てしまった私。

まだまだ長生きしてもらいますよ~。 PADIさん。
また来月 病院へ行きます~。(肛門しぼりのため。。。)
先生に貢物しちゃお~~~笑







[PR]
by yok0617 | 2017-10-18 11:11 | わんちゃん | Comments(0)

早朝散歩

おはようございます。

フィリピン横に大きい熱帯低気圧…。
でも今日から4日間 ゲストさんZERO
なので問題なしでした…。(苦)

私は今朝もぶれずに
早朝散歩してきました。

a0108380_08232489.jpg


PADIの顔がぶれてますが…。
ちょっと面倒くさいですが
起きて歩くと気分スッキリ( 💓∀💓)
お酒も抜けるしねー。

そして綺麗な朝日がもれなく見れます。

a0108380_08233296.jpg


さあー 今日も頑張ります。


[PR]
by yok0617 | 2017-10-12 08:18 | わんちゃん | Comments(0)

1DAY病院for PADI

こんにちわ。

昨日は1日お休みを頂いたので
ずっと朝からお仕事やっつけていました~って言うところですが、、、
昨日の疲れか?とうとう更年期障害が始まったか?
急に体がだるくなってしまいお部屋で1時間ほど寝ておりました。
今はもう元気です~。(治るの早いですよね。。。私)
今日も潜れないかも???まずは仕事しましょうね。

さて今日は昨日の事を。。。
(途中 ワンコのレントゲン写真があるので苦手な人は見ないでね)


去年からずっと続いているPADIさんのくしゃみ。
時々ゼイゼイ言う時もあるので気管虚脱かも?と思っていました。
今回は先生に相談をして出来ることをしようと気合を入れて病院へ。。。
なぜ 気合を入れるというか?というと
先生の英語が10分の1ぐらいしかわかってない私。
私の言い分をどう理解してもらえるか?がカギです。。。。(おいおい!)


a0108380_12072990.jpg
まずはいつもの病院で肛門腺ちぇっく~ 問題なしです。
助けを求めております。
ちなみにこの病院。とても人気がありいつも1時間は待ちます。
10時オープンなので9時に行って一番取ろうと思ったら
すでに2匹まっておりました。。。
で気管虚脱はレントゲンをとらないといけないということで
DGTの中にある違う病院へ。。。
この時点でPM12:30...。

a0108380_12074371.jpg

ここはセブの大きい病院の支店でDGTの中で一番設備が整っています。
でもガラガラ。。。。高いから?
レントゲンをとってもらってP650
でも若いドクターとてもいい人で色々聞いてくれました。
実は以前ここに通っていたのですが先生と意見が合わずやめました。
ドクター変わったのかな?



a0108380_12075396.jpg
これがレントゲン。。。
これを持ってふたたび病院へ戻る・・・。
また激混みのため 結果はメールしますね~と
ドクターに言われました。。。

a0108380_12080546.jpg
やっと帰りのボートをまつためにシブランの港で。。。待機。
もう私のことが大嫌いのようで目を合わせません・・・(笑)

AM7:30に家を出て帰ってきたのがPM4:30で9時間のDGT滞在。
私も疲れたけど PADIはぐったりですよね。。。
ごめんね。
そして こんな用事のために車を貸してくれたオーナー家族に感謝です。

夜中から朝方のくしゃみ以外は10才と思えないぐらい元気一杯。
そのくしゃみが気管?心臓?アレルギーなのか?分かって欲しいです。
できればくしゃみを止めてあげたい。。。と思います。
この国のわんちゃん この国でできることはやってあげたいです。
あとは運命に任せて。。。
一緒に長生きしてください。





[PR]
by yok0617 | 2017-10-11 12:06 | わんちゃん | Comments(0)

気分最高! 朝散歩

おはようございます!

昨晩も雨が降りましたが…
今朝のイラクポイントのビーチは?

a0108380_08421303.jpg


綺麗ーーー(๑>؂<๑)

PADIさんも大喜び??

a0108380_08422444.jpg


いやいや撮影に付き合ってます…。
でも ガーフレンドに遭遇。

a0108380_08482697.jpg

もうちょっと 素敵な挨拶して欲しいなぁ〜。


[PR]
by yok0617 | 2017-09-26 09:08 | わんちゃん | Comments(0)

犬のサーフィン!うちは無理

a0108380_15152442.jpg
かっこいい~~。米カルフォルニア州で開催だそうです。うちもダイビング犬に!?うちは泳げないからダメですね。。。PADIさん。
[PR]
by yok0617 | 2017-09-25 15:17 | わんちゃん | Comments(0)

寝不足は私だけ

おはようございます。

案の定 昨日は大雨でしたー。
今日は 皆さん リロアンです。
カメラ 各自 思う存分楽しんでください。

ここ1週間ぐらい 寝不足な私。
どうしてかというと…
PADIさんの夜中のくしゃみ。

原因はアレルギーか?と言われてます。

a0108380_09572596.jpg


その時の検査結果です。

ドクターがくしゃみするなら
このアレルギーの薬飲ませてね!と。



1杯飲ませるのが 怖かったから
少しずつ 増やして言ったら
くしゃみも増えてるーーー ??Why??
人間のアレルギーの薬なのですが
鼻ずまりとかを外に出す力はあるのかも?
とりあえず 今日からやめます。
私がダウンしそうですー。
PADIさんは ただいまぐっすりおうちで睡眠ちゅう

PS PADIさんは昨日の夕方には
私を噛んだなんて すっかり忘れた模様。。。


[PR]
by yok0617 | 2017-09-25 09:48 | わんちゃん | Comments(0)

老犬介護スタートかな?

おはようございます。
今日も1ダイブできる様に仕事しますー 。

うちのPADIさん。
アレルギー疑いですがなんのアレルギーかは
調べられないそうです。セブ市内の病院も
出来ないのかな~。日本へ連れて行きたい。
アレルギーのために 夜中から
朝4時まで一時間に 1回 くしゃみtimeがあります。
鼻に鼻水が貯まるようです。
持ち上げて 頭を上にすると落ち着きます。
私はそのおかげで 毎日寝不足。。。
でも 嫌じゃないです。自分の事だと
起きれないのにねー (笑)
これから 老犬介護 二人三脚で?
相棒が犬の場合は
二人五脚??あれ 何本??

a0108380_09303346.jpg


嬉しい事は 老犬になってから 朝限定ですが
邪魔なぐらい 甘えてくれますー。

うちは保護犬なので 色々トラウマが
あるのかも?で あんまり甘えない子でした。
すんごく嬉しいです。

happy 老後timeです。


[PR]
by yok0617 | 2017-09-18 09:05 | わんちゃん | Comments(0)

雨だがー シャワー

こんにちは。

PADIさんの先生が 長いーバケーションから戻ってきたよーと病院から連絡!
前回 7月帰ってくると聞いていたので行ったら10月に帰ってくると言われた。。。
2時間 待った後に。。。
流石にまずいと思ったのか?
受け付けの女性が 帰ってきたら
連絡するね と言ってくれていましたが 期待しないで忘れていた。
忘れないで連絡くれたのが感動。。。
そうやって考えると うちのスタッフはちゃんとある程度仕事をしてくれます。
いい子だわ…って改めて思います。

それで明日になった。
そして 通常10時からオープンなのですが 9時から来て良いよーって連絡があった…。
ラッキーって思ったが
反対に不安になってきた (笑)
忘れられてたら どうしよう。。。
ドンと開き直って行きますわー。

さてシャワー。
PADIさんは とっても嫌い

a0108380_16215920.jpg


かなりムカついている顔


a0108380_16220768.jpg


終わったらこの通りー。

明日は健康診断と肛門腺のチェックと
爪切りをお願いする予定です。

素敵な女医さんに会うので身だしなみ!

私個人的にいつも攻めてるカッコイイ先生のお洋服が楽しみ!


[PR]
by yok0617 | 2017-09-11 16:10 | わんちゃん | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧