カテゴリ:ダイエット( 28 )

やりなおし~

せっかく痩せた体重が、、、、
ぎっくり腰&風邪で、、、
ベスト体重 54,5kgが~~~~55.8kgまで太った。
そして最近の忙しさ&自分のペースがつかめないことを良いことに
いつもよりパクパク&ペロペロ 笑
スタッフが減っちゃったからお菓子食べ放題 苦笑

私 やっと重たい腰を上げます。。。。
またトレーニング&ダイエットします~。
(口先&ブログ先だけではなく)
今夜 ヘルプさんも到着するので
明日からは割とゆっくり自分のペースで生活できそうです。
今は陸にいるのがお仕事。。。。

ああ===まずは潜りたい~~~。



a0108380_15134830.jpg


PS じょーのたまご 入荷いたしましt!(写真は違う日のです)



[PR]
by yok0617 | 2016-11-14 15:15 | ダイエット | Comments(0)

奇跡の木 マルンガイ(モリンガ)

おはようございます。


本日も朝から快晴!
2名 スミロン&2名 リロアンでダイビングとなります。
皆さん 楽しいダイビングをしてください。


さてさて 以前 ボホールのGOODさんのみかちゃんから話は聞いておりましたが・・・
この マルンガイ(モリンガ)とてもすばらしい植物だそうです。
興味がある方は・・・ここを見てください。

(お借りしました・・・・)


メタボやコレステロールなど気にされている方はもちろんのこと
セブに住んでいるとビタミンはもちろん全体的に栄養面が足りなくなります。
薬で飲むのもね・・・と思っていました。
こんな身近にあるとはね!


早速MYマルンガイを育て始めました。

a0108380_07421626.jpg

育て方はとても簡単。切って土に埋めるだけ・・・笑
フィリピンのお花とかもたいがいそうですね・・・(ブーゲンビリアとかハイビスカスとか)

でもね・・・フィリピンから昔からあってみんな食べているのに
フィリピンの方は短命だし病気の人 肥満の人だらけ! あれ?やっぱり効果なし?
オーナーの奥様に聞いたら
「とても健康に良い葉っぱよ。でもこの国の人はその葉っぱを食べた以上にいろいろ食べるから間に合わないのよ」と。
なるほどね・・・・。
食べたから大丈夫!ではないということですね。

私も昨日の夜は食べ過ぎたので本日は粗食で!




[PR]
by yok0617 | 2015-07-22 06:50 | ダイエット | Comments(0)

2日で1kg

おはようございます。

本日はダイバー1名&スノーケル1名の仲良し姉妹ゲストさんです。
リロアンは今日も快晴。
6月に入り真夏の日差しが1日!ということがなくなってきました。
学校も始まり フィリピンの真夏は終わりに近づいてきたようです。。。
と言っても 日本とは違い寒くなるわけではなく過ごしやすくなります。
基本的には1年夏!です。
昨日 家の前でトンボをみて・・・もうそんな季節なんだな~とほっこりいたしました。
まだまだベストシーズン中! 台風に当たらなければ10月末までシーズンです。
ぜひいらしてくださいね。
6月&7月はまだまだ予約OK!
8月は前半はお部屋がご用意できないところも出てきました。
後半はまだまだ問題なしです。
また9月のシルバーウィーク・・この辺もぼちぼち埋まってきました。
ご計画はお早めに!です。


さて昨日&一昨日とゲストがゼロだったので のんび~りしていたら・・・・
2日で1kg 太ってしまいました・・・悲
食べるのはもちろんですが 緊張感がないんですよね。きっと。
今日はゲストさんと一緒に潜ってダイエット!です。
増えた分 落とします~。(おばちゃんになるとなかなか本当に落ちません。)

2ヶ月~ぐらい続けている 朝&晩の腹筋。背筋。腕立て 30回&ストレッチ。
なんとな~Ku 効いている感じです。
以前は体重が増えるとおなかがぼこ~んだったのですが そんなに出てこない。
最初から出ているのはそのままですけどね 笑

のんびり~気長にやっていきます。




a0108380_10455509.jpg





[PR]
by yok0617 | 2015-06-09 10:46 | ダイエット | Comments(0)

体重と私と中年という現実

こんにちわ~。

今日もとっても暑くて死にそうですが陸で事務仕事です・・・。
停電で2回も止まった炊飯器(日本製 親がもういらない~という10万もしたのに!もったいないのでお持ち帰りです)
選択の余地がないので3回も炊飯ボタン押したけどちゃんとご飯炊けました。
すごい!日本製!!
めんどうだから5合もまとめて冷凍!と久々に炊いたら落とし穴に落ちました・・・。
今度からは2合しか炊きません。。。

さて GW明けからなんとなく頑張っている朝&夕のお散歩時々ジョギングと
腹筋&腕立て30回ずつ・・・
んとなく~結果が出てきました。
中年になるとおなか回り&二の腕&太ももとかに中心につきますよね。
今までは体重を落とせば落ちていましたが落ちない・・・悲
やはりトレーニングは中年には絶対必要ですね。
ちょっと締まりました!
あと体幹を意識して動くように心がけていたら なかなか良い感じ。

継続は力なり!なんてね
本当は日本帰国すると太るので今から痩せておこうと!
心置きなく食べたいですもんね! 笑



a0108380_11563191.jpg
本当の目的のPADIのダイエットも成功!

5.8kgから5.6kgになりました。
毎日お通じも大変よく見ていてうらやましい限りです。
PADIも8歳だから がっつり中年だよね。そういえば・・・。




[PR]
by yok0617 | 2015-05-29 12:00 | ダイエット | Comments(0)

テニスボールマッサージ

こんにちわ。

今日もニコニコ快晴!
今年は毎日良いお天気が続きます。
日本の大雨心配です。
皆さん週末はおうちでゆっくりしてください。


私は頑固な腰痛持ちなのですが
最近すこぶる調子が良いです。

気をつけていることは
・ストレッチ
・適度な運動
・重たいものを持たない

などなどなのですが、、、

最近のお気に入りはテニスボールマッサージ!
ただ2つのボールを腰のしたに入れてゴロゴロするだけです。

GW前ぐらいにゲストさんから聞いて
テニスボールをDGTに買いに行こう!って思っていた
GW中にいらしたゲストがプレゼントしてくれました。。。
流行っているみたいですね。
これ腰痛のある方
騙されたと思ってやってみてください!
効果大です。

ご参考に。。。
http://youtuu.kamera-life.com/tenisuu.html

(お借りしました。。。)


a0108380_11102739.jpg


ゴロゴロしている間 PADIさんは
いつも不思議そ~に私を見てます。

飽きっぽい私も続きましたよ。
[PR]
by yok0617 | 2014-06-07 11:12 | ダイエット | Comments(0)

私の大切な相棒

こんにちは。
GWも後半になりました。
今度の日曜日まで
忙しいMVCです。

忙しくなると
やりたくなるマッサージ!
でも毎日とは
いくら安くても出来ません。

そこで愛用しているのが

a0108380_17434241.jpg

ジャーン!!
日本から持って来た
マッサージのマシン達。

私を助けてくれる
最強のコンビです。
毎晩 ビールを
飲みながらモミモミです。

さあー
明日も頑張ります。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-01 16:53 | ダイエット | Comments(0)

40代のダイエット

おはようございます。

今日は朝は晴れていたのですが
今パラパラと雨が降っております。
10月の終わりですので
もうそろそろ天気が崩れる日が増えてきます。
水中は寒くないかも?ですが
上がってからが寒く感じることがあります。
ボートコートや
水着の着替えを持って来て
まめに着替えたり、、、と
防寒対策をしてくださいね。
私は1年中寒がりなので
6、5mmのウエットにフードです~。

さて、、、
お年頃の同世代の皆様(いくつになってもお年頃ってことで!)
ふっと、、、鏡を見ると
びっくりするところにお肉がついてませんか??
私はこの前びっくりしました(笑)
でも若い頃と違って 痩せすぎると貧相になっちゃいますよね。
私も最近ちょっと痩せたら
ゲストの方にやつれたんじゃない??って
言われました。
若いときみたいに痩せればいいってもんじゃない あらふぉ~。
なかなか難しい。。。
でも最近自分のあらふぉ~ベスト体重がわかりました。
どうも55kgを超えるとおばさん体型
53kgになると やつれたおばさん
になるらしい。。。。

この間をうまくキープしないといけないようです。
でもこの体重だとお腹ぽっこり。。。
運動してお腹引っ込めることも肝心。
でも筋肉トレーニングではなく
40代はストレッチ重視が良いようです。
私はぎっくり腰もあるのでストレッチは本当に大切です。
接骨院の先生に教えてもらって始めたら
ぎっくり腰をしなくてすむようになりました。

皆さんの年齢&持病に合わせて
体調管理してくださいね!
男性はもちろん 女性は不安定なお年頃です。
無理をしないで
前向きに楽しく毎日を過ごしてください~。

私は夜お酒を飲むので
飲むとついつい ダラダラ食べちゃいます。
それを防止するために
食事のテーブルからTVチェアーに移るようにしています。
これで食べ過ぎ防止にもなりますよ。

a0108380_10521275.jpg


のんびりお酒を飲みながら
2時間ドラマのDVDを見るのが
私の今の楽しみです~。

# 部屋散らかっているのは見ないふりで。。。
[PR]
by yok0617 | 2013-10-25 10:53 | ダイエット | Comments(0)

JUNくんスタートダイエット

おはようございます。

今日は台風の影響か?
朝から雨です。
ですが 風&うねりはなくベタベタの海です。

今日のダイビングはリロアンとバリカサグ。
早くお日様が顔を出して欲しいです。


さてさて 数多くゲスト様から
ご指摘があったように
JUNくん激太りです。。。
(10KG太ったとか?太らないとか??)


そこで 香港の美容の神様! さとりさんから
モニター(実験台??)の要請があり、
ダイエットスタート!


a0108380_9234247.jpg



毎日 1カプセル&お水を2リットル飲めば痩せるらしい。。。
あのJUNくんが痩せたら
皆さんも実行してください!(笑)

私もすご=く楽しみです~。

経過はJUNブログか?

さとりさんブログ
http://ameblo.jp/satori0908/
[PR]
by yok0617 | 2013-08-12 09:28 | ダイエット | Comments(0)

足が細くなった!!

おはようございます。

今日は曇時々晴れです。
日本と違い過ごしやすい気候が続いております。
今日は皆さん リロアンです。

今 香港から美容系のお仕事をしているゲストさんが遊びに来ています。
そして!!

ミラクルが起こりました!(笑)
私の足が10分で細くなりました~。


見比べてください2枚の写真
(私の足の写真のため大変見苦しいです。。。)

使用中

a0108380_10284653.jpg


バンテージバンドというそうです。
10分まいてとってみると!!

a0108380_10293434.jpg


わかりますか?

右足の足首やふくらはぎ、、、
細くなってます。
自分でも軽くなった感じがしました。

ちなみにJUNくんのお腹も
はるなちゃん&さわちゃんの若いプリプリの足も細くなりましたよん。
面白かったです(笑)



痩身だけでなく美容系もお得意のようです~。
興味のある方はブログをのぞいてみてください。


さとりさんのブログ

http://ameblo.jp/satori0908/
[PR]
by yok0617 | 2013-08-08 10:33 | ダイエット | Comments(0)

帰国前の準備

おはようございます~。

本日 リロアンは快晴!
ダイビング日和です。
ゲスト2名様 リロアンでダイビングです。


今年の帰国は6月の終わりになりそうです。
6月20日だったかな?
MVCの元スタッフ 的場君がWEのツアーで
遊びに来てくれます。
的場くんツアーに参加していつもと違うリロアンを
味わうのも 面白いかも??


さて その帰国にあわせてやることのNO1は、、、、
ダイエット!!(笑)
日本に帰ると2KGは太るんですよね。。。
若い頃は5KGぐらい太ってアンパンマンみたいに
顔がパンパンになってました。

GWが終わって 暇なリロアン。
お局がいつまでも会社にいても邪魔者なので(笑)
夕方には毎日おうち。
やることがなくついつい飲みすぎてしますので
ビールは太るからワインへ変更!
(ってやっぱり飲むんか!と突っ込まれそうですが、、、)

近所で購入

a0108380_10545524.jpg


このワイン 300円ぐらいだったんだけど、、、、
大丈夫なのであろうか?


ちなみに相変わらずの57KG...
ここからどうしても痩せないんですよね。。。
何か良い方法があったら誰か教えてください~。
[PR]
by yok0617 | 2012-05-11 11:01 | ダイエット | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧