<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっぱ違うんじゃない??

しつこいかもしれないけど うちのPADI(犬)は
ママはトイプードル、パパは不明。。。だ。
とブログを見てうちのリピーターのQちゃんが
『うちもトイプードルです!』
a0108380_1813183.jpg

とこの写真。。。。
明らかにうちのはプードルではない。。。
どちらかというとクリクリとした毛のビサヤ犬だ。。
(この辺にいる野良犬です)
さすがの親ばかなバカな私も気がついた。。。やべ~。。
まあ~いいか!ポン。

そのQちゃんはとってもウルトラ面白い人なのだ。
パンやご飯が大好きで自分で写真を撮って
私のメールしてくれるの。
(しかも大阪のお店!)
でも面白いのだ・・・・。
そしてログブックを全部自分で書くのです。
見たサカナやウミウシの絵を!!
それが本気で超うまいのです。
何よりも私が大好きなのは彼女のセンス!
とっても洋服とかおしゃれで
お土産もとってもファンキー~。。
a0108380_18132791.jpg

こんなステキなお土産を買って来てくれるQちゃんなのだ。。。
でけ~。。。。
そんなQちゃんがもうすぐリロアンに来ます。楽しみ!
[PR]
by yok0617 | 2007-10-30 18:21 | ステキな人達 | Comments(4)

今はまっているもの。

それは
『水曜どうでしょう』です。
a0108380_12571424.jpg

うちのリピーターのMS MIZUNO からのプレゼント。
北海道の人なので
(この番組は北海道放送の番組です)
それで私は大泉さんを知りました。
今は一番愛している芸能人です。
でも今全国的に有名なのを知りませんでした。。。
私は一つ疑問。。。。
『そんなにメジャーな笑いではないのになんで全国??』
日本は不思議です。。。
彼がどんどん人気がなくなって
『水曜どうでしょう』が復活して
ミスターと一緒に
『さいころの旅』あたりで
リロアンに来てくれれば良いのにな~。。。。
と現代とかなりはなれた希望を夢見る私です。
でもMS MIZUNOはさすが!大物です。
すでに『水曜どうでしょう』のHPに
リロアンに行く企画を出したそうです。。。

やっぱ北海道の人はでっかいの~!
[PR]
by yok0617 | 2007-10-29 12:59 | アンポンタンな話 | Comments(0)

日曜日のお昼。。。

今日もヒマでございまっす。。。。
ヒマすぎてゲストは2人。
ゲストが2人以下だとスタッフのご飯は超寂しくなります。。。
(もっと集客しろ~!!て意味なのかな・・・。
怖くて聞けない私です。。。)
なので私は
『そんじゃったらカレーつくたるけん!』
ってことでうちの超ウルトラかわいいPADIちゃんを
連れて家に帰ろう=!と企んでいたら
お休みのYUKAちん登場!
『家帰るけど来る?TVでも見るか~?』
とお誘いしたところ
『映画みせてけろ。。。』
ってことで家にきましたとさ!
a0108380_2325112.jpg

って感じ・・・・。
その後ろで私は一人汗だくになりカレー作りましたとさ!
そして今。。。。
マリンダイビングのカメラマン石川さんを
半分寝てしまいそうになりながら待っております。。。
直行便。。。お願いだからもう2時間早く到着してください。
[PR]
by yok0617 | 2007-10-28 23:31 | リロアン | Comments(0)

頑張る。。。。

今日も私はヒマです。。。。
こんなにヒマだと勝手に太っていく私の体が心配。
YUKAちんに私のお腹の肉をプレゼントしてあげたい。。
せめて胸とかお尻とかについてくれれば良いのにね。。。

今日はうちの超かわいい犬PADIは
(はい。私はバカ親です)
初めてのツメきりに挑みました。
切ってくれたのはあずみちゃん!
(THANKS!!)
そんなあずみちゃんは今日はお休みでした。
朝からイミグレーションへ行って
ビザ書き換えです。
そしてすぐに帰って着てくれて
ツメを切ってくれました!
なんて良い人なんでしょ~。
本当にナイチンゲールです。
(彼女は元看護士さん)
本当に心が優しい子です。
(性格の悪い私はとても真似は出来ません。。。)

そんなあずみちゃんは今日も
インストラクター試験に向けてお勉強です。
11月末なのですが。。。。間に合うのでしょうか??
あずみちゃんはとても良い子ですが、
東西南北が苦手です。。。
とても良い子なので何とか合格させてあげたい!
けど今回は自信がないかも。。。。

今日がんばった2つの生き物です。
a0108380_11122952.jpg

[PR]
by yok0617 | 2007-10-27 11:14 | ステキな人達 | Comments(2)

ベルギーな人々・・・。

ヒマで~す。

今朝 ベルギーのお兄さんやお姉さんが
(意外に年下だったらどうしよう?)
チェックアウトされました。
モアルボアルに行くそうです。

私はこんなところに住んでいますが、
外人が苦手です。。。。
特に白い人は苦手です。
気さくに話しかけてくれるのですが、
英語がダメな私は超緊張~!!です。
『HOW ARE YOU?』
とか聞かれてるのに
『YES!』
と答えてしまうバカな私。。。
なんで違うと解っているに言ってしまうのだろう・・・・。

最初この人たちはどこの人??みたいな、、、
ベルギー=BELGIUMだってね!
最初聞いたとき
『世界にはまだまだ知らない国があるんだな~』
って感心。。。
(YUKAちんもそう言ってたよ!)
2人でアラブ系?オーストラリア系?
なんてアホトークしてまひた。。。!
でもって朝 YUKAちんが
『ベルギーですよ!』
って教えてくれました。
でもって私、
『ベルギーってどの辺だっけ?』
YUKAちん『。。。。。』
『チョッコレートの美味しいとこです』
へえ~。。。。
おばかな私達。。。。

チェックアウトの時
私の超かわいいPADI(犬の名前です)を見つけて
かわいいから触りたいオーラをベルギーのお姉さんが
出していましたが、、、
もち外人苦手な私は気づかないフリしました。。。
日本人のイメージダウンだ。。。
国際交流できなくてごめんなさい。。。

ちなみにベルギーな人たち&日本人ゲストです。
a0108380_1058274.jpg

[PR]
by yok0617 | 2007-10-26 11:04 | ステキな人達 | Comments(2)

ゾウゲイロウミウシ

a0108380_1213996.jpg

ゾウゲイロウミウシ(Hypelodoris bullocki)
裸鰓目 ドーリス亜目 イロウミウシ科

色気のある女性的なウミウシ。。。というイメージ。
最初であった時は
『どうしてこんなキレイなものが水中に存在するんだろう~』
って言葉に出来ない感動がありました。
またムラサキ色や桃色が入っている固体も
大人っぽくてステキですね。
シンデレラウミウシも同種の可能性が出てますね。
シンデレラって名前をつけたということは
女性らしさをこのウミウシに感じたんですよね~。
ちょおと嬉しいです。
こんなステキな名前はそのまま残して欲しいと
個人的には思います。
[PR]
by yok0617 | 2007-10-25 12:32 | ウミウシ | Comments(0)

紅葉

a0108380_11193941.jpg

うちのリピーターのK岩ご夫婦から
長野の紅葉の写真を送っていただきました。
普段海ばかり見ている私にとって山の写真は良いですね~。
(贅沢ですね!ごめんなさい。。。)
海はもちろん大好きですが、
山や森などミドリが沢山あるところに行くと
空気がしっとりして心が洗われる感じがします。
海はどうも心がドキドキして興奮する感じになっちゃう私。
『よ~し!』みたいな気合が入っちゃうんですよね。
こんな気持ち良い山の空気を吸ってゆっくりして
温泉があって(露天風呂!)
美味しいお食事があって(もち!部屋だし!)
そんな温泉に行きたい。。。。と心から思う私。。。

この写真を送っていただいたご夫婦は
もうビギナーでないダイバー。
ある日みなさんが話しているのを聞いたのですが、
『浮上スピードが速いですね、
といってアドバイスをくれたのが嬉しかった』
なんてステキな大人なんでしょう。。。
上手になりたい気持ちがとてもあって
ある程度の年齢でもアドバイスを受け入れられる柔軟な心。。。
ああ~私もそんな大人になりたい!
(まあ~性格悪いからムリだな。。。)
このご夫婦は最大目標はレスキュー。
マリンビレッジは頑張っちゃって応援しますよ!!!
[PR]
by yok0617 | 2007-10-24 11:29 | ステキな人達 | Comments(0)

親ばか

私は あっという間に親ばかになりました。
昔は犬に洋服着せている人を
『何で~。。。』
って思っていましたが、
今はそっちの世界にドップリできる自信大有り!!!
いや~犬ってこんなにかわいいんですな~。。。
30過ぎの独身女が犬飼っちゃダメな意見が今よ~く
解りました。。。納得!
生活を制限されたり、物汚されたりとか
全然平気な自分が怖い。。。

a0108380_904282.jpg


今日も貴方のために頑張ります!
[PR]
by yok0617 | 2007-10-22 09:02 | わんちゃん | Comments(0)

!!!!!


うそつきな私。。。。。。
子犬 今うちにいます。。。。
どうしても忘れられずうちの子になります。。。。
頑張って母になります!
[PR]
by yok0617 | 2007-10-21 16:25 | リロアン | Comments(2)

くやし涙・・・・。

a0108380_1084887.jpg

昨日うちのオーナーの奥様プレシーさんから
『ちょっと話がある』
って呼ばれて、、、
『何だろう??』
ってドキドキして行ったら
このわんちゃん!!!!!!
以前からオーナーのお家はトイプードルを飼っていて
子供が出来たら頂戴!って言ってました。。。
まさかもう子供が大きくなったの??って訳はなく、
知り合いの犬が産んだ子供のわんちゃん。
ちょっと生まれが複雑で
プレシーさんが言うには
『ママはトイプードル。パパはわかりません。。。』
でも欲しい!!超欲しい!!!かわいい。。。

でも色々考えて辞めました。
リロアンに連れて帰ってくると多分飼うのは家の中。
だから小さい犬を探していてパパが誰だかわからないと大きく
なっちゃうかも?そうしたら家が狭いので可哀想。。。
それよりも病気になったときにDGTに行かないと
動物病院がありません。そのためにはボートに乗せないといけない。。
そうなるとカゴに入る大きさの小さい犬じゃないとダメ。。。
この子のためにも私が飼わない方が良いんだ。。。
と決断。。。
久々に昨日の夜は泣いて寝れなかったです。。。
でもこの子はプレシーさんの妹家族が飼うことになりました。

でも今でも悲しいな・・・・。
頑張って仕事しよ。
[PR]
by yok0617 | 2007-10-20 10:16 | わんちゃん | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧