<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プロカメラマン 越智さん

プロカメラマンの越智さんはとても良い人です。
今のHPのスタッフ写真もそうですが、
『来年のスタッフ写真ちょっと撮って欲しいです』
というとすぐ撮ってくれます。
(もうすぐHPの写真変更します、お楽しみに!)

でもってこれも撮ってくれました。。。。



a0108380_1111792.jpg


ずうずうしい私をお許しください。。。。。

ちなみにISHIKAWAさんも撮ってくれました。。。
貰っておけば良かった。。。
後悔先に立たず。
[PR]
by yok0617 | 2007-12-28 11:12 | わんちゃん | Comments(2)

2007年さようなら~!

あとちょっとで来年です。
単純さんの私は毎年クリスマス前から
必ずはんこを押したみたいにバカみたいに凹みます。
どうしてかな~・・・・。
毎年その年にやっちゃったバカ!を
思い出し。。。
『げえ~恥ずかしい!!!』
と思ったりします。
今年はフィリピンにきて9年目。。。
来年は10年目になっちゃうのです。
こうゆうことはあんまり気にしないタイプ
(年の節目にしらふなことはあんまりないので。。。。
大体やりすぎていたり飲みすぎたり、
失敗真っ最中!ですね)
なので今年は
『どうした!!自分!!』
みたいな不思議な感じです。
でもちょっと振り返ってみると
本当に土下座してあやまらないといけない人が
何人かいます。。。
先輩、後輩、親、ゲスト 色々。。。
今なら言えます!
『私はアホな女で身の程しらずでアンポンタンでした!!』

どうしよう。。。。
ごめんなさい。。。。。。
あやまりきれないかも。。。。



みんなもいるよね??
ね!!いるよね!!!!
5人、、、いや10人ぐらいいるよね!!!!
[PR]
by yok0617 | 2007-12-27 22:49 | アンポンタンな話 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

会社のクリスマスパーティーなどでドタバタして
更新が途絶えてました。。。。
21日に会社のクリスマスパーティーがありました。
(このことはHPで!お楽しみに!)
でもって毎年クリスマスプレゼント交換を
マネージャーやオーナーあたりとします。
そこでかなりの感動が!!
なんとうちのオーナーの奥様が
うちの犬PADI用に
プレゼントを用意してくれていたのです!!
(涙出そうなほど嬉しかったです!)
a0108380_1547244.jpg

私がここに来て9年。。。。
なんだかんだでこの奥様プレシーさんには
何回助けられたでしょうか??
数え切れないかも。。。。
最初の頃はケンカもしたし、いつの間にかお姉さんのような存在に。
そして友人になったりお母さんになってくれたり、、、
さらに日本人スタッフの親がわり?
本当に感謝しても足りないぐらい。。。。
クリスマスはそんな気持ちを再確認させてくれる
ステキな時間かもしれません。。。

明日はクリスマスイブです。
もし時間があればちょっとだけ空を見て
深呼吸して、大切な人を思ってください。。。。
きっと大切な人も幸せになれますよ。

皆さん一人一人に大きくないかもしれないけど
シンプルなステキな大切な時間が
届きますように~!
[PR]
by yok0617 | 2007-12-23 15:52 | ステキな人達 | Comments(0)

手帳

あんまり思い出せないけど
多分高校生ぐらいからスケジュール帳を持ち始めた。
毎年 東急ハンズやSONYPLAZAなどで
探してピッタリのを見つけるのが
年末の楽しみだったりましたっけ。
リロアンにきてからかれこれ9年目。
最初のころは手帳をつける暇もないほど
(本当に髪の毛にくしを通せないほど忙しかった)
忙しかった。
いつの間にか潜るより管理する仕事が増えるように
なってまた手帳が必要となった。
そしてなんとなく最初は確か・・・
プレゼントしたもらったのかな?
(記憶がいいかげん、ごめんなさい!)
それからなんとなくH野さんが
毎年プレゼントしてくれるようになった。。。
(ありがとうございます!)
それが毎年想像を超えた手帳をプレゼントしてくれて
自分で買うより楽しくなった。。。

ちなみに今年の手帳。
a0108380_11561327.jpg



来年は何だろう???
すごく楽しみ!!
[PR]
by yok0617 | 2007-12-19 12:02 | アンポンタンな話 | Comments(4)

最近
(本当は気がついていたけど)
髪の生え際が薄くなっているような?私。
ゲストに
『いつも結んでいるとそうなるよん!』
と言われなるべく髪を下ろすように。。。
でもガイドが長い髪たらしながらやるのもね~。
それに何といっても暑い!
でもはげになったら大変だわん!ということで
最近は涼しい日と事務作業の時は
おろすようにしているんだけど、、、
邪魔だ。。。。
本当はショートにしたいけど、
良い美容院がないからその後が大変。。。
しょうがないからロング派です。。。
はげたらどうしよ。。。
[PR]
by yok0617 | 2007-12-17 11:22 | アンポンタンな話 | Comments(6)

気持ち

今日久々に
『潜りたいな~ちょっと』
という気持ちになれたので潜ってみました。2ダイブ。
1ダイブ目は全然ダメで。。。
水中で色々考えちゃって、ダイビングになってない。
『やっぱり止めようかな2本目』
って思ったんだけど、一緒に潜っている
ゲストが良い感じのカップルなんだよね~。。。
ついつい
『往生際悪いな~私』
と思ったけどもう1本。



『楽しいな~カメラ・・・・。』


ちょっと復活してきた私。。。。。。。
写真はまったくブウ~でしたが、
気持ちがちょおち UP.
心配かけてごめんなさい。。。みんな。
本当に嬉しかったです。

PS チズさん エビの名前もう少しまってください。
気持ちが落ち着くまで。。。。
[PR]
by yok0617 | 2007-12-16 16:34 | アンポンタンな話 | Comments(0)

犬にも衣装。

ご無沙汰です。
ここ最近テンションの低い私です。
日本なら寒くなるとマイナス志向になっちゃう人が
いますが、ここはいつも真夏。。。
早くテンションをあげたいのですが、、、
なかなか上がりません。。。
何か良い方法があれば教えて頂戴な!

てなんで話はどうでも良くて、
犬に服を着せる人を昔見て
『げえ~!!かわいそう』
って思っていた私。
ごめんなさい・・・・・・。
今は着せる人の気持ちが
超解ります。。。。

この前お洒落者のQちゃんからこんな写真が。。。
a0108380_1215659.jpg

かわいい!!超かわいい!
しかも手作りです。。。
作り方も教えてくれたQちゃん。
私はバカでした。
リロアンは1年間夏じゃん。
でもってQちゃんに謝ったら
『気がついていたけど一応教えた』
って何て心の優しい人なんだろ、、、
私が持っていない女心をちゃんと持っているんだよね。。
私はどこに忘れたのかな???

話は戻っていえあるもので作ってみた。
a0108380_1217546.jpg

やっぱPADIは喜んで全くいないよね。
[PR]
by yok0617 | 2007-12-14 12:20 | わんちゃん | Comments(7)

お土産

先日 遊びに来ていただいたショップ
『ドルフィン アイズ』さんのお土産。


しいたけマドレーヌ!
しいたけ???
マドレーヌ???
が一緒???

・・・・・・。
a0108380_9383680.jpg


LET TRY!!
気になる人はドルフィンアイズさんに電話してね!!
[PR]
by yok0617 | 2007-12-11 09:44 | リロアン | Comments(0)

中国人のミポリン

a0108380_10532854.jpg


プロフィール
3年中国で働きました。現地の言葉も話せます。。。
中身も中国人になってしまいました。
お酒が大好きです。
よく記憶がなくなります。
マリンビレッジに来た時は
酔ってマトバ君を襲っていました。
とっても大暴れでした。
でもミポリンは日本へ帰ります。
そのままでは日本では多分
ちょっとした怪しい人になります。
セクハラで訴えられるでしょう。。。
ミポリン。。。。
何事も調節が大切です。
日本に帰ったら
中国のスイッチから日本のスイッチに変えましょう。。。。
でも私は怖いものみたさのためか?
そんなミポリンが割りと好きです。。。

そうそうミポリンから頼まれました。。。
『彼氏(ダンナ)募集中!
26歳(マトバ君がそうだから)~45歳まで。
バツイチOK!』

ではでは皆様楽しい1日を。。。。
[PR]
by yok0617 | 2007-12-10 11:02 | ステキな人達 | Comments(2)

もえちゃん サンキューでござった。

a0108380_10594767.jpg

人妻もえちゃんです。
ああ~30歳になったからもえさん?
まあ~もえちゃんでイッカ!?
2週間だけだったけど沢山話して沢山飲んで
楽しかったです。
GWはダーリンと今のお勤めの会社がOK
ならまた手伝いに来て下さい。
じゃあね~!
[PR]
by yok0617 | 2007-12-08 11:02 | ステキな人達 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧