<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツノザヤウミウシ                (Thecacera picta)

a0108380_1531373.jpg
ツノザヤウミウシ 
(Thecacera picta)

ANADORIDOIDEA
POLYCERIDAE 
フジタウミウシ科
POLYCERINAE 
フジタウミウシ亜科

2008年2月25日~28日観察分
POINT イラク ホワイトロック
水深 21m 水温25~27度

今回はウミウシ大好きのU田さん&RANDY&YOKOで(超本気モード!!)
4日間ウミウシのみ探しました。
a0108380_15125561.jpg
まずは一番の目標であった
ツノザヤウミウシ発見!
リロアンでは20m超えたあたりで見かけます。
冬のシーズンに多いかな?と。。。。
DW1月号には
『ツノザヤウミウシの仲間』
になっているんですけど。。。
情報ある方教えて頂戴!

1固体いると大体近くにもう1固体いることが多いです。
このときも見つけたので無理やりお見合い。。。
成功!!
リロアンの海中がツノザヤで埋まればステキ!
とアホなことを考えながら
日々ウミウシ探しに没頭。。。
目的が同じ人とのダイビングで無駄がなくなんて集中できるのでしょうか!
イヤ~久々に充実した4日間でした。
(でも眠くて8時には他のゲストに謝りお家へ帰宅)

今日から少しずつUPしていきます~!ウミウシ好きの方は見てください。

PS なんかちゃんとしたダイブショップスタッフのブログだ~!!
がんばって続けます。


たぶん。。。。




きっと。。。。




たぶん。。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-02-29 15:24 | ウミウシ | Comments(3)

魔法の指・・・。

今日は珍しくゲストはゼロ。
みんな思い思いの時間を過ごしています。

そこで今日は飼い主の先輩(ミニチュワダックスを7年飼っている)
アズミ先輩をお昼ご飯で釣って、、、家に連れて帰ります。
なぜならば、、、、
『肛門ぴゅ~』
をしてもらうからです。
けして私がしてもらうのではありまへん。
うちのPADIの定期治療?です。
その液体を出すとくさくなくなるんですな~。
日本だとペットショップや獣医さんがやってくれるんだって!

PADI。。。犬っていろいろ大変だね!
私は人間でよかったと思う。
最近 PADIは男になってきて
夜野良犬が鳴くと一緒に遠吠えしたり、
興奮すると小さいOO玉が大きくなったり!と。。。。
病院に行っておかまちゃんにしてもらったほうがいいんだろうけど、、、、

『そりゃないぜ~頼むよ~!!』
ってPADIは思うよね。。。
私がPADIだったらそう思うと思うもん。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-02-29 11:54 | わんちゃん | Comments(2)

ラムちゃん  ちわわ

a0108380_9344154.jpg


ggg~かわいすぎる。。。。。
Hやまさんのわんちゃんでございます。
可愛くてお上品です。


わんちゃんコーナー作ります。。。
皆さん写真送ってください。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-02-27 09:36 | わんちゃん | Comments(0)

ダイビング

昨日は今年になってはじめて3ダイブしちゃった!!
ウミウシ好きのリピーターさんがいらしてて
(カメラは持たず水中でスケッチ!それをログに書く)
私が知っている中で1位?ぐらい本物のウミウシ好きな人です。

と一緒に潜りました~。。。
なぜならばノートPCが飛んじゃってウミウシの写真が全部消えちゃった。。。
残念だし、やつあたりしたいような気もするけど、
こればっかりはしょうがない。。。
『またであって写真撮ろう!』って思えました。。。
やっぱり性格の悪い私がこうゆう風に考えられるようになったのは
フィリピン10年のおかげかも?
大人になれたかな?
(っていう歳じゃないですね。。。)

さあ~今日も写真撮るぞ~!!
寒い日本にいる皆様。。。。
うらやましいいですよね。。。ふふふ。。。

YOKO
[PR]
by yok0617 | 2008-02-26 08:00 | ステキな人達 | Comments(0)

ヒマです。

ここ何日。。。3月の最初ぐらいまで
怖い!!ぐらいヒマです。久々に埋まらない予定表。。。。
やばい。。。



って実際はあんまり思えず 超ラッキー!!!
『スタッフのみんな!連休で休め~!』
ってことで3月1~6日ぐらいまでは
リロアンにはあんまりスタッフはいまへん。
ダイビング旅行する人、セブに髪の毛切りに行く人。
焼肉食べに行く人。。。
楽しんできてくださいな!!


私はどうやってすごそうかな~。
まずは午前中は会社に来て事務仕事。
午後は、うちのかわいい息子 PADIと過ごす日々!
うう~楽しみだぜ。。。
この前 日本からミシンが届きました!!
何をつくろうかな~。
PADIの洋服作ろう!
クッションカバーもつくろうかな~。
ドーナツも作ろう!
24のDVD沢山見るんだ。


っていつも休みの日に考えているんだけど
昼間から飲んじゃってダメになるんだよね~。。。
酒は人生の半分を無駄にするかも?
と思う今日この頃。。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-02-24 12:16 | リロアン | Comments(0)

楽しみだ~!

a0108380_10272230.jpg

ここはどこでしょう??












ここは久米島。。。。
久米島の観光名所でもある畳石です、自然に出来た岩が特徴だそうです。
実は、リピーターさんがなんと久米島に引越し。
その前は沖縄本島。。。
毎回いろいろなお写真を送ってきてくれます。。。
リロアンに住んでいると日本って結構遠い存在なので
すごく身近なことをメールしてくれるとすごく楽しいのです。

実は久米島に行くのをすごく企んでいるので。。。。
ここは見に行かないとな~と思っています。

でもPC 飛んじゃったんだよね。。。。。
先だつものはお金。。。

これをもし コージーのパパ&ママ見ていたら
O原ご夫婦!あなたです!
メール頂戴!!
[PR]
by yok0617 | 2008-02-22 10:33 | ステキな人達 | Comments(0)

モップ

a0108380_9484177.jpg

モップではありまへん。
PADIは
ママ→トイプードル~長毛のクリクリ
パパ→ビサヤ犬~この辺の野良犬でストレートの短毛
が、合体したら
モップになりました。。。。
全然かわいくないですよね。。。。
でも私はかわいいのです。

今は髪切りました!
E本さんありがと!
[PR]
by yok0617 | 2008-02-20 09:52 | わんちゃん | Comments(0)

すげ~。。。。

a0108380_1547563.jpg

私の親友のマミコさん。
サイパンに住んでます。
サイパンでマラソン大会があって1位だったんだって~。
すげ~。。。。。
お友達もみんなステキ!!
やっぱ恋してるのは女性を美しくする??ってことね。。
みんなかっこよくてステキすぎます。


今日は私は久々に2ダイブもしてHAPPY HAPPY!!
でもダイビングが終わって戻ってきたら
部屋の水が出ない。。。。

ううう~ううう~~~~~
今日もビリーさんのお世話になっちゃおうかな??
[PR]
by yok0617 | 2008-02-17 15:50 | ステキな人達 | Comments(0)

たまらんの~!

a0108380_9585541.jpg

私の友達マナの一人息子。。。
鼻デカ!!
パパの鼻そっくり。。。。
実はパパはインドネシア人。
ママは日本人なのだ。
名前も イマム リョウガと2つも持っていて
なんだかお得感?
家の人々も好きなほうで呼んでいると
いう開放的なお家。

それにしてもかわいい~の~。
たまらんの~。。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-02-15 10:02 | ステキな人達 | Comments(0)

イベント

本日はバレンタインデーでござる。
特に怖いほど何もなく気がついたらそうだったので
バテンタインデー風に変更してみまひた。。。。

皆さん みなさんレベルでステキな1日を~!
私はPADIに高級ドックフードをプレゼント予定・・・・。
[PR]
by yok0617 | 2008-02-14 11:18 | アンポンタンな話 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧