<   2008年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

センヒメウミウシ

a0108380_122141.jpg


センヒメウミウシ Aegires villosus
頭鰓目 ドーリス亜目 NUDIBRANCHIA DORIDINA
センヒメウミウシ科 ANADORIDOIDEA AEGIRETIDAE

2008年2月25日~28日観察分
POINT イラク マヌリバ
水温25~27度

時々見る種類。
彩がきれいだからついつい見とれちゃいます。
固体によって体色の変化が激しいです。
白いものから赤を通り越して茶色っぽいのまで。
見つけるたびに発見あり!
[PR]
by yok0617 | 2008-03-31 17:34 | ウミウシ | Comments(3)

ヘリシロイロウミウシ

a0108380_12194710.jpg


ヘリシロイロウミウシ Noumea angustolutea
頭鰓目 ドーリス亜目 NUDIBRANCHIA DORIDINA
イロウミウシ科 EUDORIDOIDEA CHROMODORIDIDAE

2008年2月25日~28日観察分
POINT イラク
水温25~27度

時々見る?ぐたいの出現率。
だから出会えると燃える!
でも白いしうまく撮れないことが多し。。。
この写真も今一だな~。
でも白いウミウシは素敵。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-31 17:09 | ウミウシ | Comments(0)

アンナウミウシ

a0108380_12222381.jpg


アンナウミウシ Chromodoris annae
頭鰓目 ドーリス亜目 NUDIBRANCHIA DORIDINA
イロウミウシ科 EUDORIDOIDEA CHROMODORIDIDAE

2008年2月25日~28日観察分
POINT どこにも
水温25~27度

本当にどこにも季節を問わずいます。
日本でいう『アオウミウシ』見たいと思ってください。
縁取りがキイロバージョンと
しろバージョンとおります。

当たり前にいるためか??
写真はしょうもないのしかありませんでした。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-31 16:59 | ウミウシ | Comments(0)

キャラメルウミウシ

a0108380_12233018.jpg
a0108380_12235043.jpg


キャラメルウミウシ Glossodoris rufomarginata
頭鰓目 ドーリス亜目 NUDIBRANCHIA DORIDINA
イロウミウシ科 EUDORIDOIDEA CHROMODORIDIDAE

2008年2月25日~28日観察分
POINT イラク
水温25~27度

これも大好きな種類。
見た目が美味しそう。。。。。
上が大人、下が子供です。
大人のほうが私好み。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-31 16:47 | ウミウシ | Comments(0)

ミナミシラヒメウミウシ 

a0108380_12252493.jpg


ミナミシラヒメウミウシ Chromodoris verrieri
頭鰓目 ドーリス亜目 NUDIBRANCHIA DORIDINA
イロウミウシ科 EUDORIDOIDEA CHROMODORIDIDAE

2008年2月25日~28日観察分
POINT イラク マヌリバ
水温25~27度

ブログ2回目の登場!だったような?
イロウイウシ科のかわいさが現れている代表種
(私個人の考えなので気にしないで。。。)

そのためか?似たような種類もたくさんいたりします。

クロモドーリス プレキオーサ
ボンボリイロウミウシ
ウチナミシラヒメウミウシ

似てるよね??
[PR]
by yok0617 | 2008-03-31 16:12 | ウミウシ | Comments(0)

お針子さん

昨日は私はお休みでした。。。。

休みということは自由ということです。
目の前には日本食&お菓子!
この前 元TIKITIKIスタッフ リュウタ君が遊びに来てくれて
お土産でいただいたほしいも。。。
大好物!
おいしいな~!
(あれ??私はダイエット中??)

そして誰もいないので朝からビール!!
でも天使の私が
『昼にしましょうね!』
ううううう~ん。。。。。昼にしました。
私は専業主婦なら絶対アルコール中毒だろうな!
一生仕事は続けます。。。と思う私でした。

なぜ昨日朝からビールをしなかったというかと
やらないといけないことがあったからで~す。

それは。。。
カーテンつくり!
けして私が女性らしいわけでもなく
裁縫が得意というわけではなく
リロアンはもちろん!DGTにも
素敵なカーテンがないからです。
(リロアンの場合 近所の家は窓枠があっても
ガラスが入ってない!という家は多し。。。)
なので作りました。。
久々のミシンは新鮮で最初の30分ぐらいは楽しかったです。
結局5枚作るのに半日もかかっちゃった。
普通ここで写真を載せないといけないんだよね~。
どうもカメラを持ち歩くことができない(慣れない)私。

その間なぜか今年のお正月番組の
『サンマ&キムタク』
の特番を見て。。。。。

キムタクに恋しちゃいました。。。




でも











でも奥様は工藤静香なんだよね・・・・・。
恋は冷めました。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-31 10:30 | アンポンタンな話 | Comments(0)

風邪ひいた。。。

風邪ひいて 昨日1日寝てました。。。
安静にしたいのにPADIがさせてくれません。
でもいつもよりおとなしいのは
私に気をつかっているのでしょうか?
(単なる親バカでした)

でもなんで風邪ひいたんだろう??
韓国の垢すりやると風邪をひくって言うから
体重落として脂肪とれたからかな??
痩せたから垢取れたのと一緒??
なわけない。。。

昨日の夜は昼間にたくさん寝た性もあるけど、
お酒なんでないから全然寝れません。。。



ああ~寝れない・・・・・。。。




ああ~寝れない・・・・・・。。。。。。。
























グビグビ ぷは~!!


あれ???    な1日。。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-29 11:33 | アンポンタンな話 | Comments(2)

ダイエット成功!

大人になると(ずいぶん前からだけど)
いろいろとやらないといけないし、、、、
がんばっただけではダメで結果を
出さねばならない・・・・。

仕事、人間関係、親、貯金、勉強、いろいろです。。。

ない頭でいろいろ考えた末。。。。


『痩せねば・・・・。』

ダイエットからはじめた私です。。。。


その前に仕事!だろ~と声が聞こえてきそうですが、
ぜんぜん無視です。

どうも太っているとすべてのことにマイナスビーム~!!
が発信されるようで
しょ~もないこと失敗などをしでかします。。。



痩せたら私の人生はすべてばら色に変化?する予定。



私がんばりました。。。。


痩せました!マイナス2KG!!
ビールを2本までにして
夜ご飯減らしたら2日で痩せました。。。


どれだけ食ってんだ!!!!私。。。

でもない頭で気がつきました!
2kGぐらいでは人生は変わりませんでした。。。。


あと3KG。。。。っていうか
体重では人生変わらないな・・・・。


まってろ!痩せた自分!

ぜんぜんわかってない私でした・・・・。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-27 16:06 | アンポンタンな話 | Comments(2)

桜咲く・・・。

a0108380_15503357.jpg


東京は桜が咲いているそうですね~。
早いな~。。。
最近ブログに飽き始めている私です。


そんなことよりデブになってすべてがダメダメです。
というかご飯が美味しすぎて
お相撲さんのように
食べまくっています。

どうしたんでしょうか??

やばい!!!
6月に日本帰国するからもっと太る。。。


やばい!!!

よしダイエットだ!!


言葉にするのは簡単なんだけどな~。。。。
実行できないんだよ、、、、。

でもがんばっちゃおうかな。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-03-25 15:53 | アンポンタンな話 | Comments(0)

嵐の後

連休の嵐のあとの朝。。。。
麻由美嬢がおいてった
はちみつ&レモン ルイボス茶を飲みながら
(マユミ嬢は女の子をくすぐるアイテムをよく持っている)
ぼ~としている私です。。。

眠い。。。。。
昨晩も夜中の2時にうちの王様PADIに
『遊んで!遊んで!!!!!』
と起こされ。。。
不機嫌です。

今日は朝の10時からドマゲッティ買い物ツアーのガイドさん。
海も陸も久々のガイドさんです。。。



帰れなくなったらどうしよ~。
コンパスいるかな?
[PR]
by yok0617 | 2008-03-23 08:23 | リロアン | Comments(2)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧