<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何年ぶり????

何年ぶり??か思い出せないゲストから連絡が来ました。
同じ年ということもあり、モアルボアルへ一緒に行ったり
日本帰国したときに横浜で会ったり、、、
彼女は仕事を辞め看護師の道へ、人生の決断をしたときだったな~。
私は反対したのを覚えている。。。

何年ぶりか 彼女からの連絡。
無事にに看護師になり、結婚もして子供もいる。。。

彼女の選択&決断は正しかったんだな~。

a0108380_9263766.jpg


こんなステキな宝物が出来てるんだもん!!
うらやましいぜ~。。。。


やっぱり選択や決断は自分でやろう!と心に決めました。。。
(もう遅い??)
[PR]
by yok0617 | 2008-08-31 09:28 | ステキな人達

ありがとう・・・。

a0108380_1242148.jpg


PADIがくわえているおもちゃは
リピーターさんのEモトさんから頂きました。
一番のお気に入り!
寝るときも口にくわえていたりつれて部屋中歩いてました。。。

ですが、、、
昨晩 天国へおもちゃは旅立ってしまいました。。。
1ヶ月前に足がなくなり、、、と
存在が消滅、、、、どこへ??
おなかの中??不安。。。

おもちゃさん 長い間 PADIと遊んでくれてありがとう!!
[PR]
by yok0617 | 2008-08-30 12:47 | わんちゃん

見たい。。。。

7月の中旬にリロアンに帰ってきた私。。。。
宣伝だけ見ていた映画。。。



見たい2つの映画。。。

1つ目
a0108380_10504294.jpg


ポニョ

となりのトトロが大好きな私。。。
ねこバスや真っ黒くろすけとかいるだろう、、、とまじめに思う私。
見たい!見たい。。。。


2つ目
a0108380_10523119.jpg



SEX&CITY

私は昔から(小学生かな?)
アメリカドラマ大好き
ジョン&パンチとか見てました。。。。
これは大人になってからはまったドラマだけど、大好きだったな~。。。
みんな仕事が出来きて綺麗で大人の女なのに、恋愛になっちゃうと女の子で
なかなかうまくいかなかったりして。。。
見ていて可愛くてしょうがない・・・。
だからすご~く見たい!!見たい・・・・。

見たい!!!!


日本は良いな。。。。





食べ物以外で思ったこと。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-08-27 10:59 | アンポンタンな話

ラーメン

リピーターのHご夫婦から頂きました。。。。
a0108380_15292723.jpg


博多の有名なラーメン屋さんらしい。。。
『最強のラーメン職人』とある。。。
誰が最強と決めるのかな??
と思いながら。。。

早速昨晩作っちゃいました~!
キャベツ炒めて、ネギ&チャシューのせちゃいました。。。

美味しい!


いや~幸せってたくさんあるな~・・・・・。

ご馳走様でした!!!!!!!
[PR]
by yok0617 | 2008-08-26 15:36 | 美味しいもの!

だいちゃん

セブで一番長くお友達のだいちゃんが来月日本帰国することになりました。。。


げえ~さびしいじゃん。。。チェッ。。。
今年の一番のショックかな。。。
子供の私は駄々をこねましたが、あきらめました。
この先どんなお仕事につくか?解らないけど
がんばってね~!!
リロアンから応援しています。

a0108380_10355795.jpg


病気に注意!
[PR]
by yok0617 | 2008-08-25 10:37 | ステキな人達

ファッションショー

色々 勢い余って日本で購入してしまったアイテム。。。

a0108380_1017156.jpg


雨対策です。。。
今までは足のカバーがないものを使っていたら!
ドロドロ。。。
足の短い&毛が長い・・・。
そこでこのアイテム購入。

私はすっかりリロアンでばか扱い・・・・。

『犬にあんなもん着せて!』

はいはい。。。何とでも言ってくださいな!と。
ドロドロの体で家を走られることを思えば、、、楽チンチン!


お次のアイテム


a0108380_1020469.jpg



『やっぱアホになったかも??』


反省、、、、。
[PR]
by yok0617 | 2008-08-24 10:22 | わんちゃん

鬼の目にも涙??

お局YOKOです。。。

お盆も終わりちょっと平和なリロアンです。。。
お盆はお局YOKOはスタッフを
超こき使いまくったので、、、
(本当にみんなありがとうございました!!!)

今夜はみんなに貢物!を企み。。。。






a0108380_11271480.jpg


お赤飯(何のお祝い??)にしてみようかな~。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-08-23 11:28 | アンポンタンな話

4度目の正直!?

今年の里帰りは色々と電化製品を購入してまいりました。

まずはホームペーカリー=!!
これは2年前から欲しかったけど
使わないで終わりそうかな?と思い、、、、
でも、、、、、
『弾力のあるパン食べたいワン!』
ってことで決断し購入!!
(といっても¥7000ぐらいだった!)
絶対に痩せない私。

リロアンに戻りちょっと落ち着いたので早速行動開始!
インターネットで感想など調べると、、、
『超簡単!』
『パン屋さんのパンみたい』
などなど。。。
楽しみだわん。。。

1回目
???????失敗・・・・ぶ~・・・・。が~ん・・・・。
こうゆうことにかなり打たれ弱い私。
原因=そこにつけるヘラ(これが材料をかき回す)が
きちんとついていなかった!!!!
ヘマこいたワン。。。

2回目
???????失敗・・・・が~ん。
ちょっと感じてたけどやっぱり!(これもどうだか・・・)
膨らまず。。。
説明書を読むと、
『室内35度以上になる場合は材料をすべて冷やしてください』
きゃあ~!!そうなん!!びっくり。。。
環境により左右される電化製品あるんだにゃー。
#イースト菌の発酵に関係するそうです。

3回目
??????あじゃぱ!失敗 もう慣れっこ!
あたいは負けまヘンで~。。。
前回より膨らむが今一
説明書を読むと、
『材料が古いと膨らみません』
おお~!この強力粉いつの???
フィリピンは強力粉スーパーで売ってないのヨン。

『そういえばうちの娘3人衆が今セブやん』

お局さんは いるものはなんでも使います。。。

『買ってきて!町屋マートで』
#町屋マートとは?
セブにあるスーパーで日本のあらゆるものがおいてあるコンビニの大きさなのに
スーパーな品揃えの現地ガイドとしては超憧れのお店。
でも金額も憧れ??

4回目
a0108380_11482236.jpg


うふふふ。。。。
[PR]
by yok0617 | 2008-08-22 12:05 | ショッピング | Comments(1)

チャコ&チョロロ コーギー

チャコ&チョロロ コーギー

a0108380_9373285.jpg

チャコ ♀ 
2006年9月23日生まれです。
もうすぐ2歳のやんちゃな女の子♪
いたずら大好き!率先していたずらします・・・
ボール大好き♡海とかも全然怖がらずに飛び込みます!
とっても男らしい女の子(笑)

a0108380_9375170.jpg

チョロロ ♂
2007年6月24日生まれです。
ようやく1歳2ヶ月
まだまだとっても甘えん坊で吠える声が
子供のらしさがぬけず・・・
本当にマイペース。でも、チャコがいないと
さみしすぎて1匹だとお散歩にもいけないのです・・・

(飼い主様からのコメントでした。。。)

ぐふふ~可愛いです。。。。癒されます。。。

飼い主さんがうちに遊びに来てくれててお家に帰ったら、、、
3日間たってますが、動くたびに2匹にどこにもいけないように
ブロックされるそうだ。。。
やっぱり犬って可愛いな~・・・・。
[PR]
by yok0617 | 2008-08-21 09:42 | わんちゃん

今年の秘密兵器

a0108380_10175365.jpg


去年はビリーだった。。。。
今年はこれ!
これはビリーより楽しいどす。
(Mよのお勧め)

私は毎日続けよう(と思っているので)長いのはムリなのです。
20分ワーク(時間があるとき)
10分腹筋(時間がないとき)
と分けてやっておりやす!
&朝のPADIとのお散歩。。。。

痩せたいわ~。。。。
がんばるよ。。。本当にやばいっす!
[PR]
by yok0617 | 2008-08-17 10:21 | ダイエット

LILOANの海と生活


by yok0617