<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ごぼう

昨日 セキグチ&YUKAちんとセブに駆け足日帰り旅行してきました。。。
目的は韓国人の美容院&焼肉&米購入!

でもってセブの町屋マートさんへ行きました。
そうしたら偶然DGTに住んでいる K林ご夫婦にばったり!
奥様に
『良いごぼうが入っていたわよ!』
とアドバイスを受け早速購入!!!!

a0108380_14372564.jpg


ごぼうといえばやっぱキンピラ!!
ってここまで用意したのに、、、、

にんじんない!!

とんだササエさんでした。
今日食べたかったのに、、、、雨。。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-28 14:41 | 美味しいもの!

ティファニーで朝食を

a0108380_11251226.jpg


高校生の時に ヘップバーンと出会ってしまいました。。。
もうずっと憧れの人。。。

彼女の映画すべてが大好きだった。
何よりも映画の中のお洋服。。。
そして彼女と同じぐらい
ティファニーは私にとって憧れのお店になりました。。。
(まあ~今でもシルバーしか買えないけどね!)

リロアンにたくさん映画を持ってきたのに
ビデオだったから全部 カビが生えて見れなくなった・・・・。

悲しい出来事。。。。

DVDで買いなおそう!!

この1週間 奇跡か!神様からのプレゼント!か!
ゲストがゼロ~・・・・。
心も体もお休みです。

今日はMVCのスタッフはみんなでスミロンクリーンアップ大作戦に参加!
セブエリアノダイブショップが参加しています。
とても良い事ですよね!
[PR]
by yok0617 | 2009-02-28 11:30 | 本 DVD

夢をかなえるぞう

a0108380_11585545.jpg



ゲストから頂いて読んでました。
映画になったりドラマになったりしてるんですよね~。

私の感想は、、、、まあまあ。。。
何しようか 困っている人には良い本かもしれないですね。
でもこの本読んで また それに満足して終わっている人、、、
多いだろうな~。。。


夢は動かないとかなわないよね!
年齢は関係ないけど、年取ってからはじめるなら
若いときよりの3倍の気持ちと体力は必要ですよね。

やらないで後悔するならやって後悔。。。
BY 私、、、。

後悔ばっかり。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-24 12:03 | 本 DVD

新人大工!?

今日はすご~く珍しく。。。
マリンビレッジのゲストがいません。
ブンガビリアに皆様宿泊。
マリンビレッジはのんびりとした空気が流れています。。。。

スペースの一部を改装するために大工さんがたくさんいます。
そこへ うちのバンジーさんの息子登場!
やっぱり男の子。
大人の男の人のまねをしたくてしょうがありません。。。

そしてこんな感じ。。。
a0108380_16463782.jpg


お母さんに
『帰りなさい!』
と怒られながら大工の邪魔(おっと!お手伝い?)してました。。。

あと何年もしたら口聞いてくれなくなるのかな??
今はかわいいですけどね~。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-23 16:49 | リロアン

お疲れ様です!ATSUOくん。

今朝 久米島からお手伝いに来てくれていたatsuoくんが帰国しました。
年末年始から2ヶ月お手伝いしてくれました。。。

本当にありがとうございます~。。。
次回の年末年始もリロアンをお手伝いしてくれます。
通常は久米島でガイドさんです。
お店のHPです。
http://colorcode.exblog.jp/

久米島の海  良いですよ。。。。

そしてATSUOくんが帰ることで一番別れを惜しんでいたのは。。。。




a0108380_15564624.jpg


PADIもちょっと寂しそう???
12月待ってます。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-22 15:57 | ステキな人達

ファーストステップ

今日は少しまじめなお話。。。

私は基本的にボランティアに積極的ではないタイプ。
でも今回は参加&協力したいと思っています。

それがこのプロジェクト。

よく日本で
『恵まれない人に愛の手を』
というのがありますが、残念ながら そのお金や物資は
末端まで届かないことが多いし、
一時的なことが少なくありません。

でもこのプロジェクトは外国人が外から見て助けましょう!ではなく
フィリピンの人がフィリピンの人のために活動をしています。

協力してくれる人がP350で子供たちが最初に英語にふれるための辞書を買います。
a0108380_18305612.jpg


詳細のHP(英語です)
http://www.af-usa.org/news.asp?id=165
そしてその本に協力者がメッセージを書きます。
これによって受け取る子供も協力者の存在を知り、また協力者もフィリピンの現実を理解してもらえる、
というプロジェクト。
そのためにお金だけ集めるのではなく本を直接買ってもらいます。
また本は、直接子供の手に渡るように組まれています。

私もフィリピンで11年。。。
恩返しをしないとね!


もし HPを見て興味を持った方&協力してくれる方は私にメールをください。。。

子供たちにとっての将来へのファーストステップ
協力者さんは アジアに目を向けるファーストステップ・・・

皆さんのすてきなファーストステップになるかも。。。


PS 久々にまじめなブログ書こうと思ったら2日間も考えちゃいました・・・。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-21 18:41 | ちょびっとボランティア

自然

以前 リロアンが大洪水になった話をブログに載せました。
昨日ちょうどちかくを通ったので。。。

a0108380_1135623.jpg


自然の力はすごいです。。。
このえぐれたところが即席の川になったと
近所のおばちゃんがお昼ごはんを作りながら説明してくれました。。。


この倒れた木。
移ってない半分は 説明してくれたおばちゃんにより
すでに切られて薪に変化をとげ、、、、
お昼ごはんを作るために使われておりました!

たくましい!フィリピン人。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-19 11:08 | リロアン

パンク

昨日 バイクのタイヤがパンクした。。。

忙しかったのでうちのボートマン DIGOYさんに
『パンク直してきて頂戴!』
とお願い。。。
彼はこうゆうことが(仕事は遅いけど・・・)
とっても大好きで速い。。。

でやってもらいました。

無事バイクも直り
彼は
『たくさん 穴開いていたよ。次はチューブ変えたほうが良いよ!
P100だった。新しいチューブはP150だよ!』
と満点な笑顔にちょっと得意げ。。。


『・・・・・・・ありがとう。。。』


親切な彼です。
P50(100円ぐらい)しか違わないなら、、、、
最初に教えてほしい、、、と思った私はまだまだ修行が足りません・・・・。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-18 10:40 | アンポンタンな話

大学生19名

マリンビレッジには超・超・超珍しい~!
大学生サークルが遊びに来てくれましたよ。。。

ピチピチ女子大生です。。。
ローカルガイド&ボートマンはびっくり。。。
腰がかなり引けてます。

みんな良い子ばかりです。
ニュースを見ていると
『どうなるんだ!日本』
みたいな感じだけど、、、、
彼らを見ていたら大丈夫!な気分になりました。。。

そんな大学生がお土産を!!持ってきてくれました。。。
a0108380_1243577.jpg


おお=そのまんま東!!

じゃなくて・・・・なんだっけ??
難しい名前でしたよね・・・・。
[PR]
by yok0617 | 2009-02-17 12:46 | リロアン

私のとって一番美味しいもの。。。

やっぱ! 昼ビール!!
昨日はお休み取れた~!
いつ振りかな?と計算したら。。。。
なんと1月15日ぶりだった!

余計美味しい昼ビール!!

a0108380_1628986.jpg

[PR]
by yok0617 | 2009-02-16 16:28 | 美味しいもの!

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧