<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

サンミゲール

a0108380_17591763.jpg


セブ在住のS田さんからのお土産!!!
初めて見ました~。
セブにも販売しているところは少ないそうです。

『プレミアム サンゲミールビール』


日本のビールを超えた!!

でもリロアンはもちろんDGTにもないみたい。。。。
さびしい。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-03-31 18:01 | 美味しいもの!

MOEちゃんGRPの結果発表~!

a0108380_911030.jpg


こんなにアイテムを持ってきてくれました!
今回はMOEちゃんグループの宿泊先 ブンガビリアで!

さあ~結果発表!!
a0108380_911067.jpg



『10冊も!!!!購入』

本当にもえちゃん&ゲストの方々!!
ありがとうございました。
アイテムを寄付していただいた方々のお名前はすべて辞書に記入
させていただきました!

購入した辞書は責任を持って子供達の手へ届けます!!
[PR]
by yok0617 | 2009-03-31 09:15 | ちょびっとボランティア

にらめっこ

気づいたら1日 ブログ忘れてました。。。。
毎日更新って難しいですね。

昨日はお休みで、、、でもちょっとドタバタ。



1名不機嫌な方が、、、、

a0108380_1832813.jpg


急に仕事が入りPADIをおうちに入れないといけなくなり、エサでつっております。。。
が 動かない。。。。
でも目はオヤツを真剣に見張っています。。。

さあ~出てきて頂戴!
[PR]
by yok0617 | 2009-03-30 18:05 | わんちゃん

乾期だYO~!!

ここ何日か痛いぐらいの日差し&海はベタベタ!!

a0108380_1783653.jpg


お散歩コースのトウモロコシ!
もうすぐ収穫だけど、もうちょっと大きくなって欲しいよね~。
雨がふらないと困っちゃうかな??

でも雨ふってもらいたくない様な・・・・。
[PR]
by yok0617 | 2009-03-28 17:12 | リロアン

石鹸

ゲストの方がよく最終日にお買い物ツアーに行きます。
(最終日は半日もぐれないからね!)

お土産を買ったりDGTの町を楽しんだり、、、と
3時間半ぐらいの短い時間ですが、結構楽しんだいただけております。

そこでよく皆さん石鹸を購入されていきます。

『パパイヤソープ』

ガイドブックに載っているそうですね!
美白効果があると言われております。。。。
私も以前使っていました。

今の私のお気に入りは、、、。

a0108380_9125331.jpg


ベビーオイルでおなじみの、ジョンソン&ジョンソンのソープ。
色々な色&香りがあって楽しめます。
香りがきつくないのが大好きなところです。

日本では販売しているのかしら??

よかったらお土産にどうぞ!!
[PR]
by yok0617 | 2009-03-28 09:13 | ショッピング

もえちゃんグループ到着!!

もえちゃん あっという間に帰ってきました!

そして。。。
なんとありがたいことに仲良しのおばちゃんたちに声をかけて
要らない洋服やバックを集めて
運んできてくれました~!!

a0108380_14432858.jpg


こんなに沢山!!!

ぜひ 辞書にメッセージを頂きたいので
急遽29日にフリーマーケット開催です!!

次もがんばるぞ~!!

PS この場をお借りして、、、もえちゃんのお知り合いの皆様!
本当にこんなに沢山ありがとうございました!!
必ずすべての売り上げを辞書にして子供達の手へ届けます。
[PR]
by yok0617 | 2009-03-27 14:47 | ちょびっとボランティア

本場は最高!

この前新婚さんがハネムーンをかねて遊びに来てくれました。。。
帰国後 他のゲストを通してお土産をプレゼントしてくれました!!


a0108380_21492061.jpg



すご~く美味しい!!
本場はやっぱりすごい!!!!

皆さんもお試しあれ!
[PR]
by yok0617 | 2009-03-26 21:48 | 美味しいもの!

的場君からのお土産。

ご存知的場君話
(以前MVCのスタッフ 今はモルジブのクルーズのガイド)

ちと昔の話ですが、、、
ゲストを通して(M村さんありがとう!)
的場君からあるものをお土産に頂きました。。。。
モルジブからのお土産!!
なんだろ~??
何が有名???

ワクワク。。。


お土産は、、、、
a0108380_1529462.jpg


流さないトリートメント。。。。
あれ~????
でも的場君らしい。

リロアンにいたころも髪の毛の話や日焼けの話には食いついてきました。
うちのスタッフで日焼け止め塗っていたの私と的場君。


やっぱり面白い人だな~!
元気だって風の便りで聞くけど
飲みすぎには気をつけてね!
(遊びに行く人はしっかり注意してあげてください)

こんな心配してたらおかあちゃんだわ!

なんて、今朝このトリートメントをつけながら思っちゃいました。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-03-26 15:33 | ステキな人達

野球

ちょっとヒマな今日。
そんな日はYAHOOをのぞいて日本の出来事チェック!

野球すごく盛り上がってますね!
日本が優勝したのかな??
まったくわかってない私。。。。

それより気になったのが、、、、
野球の優勝のおかげで!!


a0108380_1365028.jpg


マック割引!!

良いな~・・・・。
食べたいな~・・・・。
でもこの写真のハンバーガーって何??
[PR]
by yok0617 | 2009-03-25 13:09 | アンポンタンな話

感謝。。。

ちょっと前に書きましたが、今獣医さんが潜りに来てくれてます。

フィリピンで犬を育てているとわからないことだらけで
インターネットで調べても今一。
獣医さんに聞いても私の英語が今一だから今一、、、的な
ことが沢山あって、悩みだらけ。
犬は
『それじゃないよ!』
とか言ってくれない
(当たり前ですね・・・)
ので 合っているのかも今一わからず、、、

そんな私に本当に色々教えてくれた獣医さんのA立さん!!
本当にありがとうございます!!
リロアンにはお仕事の息抜きでいらしているはずなのに、
本当に細かいことまで色々教えていただきました。。。

うちの子の悩みは
①歯垢
②口の臭さ
③肛門線が私がわからない、、、
④体重はこんなもん?
⑤皮膚に小さいかさぶたが時々出来る
⑥耳掃除ってどのくらいでやれば良いの?

こう並べるとたいしたことないことかも??
もし同じ悩みがある方はご参考に!!!

①歯垢
#歯磨き嫌い、、、スケラーもっと嫌い。。。グリニーズ噛まず飲み込み食い!

そこで紹介されたのが!
a0108380_1019949.jpg

#小粒と大粒があります。うちの子は小粒だと飲み込んで終わり!
 なので大粒をガリガリさせてね!とアドバイスを頂きました。

②口の臭さ
a0108380_10202571.jpg

#これをなめさせるだけでも口臭が消えるそうです。
 チキン味がわんちゃんからは好評だそうです!

③肛門線が私がわからない、、、
#これは明日、、、実践で教えてもらいます~!

④体重はこんなもん?
#実際に触ってもらってちょうど良い体系だそうです。これでやっと1日にあげるご飯の量が
わかりました!

⑤皮膚に小さいかさぶたが時々出来る
#シャンプーに+トリートメントをしてあげれば解決!

⑥耳掃除ってどのくらいでやれば良いの?
#3日に1回してもOK.ちょっと左耳がアレルギーだそうです。。。


これを実際購入してがんばってみよう!!と母は決心したのです!!


本当にこの仕事をしていると色々な方にあえて幸せな仕事だと思います。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-03-25 10:26 | わんちゃん

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧