<   2009年 09月 ( 150 )   > この月の画像一覧

モアルボアルから参上!

明日からOWとAOW講習とショップツアーと年配者グループが
被るので モアルボアルのTIKITIKIさんから
かよさんをお借りしました。。。
わざわざ田舎まで申し訳ないです!

今は 明日からのOW講習のために
リロアンの海を調査中!!

フリソデやチビあんこうちゃん、、、キイロのハナヒゲなど
調査し甲斐の??リロアンです。

かよさんはとってもまじめで3本もカメラ片手に!調査してます!

明日からよろしくお願いいたします!!


そしてうちのPADIのためにお土産を。。。
a0108380_17404367.jpg


犬ママ友達だったりするんです。
私は都会が苦手なのでほとんどセブには行かないのですが、
セブは色々と販売しているんですな~。。。

ありがとうございました!!
[PR]
by yok0617 | 2009-09-30 17:41 | リロアン | Comments(0)

あらら。。。

本日はリロアンは快晴~!
ゲストはたったの3名。
マクロを堪能しております~。


この後のお天気。。。。

a0108380_11103855.jpg


あらららら 3つも台風。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-09-30 11:10 | リロアン | Comments(0)

最強のお土産

来て頂けるだけでも十分 幸せなのに、
お土産を頂くときがございます。。。

(皆様本当にありがとうございます!!)

この前 今までで一番最強!?のお土産を頂きました。。。



それは、、、、


『牛タンのかたまり』


ご馳走様でした!!!
涙が出るほど美味しかったです。

a0108380_14164571.jpg


S-さま ありがとうございました!
(ちなみに 焼肉屋さんです)
[PR]
by yok0617 | 2009-09-29 14:16 | Comments(0)

おっと!失敗

こんにちは。

最近 ダイビングショップのスタッフ ブログみたいに
水中写真ばかりだね~と 注意!?
(あれれ???)
を受けてしまった私。

あれれれ??

ちょっと我を忘れておりました。

今日お昼を食べに家へ。
PADIは大興奮。。。
ご飯作って 一息ついて、、、PADIを見たら


何をしているだ~!!
何か赤いものが??



ぎょえ====!!



『一人エッチ。。。。』



その時 PADIは初めて私を無視した。。。
やっぱ そんな姿を見られるのは男としてイヤだよね。。。

PADIも男になったのね。。。。。
と思う母でした。



a0108380_1543056.jpg


『邪魔しないでもらいたいわ!!』
[PR]
by yok0617 | 2009-09-28 15:44 | わんちゃん | Comments(0)

皆様無事に日本到着されましたか?

皆様無事に日本到着されましたか?

何人かの方々から
飛行機キャンセルのためマニラ空港1泊
飛行機の大幅な遅れ
などなど。。。
メールにてご連絡を受けております。

皆様が無事におうちに帰れるところ祈っております。。。

本当にお疲れ様でした。。。


リロアンはとりあえず回復に向かっております。


a0108380_11283086.jpg

[PR]
by yok0617 | 2009-09-28 11:28 | リロアン | Comments(2)

人生の決断

私のダラダラした水中写真UPにお付き合いありがとうございました。

この写真たちは オリンパス 5060で撮ったものです。
それに 色々とレンズをつけています。
(レンズの元持ち主 Sさま ありがとうございます!)
このデジカメは そもそも
『オリンパス フォトコン』で
優勝したときに 頂きました。。。
長い間のお付き合いでした。
その間に故障して 日本で修理を受けたこともあります。
(日本にもって帰ってくれた ウミウシ大好きさま ありがとうございます!)
ハウジングも壊れすぎていて修理は無理、、といわれたこともありました。
(M美ちゃん thanks!)

とうとう私は大人の決断を、、、、
(こんな不景気なので大人じゃない決断をしちゃったかも??)

買っちゃいました。。。。



ああ~買っちゃいました。。。。。


『1眼』



a0108380_11102564.jpg



こんな大きな買い物。。。。
でも 買ってよかった。。。。。。
当分 リロアンにいます。



っていうか 決断って 遊びのこと!!みたいな??

何か???
[PR]
by yok0617 | 2009-09-27 11:12 | アンポンタンな話 | Comments(0)

ミルクオトメウミウシ

ミルクオトメウミウシ
dermatobranchus sp2

a0108380_10205691.jpg


この種類は降参。。。
良くわからないです。

たぶん 合っていると思うんだけどな~。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-09-27 10:21 | ウミウシ | Comments(0)

フジムスメウミウシ

フジムスメウミウシ
noumea romeri

a0108380_10134331.jpg


稀だと思います。
小さくて 見失いそう。
もう少し良い写真が次回は撮りたいですね。。。
[PR]
by yok0617 | 2009-09-27 10:14 | リロアン | Comments(0)

セスジミノウミウシ

セスジミノウミウシ
flabellina rubrolineata

a0108380_1093975.jpg


YGだと思います。
優雅な大人も写真に撮りたいな~と思います。
YUTAのほうが沢山いると思います。
[PR]
by yok0617 | 2009-09-27 10:10 | ウミウシ | Comments(0)

ヒメコモンウミウシ

ヒメコモンウミウシ
chromodoris rufomaculata

a0108380_842454.jpg


コモンウミウシも似ていますが、
ヒメコモンは鰓葉(後ろから出てるヤツ)がシロで~す。

可愛いね。
[PR]
by yok0617 | 2009-09-27 08:05 | ウミウシ | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧