<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ロビンソンデパートでDGTツアー

こんにちは~。

今日はゲストでゼロで日曜日!
みんなお休みです~。


昨日はアースマリンさんとDGTショッピングツアーへ行ってきました。
そして今回はお試しで。。。。

ロビンソンデパートへ行ってきました。
今まで使っていたリープラザより10分ぐらい遠いので時間配分が
難しいかな??
(お買い物時間が減っちゃうかな??)と思っていましたが、、、

ゲストのお返事は?

大好評でした~。

ゴチャゴチャしていなくて見やすい!ということでした。
とりあえず良かったです。

ロビンソンデパートの説明を少し。。。。
大きくは2つに分かれています。
ロビンソンスーパーと専門店です。
(日本と同じですね!)

専門店の1店の写真を撮ってきました。

『KAMISRTA』
a0108380_12221553.jpg

ちょっとお上品な女性のお洋服という感じでしょうか?
お値段がP1000前後。
この国ではかなりお高いほうかな??
でも日本で十分着れるお洋服でした。

a0108380_12224280.jpg

店員さんがとてもかわいい笑顔で笑ってくれました。
フィリピンの女の子は本当に可愛いですな~。
私も男だったら??結婚したかったです。
残念ですね~。


ではまたあるかわかりませんが、時々お店を紹介していきます~。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-31 12:24 | ショッピング | Comments(0)

新しい世代の人達

おはようございます~。058.gif

フィギュアスケートのマオちゃん 優勝おめでとうございます=!006.gif
フィギュアは男女共に 若い人ばかりになって
次回のバンクーバー!!(で合ってます??)が
すごく楽しみです!!!
といってもフィリピンでは私はケーブルTV入れてないから見れないですけどね~。

やっぱり どの業界も世代交代が必要です。


HIROちゃん がんばれど=!

私とセキグチは隠居です!037.gif

今日は午後からDGTショッピングのガイドさんです。
新しいロビンソンデパートへ行こうかな~。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-30 08:15 | ステキな人達 | Comments(0)

おはようございます=。

a0108380_7594538.jpg


今日はリロアンは快晴!!
ゲストはバリカサグなので 本当に良かったです=。
バリカサグということは、、、、
PM3まで 誰もいない。
私のみ。。。。


ヒマだ、、、、、。


ここに居ると ローカルさんに邪魔にされちゃうので
ボチボチ おうちに朝ごはんをゆっくり食べに帰ります~。

今日のご飯も もちろん 夜中に作ったPANでごあす!

週末ですね!!
飲みすぎ 食べすぎ 注意報~!
HAPPYな1日を!!
[PR]
by yok0617 | 2010-01-29 08:02 | リロアン | Comments(0)

停電という落とし穴。。。

おはようございます~。

今日からゲストがいるざんす!
皆さん APOへ初日からGO~!!
元気一杯です。

昨日PM9前に停電がありました。。。
が!! うちはオーナーさまがでっかい!!ジェネレーターを購入して
くれましたので、停電なんてへの河童でございます。
停電しても!
エアコンOK~!
ホットシャワーOK~!
タンクチャージもOK~!!
と すばらしいリゾートちゃんです。
(宣伝しすぎ??)

昨日はゲストもMVCにはいなかったので
新人HIROちゃんに
『停電とは?ジェネレーターとはな?』
なんてえらそうにお話をしていざ 部屋に戻ると。。。。。


『重大なことを忘れておりやんした!!!!』

(最近ドラマ仁の見すぎでちょっと花魁風)

私のおうちにはホームベーカリーがありやんす。
明日の朝 APOを見送ってゆっくりパンを食べようとセットしてあったのです~!!!!
あと1時間もすれば焼けるはずだったのに・・・・。


『ガ~ン』

ベーカリーを見ると無残にエラーマークが点滅。。。。
中をみるとどうも2次発酵中って感じ。



どうすればパンになるのだろう????






a0108380_9472369.jpg


私 パンつくりはじめました。。。。
PM10前です。。。。
明日AM5 起床です。


『何か???』


無事に焼き作業に進めました。。。。

a0108380_9494142.jpg


何時に寝たかは聞かないで。。。。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-28 09:51 | アンポンタンな話 | Comments(0)

YUKAちん バイバイPARTY~!in うち

こんにちは。

YUKAちんは今頃 大阪の水族館!で ジンベエ見てると思います。。。。
(やっと見れるね~ジンベエ???)


そんなYUKAちあんのお別れ会をうちでやりました!
がんばって料理作りました~!
(といってもたいしたことないものばかりですが、、、)

a0108380_11413218.jpg

年末年始にお土産で頂いたもの+ちょっと作りました。。。
皆様 ありがとうございました~。


そして 酒屋のように集まったお酒たち。。。
a0108380_1143719.jpg

皆様 『YUKAちあんのお別れ会に』なんてプレゼントして頂いた方もいらっしゃって。。。
なんて!みんな優しい人ばかりなんだろう!!
と涙がチョチョ切れます。


そしてPADIもYUKAちあんとお別れ。。。。

a0108380_1146490.jpg


『おいしいおやつ持ってきたら遊びに来てもいいぜえ=』 BY PADI.


そしてPADIの大好きなものをYUKAちあんが最後にプレゼント!

a0108380_1147546.jpg


足 大好きです。
なめれなくてさびしくなるWAN!!


さあ=これからもがんばるぞ!!
[PR]
by yok0617 | 2010-01-27 11:49 | ステキな人達 | Comments(0)

帰国

今朝 ゆかちあん 日本へ帰国しました。


DGTからマニラに行くのでMVCの前の
ファーストクラフト(定期船)でお別れです。。。。


a0108380_20293775.jpg



まだ6時前なので夜みたい。。。。


空港まで行くと 私らしくなく 泣いちゃうかもしれないのでヤメました。


日本で今からとても大変だと思うけど 応援しています!

リロアンに5年もいれた貴方はどんな困難にも立ち向かえると思います。


リロアンにも遊びに来てね!!
超美味しいお土産待ってるぜえええええええええええええええ~。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-26 20:30 | ステキな人達 | Comments(2)

YUKA転職!!

a0108380_1614466.jpg




何と!ダイビングガイドを辞めてアイス屋さんになりました~。


リアルすぎますが、ウソです。
YUKAちんは 本日帰国しました。。。
(今日は寂しいので明日UPします。)

帰国前日に彼女は アイスクリーム屋さんごとレンタルして
みんなにアイスのプレゼント!!


みんな本当に心から
『ありがとう=!』って言ってました。。。


さすが!アイスの力!?
じゃない!! YUKAちあんの財力~!
じゃない!!


YUKAちあん ありがとう~。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-26 16:02 | ステキな人達 | Comments(0)

オリーブ石鹸

この前 O形さんから

a0108380_154273.jpg


『おフランス製のオリーブ石鹸』
をお土産に頂きました~。

私はお肌の曲がり角を4回転半ぐらい 曲がってますが、、、
ボディケアは全くしておりません。
(自慢になりませんね~)
どうもクリームノベタベタ感が苦手。

このおフランス石鹸すげ=です。

洗った後 お肌しっとりスベスベで~す。


PS O形さん お勉強がんばってくださいね&ご飯ちゃんと食べましょう~!
    リロアンで待ってますよ~。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-25 15:43 | コスメ&美容 | Comments(0)

みんなでDGTへGO=!!

こんにちは。


昨日は忙しい1日でした。。。。

午前中はみんなでDGTへ遊びに行きました~。


a0108380_12212073.jpg




ヒロチャン 初めてのトライシクル~。

a0108380_12213974.jpg




YUKAちん のバイバイパーティーが夜 開催!

a0108380_1222417.jpg




詳しくはGUCHIブログで見てね!



私は今夜の我が家のYUKAちあんのお別れ会のご飯を今から作るよん!



a0108380_12222945.jpg





やっぱ さびしいね。。。。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-25 12:22 | リロアン | Comments(0)

GUCHI転職

a0108380_17145723.jpg


アイスクリーム屋さんに転職で~す。
頑張ってアイス売ります!!



なわけはなく。。。。

YUKAちん 帰国までもうカウントダウンです。
何か企んでいるようです。。。

a0108380_17151929.jpg


その答えは後日。。。。
[PR]
by yok0617 | 2010-01-23 17:15 | アンポンタンな話 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧