<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第八たいゆう

おはようございます。

本日も快晴!
今日 ダイビングしないでいつやるの?みたいなお天気です。
(でも私は陸仕事です。。。)


何日か前に うちのリゾートの前にある港で使っているボートの
元オーナーさんが 第八たいゆうを見に日本からはるばる 遊びに来てくれました!

詳しくは以前 セキグチのブログに出てますよ。
残念ながらセキグチは只今 日本で増量中。


感動の再会。。。。

a0108380_107653.jpg


私もなんだか ドキドキ 感動しちゃいました。
ちなみに あの船は 日本人のおじさん2名で日本の四国から運転してフィリピンに
持ってきたそうです。

それに もっと驚き!
[PR]
by yok0617 | 2010-05-31 10:07 | ステキな人達 | Comments(0)

突然 終わり

おはようございます=!


本日も朝からPADIが起こしてくれて ジョギングできました。
日曜日なので 朝市も行っちゃいました!

a0108380_9334319.jpg



そうそう PADIの彼女の発情期 終わりました。
突然終わるんですね~。
ビックリ

またPADIだけの彼女に戻りました。
相変わらず 相手にはしてもらえてませんが、、、

a0108380_9345850.jpg


私も安心して毎朝ジョギングできますよ。


今日も ウミウシ 上等!
行ってきます~。
[PR]
by yok0617 | 2010-05-30 09:36 | わんちゃん | Comments(0)

行列の出来る、、、

行列が出来てます。

a0108380_17373869.jpg



わが息子は もち割り込みです。
これも外国人特権でしょうか?



リロアンはメス犬が少なく 発情期には奪い合い。。。
PADIの彼女にも発情期到来~。
常に5匹ぐらいつれて歩いております。

そんな彼女 私たちを見ると遊びに来てくれるのですが、、、
私は野良犬に囲まれて、、、かなりビビってます。


早く終わって発情期。
PADIがメスでなくって本当に良かったです。
[PR]
by yok0617 | 2010-05-29 17:38 | わんちゃん | Comments(0)

後で気がつく大切な存在

おはようございます~。

朝から 2つほど 日本人スタッフちゃんに注意し、、、
やっぱり 怒ると 精神的にダメージを食らいます。
怒られるほうが楽だよね~。
今まで 私を怒ってくれていた人生の先輩達に感謝です。
でも新人ちゃん達は がんばってます。
皆さん よろしくお願いいたします。


このセキグチ不在の3週間。。。。
私と新人3名。
元スタッフのYUKAちあんの存在をひしひしと感じます。
もちろん 新人ちゃんは すごくやってくれています。
YUKAちあんは 私のかゆいところに手が届いちゃう人だった!
ということが今になった解り!
今まで何人もスタッフは辞めていったけど
こんなに辞めて困った人はYUKAちあん 貴方ただ一人です。
それだけ 私が彼女に甘えていた証拠ですね(反省。。。)
私が男だったら責任とって結婚したかも?(笑)
まあ~ウソだけど。

早く就職 決まってほしいな~。。。と
応援しています~。


日本で今年初めてYUKAちあんに会います。
なんだか ドキドキ(笑)


a0108380_8443255.jpg


リロアンで待ってるWAN!
就職 決まったら オヤツ持って遊びに来てWAN!
[PR]
by yok0617 | 2010-05-29 09:41 | わんちゃん | Comments(0)

ずっと楽しみにしていた。。。。

おはようございます。

本日はちょっと曇り。でも嬉しいかも???
ずっと楽しみにしていた U田さん いらっしゃいました。
毎日 リロアンでウミウシのみのダイビング~。
もちろん ガイドはRANDY様!

U田さんは自分でも見つけるのが得意。
今日から4日間 地面にへばりつきます。

たくさん もぐれますように~!!

a0108380_1148476.jpg

[PR]
by yok0617 | 2010-05-28 11:48 | ダイビング | Comments(0)

微妙なずれ

こんにちは。。。

もうすぐお昼(リロアン 今はAM11:40!
もうすぐ NATUちゃんが来て 店番交代!
おうちに帰ってご飯作ります~。今日は何にしようかな??


今朝のお散歩の時にパチリンコ!

a0108380_1241599.jpg


近所のエデンリゾートの壁のデザインが変わったのですが、、、
どうですか??ね??

前半はOK.

その後の黒い鳥??カラス??
その後はこいの滝登りに見えるのは 私だけ??

前はセンス良かったのにな~残念。
[PR]
by yok0617 | 2010-05-27 12:47 | アンポンタンな話 | Comments(0)

ありがとうございました=!!

おはようございます。

a0108380_8174857.jpg


本日のリロアン。。。
こんなに美しい海。。。。
ゲストは2めいのみ。

こう思ってはいけませんが、、、、
ゲストが少ないと海は最高!なんですよね~。



ファーストディクショナリーのフリーマーケットしてきました。
今回の会場は 別館 BVL。

さあ=結果は??

4冊!!


今回ご協力頂いた皆様!

a0108380_8223666.jpg

S村さん&N峰さん!
N峰さんは トリマーさん。いつもPADIの相談に乗って貰っています。

a0108380_8225435.jpg

Y平さん!
先週は奥様がいらして 今週は旦那様。
ありがとうございます~!

a0108380_823721.jpg

A村さんとK田さん!
JUNくんがTIKITIKIにいたときから知ってい手今回JUN君の成長振りに
感動されてました~!
『お話をしている!!』と、、、、。



ずうずうしいお願いですが、、、
もし マリンビレッジにいらした時に スーツケースに隙間がありましたら
おうちにあるいらないものを持ってきていただけないでしょうか?
皆様にとって 不必要なものが リロアンではお金を出して購入したいものになり
そのお金がフィリピンの公立の小学校の子供たちが英語を勉強するための辞書となります。
その子供たちがこの国 フィリピンをすばらしい国に成長させてくれればと心から思います。
[PR]
by yok0617 | 2010-05-27 08:27 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

間違えちゃった

おはようございます。

平和なリロアンです。


ブログの体重 間違えちゃいました。

54.8KGです。

しかも今朝は 56KGです。


夢 終了!


PS この体重間違えで 結構な方からメールでの突っ込みを頂き
みんな ブログ見てくれていることを知って うれしかったです~。

なので 時々間違えてみます(笑)
[PR]
by yok0617 | 2010-05-26 07:58 | ダイエット | Comments(0)

わあ~い HAPPY!

おはようございます~!

本日もスロージョギング 行ってきました!

そして!今朝 憧れの!!!!


44.8KG!!!

きゃあ~~~~ どうしましょう!
でも日本帰ったら あっとうまに60KG目前になっちゃうんですよね。
でもおなかはぶよよよ~ん。


今日からMVCは ゲストゼロ。。。
やっとGW明けて 初めてのお休みだわ~。
しかも2連休!
(じゃあ 何で今 会社にいるんじゃ??と突っ込みなし!)
インターネットで買い物してました(笑)

さあ=今からおうちの大掃除&PADIのお風呂


そして 今日のお昼は日本人スタッフでソーメンご飯!
いっぱいゆでます~。


それれは!皆様 素敵な1日を!!


a0108380_8165525.jpg


この前うちの泊まったゲストの車。
ウエディングだったのね~。
私のすごく大切な友人が とうとう年貢を納めます。
2人で 素敵な日々を大切に育ててください!
[PR]
by yok0617 | 2010-05-24 08:18 | ダイエット | Comments(4)

があ~ん

歳なのか お疲れなのか??

a0108380_127262.jpg

(汚いUPで申し訳ない!!)

ものもらい。。。
絶対に フィリピンで切りたくない!!!
ちょうど看護師さんがいらして お薬を処方して頂きました。
お休みなのに ごめんなさい。


今日は午後からDGT~!
明日はゲストゼロのため。。。。。

ガイド衆で DIVESHOPの大掃除です!!

私は明日はみんなのお昼作ります~。。。。
[PR]
by yok0617 | 2010-05-23 12:10 | アンポンタンな話 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧