<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自らお引越し

こんにちは~。


今日は HIROちゃん&JUNくんのガイドトレーニング。

私とセキグチが
リロアン 初めてで400本ダイバーで1眼100mmもってるよん!
ゲストになって ガイドしてもらうというもの。

午前中はHIROちゃん
午後は JUNくん

さあ~どうなるかな???


さてさて 今朝 PADIとお散歩に外に出てみると、、、


a0108380_1324493.jpg


おお=家族で移動。。。。
良かった。。。
無理に動かしたら 具合悪くなったらどうしよ=と心配していたので一安心。
屋根があるし、ちょっとOPENすぎるような??
ちなみに 野良犬ママがなついている人がいて
その人がオーナーだと思ったら
可哀想だから ご飯あげていたそうです。
なので 飼い主なし。
フィリピンでは当たり前に野良犬がいるから しょうがない現状。
早く 丈夫になってね!

PADIは子犬を見て超びびってます。
[PR]
by yok0617 | 2010-07-30 13:28 | わんちゃん | Comments(0)

所変われば。。。

こんにちは。

なんと本日午前中 1ダイブ~!
海の中に入ると幸せだす!!
2ヶ月以上ぶりです。
ちょっとしたリピーターさんと同じぐらいの間隔があいてます。


私の生活にアクシデント発生です!

私のバイク

a0108380_14372859.jpg




この中に わんちゃんが赤ちゃんを生みました~。。。

a0108380_14375571.jpg


しかも 生んだのは、、、

あの



PADIが大好きなメス犬。
でもパパはPADIではありません。。。
だって、、、


PADIは、、、


届きません。。。。


フィリピンですと ハッピーなことだそうです。
って言われると なんだか良い感じです。

犬って どのくらいそこにいるの?と聞いたら、、、

1ヶ月。


ううう~ん それは困るな。。。。(笑)
移動させてくれるということですが、、、


まあ~気長に待ちましょう。
[PR]
by yok0617 | 2010-07-29 14:38 | わんちゃん | Comments(4)

DGT買い物ツアー3日目

おはようございます~。

リロアンは ゲストがたった1名。。。。
ガイドはRANDY、マンツーマンです。
さらに 明日からゲストがゼロになるので
HIRO JUNは ガイド力UPトレーニングということで
朝から一緒に潜ってます~。
本当はLOUIEも一緒に参加予定が!!
昨日 仕事の後にバスケットやっていたら目の下を切っちゃった。。。
間の悪い男です(笑)
怪我したり熱でたり するとすぐ!隣の島の奥様の所へ飛んで帰るLOUIE.
どんだけ 奥さんがすきなんでしょう、、、、、。

3人に頑張ってもらって 40オーバーのRANDY先生&セキグチには
『さあさあ 先生にお願いしましょう。。。』
ぐらいの ゆっくりしたペースのガイドをしてもらいな~と。
だって 忙しくなると2人で
『腰が痛い、、、肩があがらない、、、』と老人みたいです(笑)

がんばってね! 3人衆。

前置きは長くなりましたが、、、DGT買い物ツアー 最終日!


本日のゲストは。。。。

a0108380_8155484.jpg


リクエストはダイビングっぽいTシャツ&マンゴー物
では LEEプラザ 1本で行きますか~!!

と LEEの中はカメラを撮ると時々怒られるので ビビリーの私は無理。


最後に出口で、、、

a0108380_8175054.jpg


ちなみに マンゴーもの

ドライマンゴー
粉マンゴージュース
マンゴー味クッキー
マンゴージャム

などなど ございます。。。。
生マンゴーは 日本に持って帰れません。
フィリピンにいる日本にいない害虫を日本国内に入れないために
日本が決めているルールです。
日本の農家の人たちのために 守りましょう~!

さてさて3日間 ご夫婦だったりカップルだったり 人が変われば見るものも変わる。。
ダイビングと同じですね。
DGT買い物ツアー 久々にしましたが 勉強になりました!
常に向上心!

さあ~今日はヒマだから潜っちゃおうかな???
[PR]
by yok0617 | 2010-07-29 08:24 | ショッピング | Comments(0)

DGT買い物ツアー 2日目

おはようございます~。

リロアンは朝から快晴です。。。。
今日はもちろん午後から DGTツアーです。
今週 前半は賑やかでしたが、今日は3名。。。
ちょっとさびしくなって来ました。
こんなときに来ていただいたゲストのために!

『すげ=少人数ダイビング!』
副題 (ガイドは余っていたらうちは出しまっせ!)

でも水中は 遊びたい放題!
カメラなし2名=JUN
カメラあり1名=RANDY
リハビリダイビング=セキグチ

な感じです。。。

では 昨日のDGTお買い物ツアー


ハンドマナー(お土産屋さん)

サンダル屋さん

LEEプラザ

アイスクリーム屋さん


こんな 感じでした。

今回はアイスクリームをピックアップ!

LEEプラザの中にあります。
1つ P20かP22です。
お買い物のおつりで食べれます。

a0108380_10562593.jpg


帰りの車の中で食べちゃいます。


そして昨日見つけた 面白いお菓子さん

a0108380_10571344.jpg


何味!!なんじゃ~そりゃ~~!
[PR]
by yok0617 | 2010-07-28 10:58 | ショッピング | Comments(0)

DGTお買い物ツアー 3連ちゃん!

おはようございます~。

スケジュールを見て ふと気がつく。。。
昨日 今日 そして明日!
私は買い物ツアー 3連ちゃんでした~。
(NATU ただいま 風邪を引いてお休み中)
皆さんも夏風邪はやっかいです。
気をつけましょう~!

早速DGTレポートです。

昨日のコースは

フルーツ市場

LEEプラザ

チキン屋

パレオ屋

という感じでございました~。

そこからチキン屋ピックアップです。
いつもゲストから
『チキン つまみに買ってかえりた~い!』
と言われると、、、、
私はどの店が良いのか??チンプンカンプン。
そこで ドライバーLEOさんに丸投げ(笑)

『貴方がベストの店に連れてって~』
とお願いします。
でもいつも同じドライバーさんなのにいつも違う店。。。
彼もそんなに真剣に考えてないであろう。。。

今回はこのお店!

a0108380_12124973.jpg


いつもは掘っ立て小屋みたいな店が多いのに今回はきれいなお店
ゲストに合わせて??
(うそです、、、今までのゲストさん 怒ったらダメですよ~)
新しく出来た 鶏肉の会社の販売店っぽい。(私の勝手な想像)

吟味スタート
a0108380_12144948.jpg


だんな様がチキン大好き!
とくに油がしたたるジューシーなタイプがお好み。
ここには
チキン丸焼き
もも肉のみ
豚のブロック

のバーベキューがありました~。

そこでだんな様がチョイスしたのは

『もも肉』

理由を熱く語ってくれただんな様。。。。

丸焼きは 骨もあるし ささみもあるし、、、油がないところが多い!
やっぱり もも肉 2個!

ええ??2個??
つまみに2個??

本当に好きな人なんだ~と妙に納得。

だって帰りのボートで

a0108380_12181414.jpg


ずっと束手放さないで大切に持っていらっしゃいました~(笑)
そして 昨日の夜 私にこっそり。。。
『明日のDGT 鳥屋さん行ったら また買ってきて!』

ステキ。。。
食べ過ぎて おきたら顔が鶏になっていたりして~。

さあ~今日もDGT 行ってきます~。
[PR]
by yok0617 | 2010-07-27 12:21 | ショッピング | Comments(0)

新人強化週間 

おはようございます~。

昨日のもやし炒めの素!すんご~く美味しかったです。
100円ショップです。
皆さんもお試しあれ~。

今週頭は 病み上がりのセキグチはお休みしてました。
昨日から 仕事復帰。
体力が落ちているのですぐもぐるには無理。
(鬼の私も それぐらいの優しさはあったりします)
そこで 新人ちゃんたちでダイビングを回しております~。

私たち老人チーム 昨日の仕事は、、、、

セキグチはメンテ
水中ライト直したり レギをオーバーホールしたり、、、、

a0108380_11221933.jpg


私は、、、、

a0108380_1123620.jpg


焚き火です。
といっても 過去のゲストのデータ消去です。
プライベート情報など 今日本はとても厳しいですよね。
フィリピンでも やはり きちんとしなくてはなりません。
そこで 自分の手で燃やすのが一番!

あとは、、、、
処分に困る 日本のちょっとエッチな週刊誌なども一緒にファイヤー~。
フィリピンは法律で 一応いけないことになっているのです。。。
できれば 持って来ないでね(笑)

40手前女が昼間に焚き火しながらエッチ雑誌を燃やしているのも どうかな???笑


そんな1日でした~。
今日も新人がんばっております~。
[PR]
by yok0617 | 2010-07-26 11:28 | リロアン | Comments(0)

夕飯の献立

今日は 日曜日だったので朝市へ行きました~。

もやし発見!!
0,5KGでなんと P5(10円)
家計を助けてくれるわ~(笑)


日本で新商品 購入~。

a0108380_19233097.jpg


でも食べるまでが大変!
日本と違って まだ泥とかがついて汚れているし、、、
頭とシッポとらないとね。

食べるまで1時間はかかることでしょう。。。。

ハードルが高いと 美味しさ2倍!
もやし 大好きなんですが、日本で食べ損ねて帰ってきました。
ついつい ほかのものを食べてきちゃうんですよね~。
日本のもやしは 新鮮で太くて美味しいですよね!

もやし パワーでチャックイン 頑張ります!
[PR]
by yok0617 | 2010-07-25 19:26 | 美味しいもの! | Comments(0)

重役出勤

おはようございます~。

本日は皆様バリカサグへ行かれました。
ガイドはRANDY&LOUIE。。。
ボートリーダーはJUNくん。
頑張って 今頃まとめていることだろうと。。。

今日は 朝はゆっくり来ればOKとお許しを頂いたので
昨晩は 結構飲んじゃいました~。
朝を気にせず のめるって幸せですよね?

a0108380_11275238.jpg



今夜はチェックイン! 
経由便と直行便で ちょっと頑張ります~。
[PR]
by yok0617 | 2010-07-25 11:28 | リロアン | Comments(0)

2010年で一番嬉しいニュース!!

皆様 お待ちどうさまでした。。。。。


元スタッフ

『YUKA』



桜 咲く~~~~~!


代表してこの方からお祝いのお言葉を頂きました。。。









a0108380_153728.jpg


これで 日本国民復活だね!!


リロアンで5年間 本当にありがとうございました。
私の右腕として 私のわがままに付き合ってくれて本当に感謝しております。
貴方なら 新しい職場でもいつの間にか いないと困る人の席をGET出来るでしょう。

でも 毎日 お化粧して髪型整えるのかと思うと、、、
出来るのか とても不安です。。。
お化粧 頑張ってください(笑)

YUKAちあん 大好きなうちのオーナーは嬉しい反面 ちょっとさびしいかも??
[PR]
by yok0617 | 2010-07-24 15:40 | ステキな人達 | Comments(0)

ご心配ありがとうございます!

今朝 ミンダナオ島であった 地震ですが、
今のところ リロアンはまったく問題ありません。

先ほど ゲストの方のメールと元スタッフ 山田君からのメールで
私が知ったぐらいです。。。
暖かいメールを頂いて感謝の文字が頭に浮かびます。

何かありましたら ブログにてご連絡させて頂きます。。。

a0108380_12162894.jpg


ちょっと曇りですけど 海はベタベタです~。
[PR]
by yok0617 | 2010-07-24 12:17 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧