<   2010年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

届かない気持ち

こんにちは~。

リロアンはちょっと曇り。。。
気持ちの良い 風が吹いております。

今日は沖縄にたくさんの台風が接近中。
映画の『DAY AFTER TOMOROW』
を見ているような 天気図です。
沖縄の方 何事もないことを祈っております。

届かない気持ち、、、、
色々 ありますね。。。
考えているうちに 自分の中で形ついてしまい、
相手に話すころには 相手はチンプンカンプン。。。
日本人でもフィリピン人でも。
もっと英語を勉強しないといけないな、と痛感したり、、、。
日本語の言い回しは年代によって通じなかったり、、、

理解できるように伝える。


これが私の最近の課題。



ここにも 届かない気持ちを持っている方が、、、、

a0108380_1418345.jpg


完全に無視されています。
[PR]
by yok0617 | 2010-08-31 14:19 | リロアン | Comments(0)

お盆最終チェックインの夜

おはようございます~。

日本より俄然 すごしやすいリロアンです。
日本からいたしたゲストが
『涼しくて風邪引きそう~』
っておっしゃってます(笑)
日本の皆様 くれぐれも無理はしないでくださいね。

さてさて 昨日の夜 4名チャックイン。
これでリロアンの夏休みは終了~(早)
今年は9月 ガラガラです。
連休もガラガラ。。。。
うちは今年の冬を越すことが出来るのでしょうか!!!(1年中夏だけど。。)

さてさて 連日のチェックイン。
アラフォーのお局には 体にきます、、、。
体に来るし 精神もお疲れ気味。
そこで 自分にご褒美を~~~。

a0108380_10493531.jpg


やっぱ酒かい!!

N島さま ありがとうございました~。

今までのエビスと違って苦味があり 美味しく頂きました。。。
うふふふふ。
[PR]
by yok0617 | 2010-08-30 10:51 | 美味しいもの! | Comments(2)

DGTショッピング最短時間??

おはようございます~。

のどかな日曜日 リロアンです。
今日は ゆっくり出勤が出来たので
PADIとジョギング&市場へ買出し~してきました。
お盆の疲れがたまってきた スタッフちゃんにそろそろカレーの差し入れを。。。

本日の買い物

キャベツ
白菜
ジャガイモ
にんじん
トマト
ピーマン
もやし
レタス
きゅうり

でもって P225(500円ぐらいかな??)
しろタマネギが無くて残念。


さてさて 昨日は男性2人とDGT買い物ツアー!

a0108380_10231098.jpg

MさんとOさんです~。

今回のテーマは、、、
『配るお土産』

ということで おなじみのLプラザへGO~!
さすが 男性 買い物に迷いがありません。。。

PM2のボートに乗って。。。。
ボートのスケジュールが乱れていたため
PM3:30のボートがあり それに乗ってMVCへ

ということは、、、、
PM1:40にMVCを出発~。
PM4に MVCに到着~。
2時間20分のお買い物ツアー。

行ったことを忘れそうです(笑)
[PR]
by yok0617 | 2010-08-29 10:27 | ショッピング | Comments(0)

お買い物

こんにちは!

あたふたしていたらあっという間に お昼ですね~。
週末の土曜日、、、皆さんHAPPYに過ごされてますか??

私は午前中に近所のお店にお水を大量買い。。
どうして??

それは 昨日チェックインされたゲストの送迎車の運ちゃんが
コンビニにより忘れたから~(笑)
大変申し訳ありません。。。
それでお買い物でした。

こんなことが無いように今後気をつけていきます。
もし 万が一。。。
『このドライバー コンビニ忘れてる??』
と嫌な予感がしたら
『コンビニ よって~』
と一声 かけていただくと とても助かります。
こちらの国の人はおおらかで楽天家なのですが、
物忘れが多いのが玉にキズ。


さてさて ちょっと前に日本のオクラをお土産に頂きました~。

a0108380_12435976.jpg


ベーコンと炒めてちょっと汁の素。
鰹節 大好きなのでかけすぎちゃった(笑)

とても素敵な 酒のつまみです~。
[PR]
by yok0617 | 2010-08-28 12:45 | 美味しいもの! | Comments(0)

にちりん

こんにちは~。

本日 遠征があるため 陸の見張り番 YOKOです。

ニチリンダテハゼさんは 今更ですが、
リロアンですと 安全な水深でゆっくり写真を撮ることが出来ます。
(カメラダイバーがゆっくり 落ち着いて近寄ればね!)

私も何百回も写真を撮っていますが、、、、
全然 納得できません。

1ダイブ ニチリンのみ!ぐらいの気合で撮りたいものです。。。
ですが~
目の前にあるたくさんの魚のいる海。
さてさて なかなか我慢で出来ませんよね~。

a0108380_15495282.jpg


大人のダイビングはいつ出来るやら。。。(笑)
[PR]
by yok0617 | 2010-08-27 15:50 | ダイビング | Comments(0)

マッサージとHIROちゃん

おはようございます~。

リロアンはゲストがぐっと減ってしまい、、ただいま5名。。。
のんびりリロアンに戻りました。

私も今日からゆっくり自炊生活に戻りたいと思います。
実はお盆中に PADIさん
夜中 寝る前に吐いていたんです。
原因が不明で どうして??と思っておりました。

でも。。。。

病気ではなかったようね(笑)
昨日から 遊んであげる時間が増えたら吐かなくなった!
さびしかったんだね。。。。
ごめんなさい。


さてさて うちのマッサージSPA!
なかなか GOODとご評判を頂いております。
ですが、、、リロアンという村の人間がこんな感じ?とやっておりますので
多少のサービス不足や気が利かない所など多々あると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
ご意見などぜひぜひ お聞かせください!

うちのHIROちゃん。
私にいつもメモ書きをして報告をしてくれます。
とてもわかりやすく 感謝。。。

a0108380_1040016.jpg


こんな感じ。。。

でも面白いのは、、、

マッサージさんのお名前は

DODOさん

HIROちゃんは いつも

TODOさん

どうしてなのかしら??

いつも一人で笑っちゃいます。
[PR]
by yok0617 | 2010-08-27 10:41 | ステキな人達 | Comments(0)

ありがとうございました!!

おはようございます~。

本日 リロアンはちょっとお天気下り坂。。。
明日は昇って頂きたいです。

今朝 とてもHAPPYなことが~!!
リピーターさんの O森さまが

『うちの奥さんからPADIにお土産』と。。。

a0108380_10361881.jpg


たまご~~~!!
いろいろな方のブログに出ている たまごちゃん!
(もし 壊したらお許しください。。。)
ちなみに奥様はうちには一度もいらした事がありません。
私のブログを見ているうちに うちのPADIが気になってしまったらしいです。。。
本当に ありがとうございます!!

そして 今朝のPADI.
あさのお散歩に出たら野良犬BABY 大脱走。。。。
床に穴掘って 逃げている、、、頭良い。

そのBABYにママと間違われて、、
追いかけられて 逃げ惑うPADI.

a0108380_10401374.jpg


手前の茶色い物体がPADI.
動きすぎて携帯のカメラでブレブレ。。(笑)

おっさん(PADIは人間でいえば30歳こえたぐらい)しっかりせえ~。
[PR]
by yok0617 | 2010-08-26 10:41 | わんちゃん | Comments(0)

お盆最終日。。。

本日でお盆も終わります~。
明日からは またゆっくりとしたリロアンへ戻りますね。

ということで午後のダイビングにカメラを持ってお邪魔しました。。。
皆さん カメラ持ちで 後姿が楽しそう~。
それを見ているだけで 楽しいダイビングでございました。

明日からカメラもってダイビング~!
うふふふ 楽しみです。

a0108380_173194.jpg

[PR]
by yok0617 | 2010-08-25 17:31 | ダイビング | Comments(0)

お友達から。。。

おはようございます~。

昨日まで水温30度!!のリロアンでしたが、、、
早朝から帰ってきたら 水温28度!だったそうです。
2度も下がって みんなブルブル。。。
28度でも十分 本当なら暖かいのにね~(笑)
慣れは怖いですね。
でも水温が下がってくれたおかげで 弱ってきたイソギンチャクやサンゴが
復活してきました。
がんばれ=!水中生物。


さてさて 何日か前に来た荷物。
その中には大切なものが色々。

最近流行っているのかな?
日本に帰って2人のお友達から頂きました。。。。

a0108380_9154179.jpg


フレグランス?っていうの???
紙のお花がついていて したのオイルを吸って ほんのりピンク。。。
おしゃれさんじゃないですか~。
香りも とても素敵です。。。
うちはPADIがいるので いつもお香をたいて犬のにおいを消していましたが
こんなのもあるんだな~とビックリ。

これが終わったら もうひとつ頂いたのをあけます~。

きみえちゃん ありがとう!
[PR]
by yok0617 | 2010-08-25 09:18 | ショッピング | Comments(0)

認識

こんにちは~。
もうすぐ リロアンボートが帰ってきます~。
おなかが空きました。。。

さてさて またまた写真の整理。

大好きだけど うまく撮れないカミソリウオ

a0108380_13102510.jpg


リロアンは茶色のカミソリウオが多いのですが、時々緑も。

そして自分の色が認識出来ているのかな??
a0108380_13194121.jpg


人間への対防衛策??
[PR]
by yok0617 | 2010-08-24 13:20 | ショッピング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧