<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

半休だったので

こんばんは!

本日は午前中お休みで 午後からDGTショッピングへ行って来ました~。

午前中 PADIのお散歩があるので早起き。。。
おきちゃったから何をしようかな??

PADI洗いました。。。

a0108380_19191088.jpg


真っ白だったのね~。。。
[PR]
by yok0617 | 2010-09-30 19:19 | わんちゃん | Comments(0)

ムロトミノウミウシ

ムロトミノウミウシ
Phyllodesmium macphersonae


a0108380_10243459.jpg


あるゲストから言われて気がついたこの子。
それまでは 日本名のない外国にいるわからないミノちゃんと決め付けておりました。。。
反省。。。

色とかには惑わされないこと~なんて 偉そうな事を
言っていた自分が すっかり惑わされてました!
[PR]
by yok0617 | 2010-09-29 10:26 | ウミウシ | Comments(0)

カノコキセワタ科の1種1

カノコキセワタ科の1種1


a0108380_1012265.jpg


ここ1年ぐらい気になっていて 気にしてない振りをしていたウミウシ。
ゲストに質問されて 捜してみました・・・・。

ある方のHPに載ってました。

それ以外は見つからず。。。

何がご存知の方は 教えてくださいませ。。。
[PR]
by yok0617 | 2010-09-29 10:12 | ウミウシ | Comments(0)

朝のお散歩

おはようございます~。

今朝は 夜中 ずっと降っていた雨のせいで 道は水溜りばかり。。。
PADIをつれて走れないので
ビーチあたりをお散歩することにしました。


ビーチで遠くを見つめる漁師さんたち。

a0108380_9383139.jpg


毎朝 こんな感じ。
何をしているのかしら??


a0108380_9391528.jpg


ビーチのさかを上ると 売り地。
ビーチ沿いは ほとんど売れているみたいですね。
この土地が崖の上。
海が見えて綺麗です。

誰か 買いますか??
[PR]
by yok0617 | 2010-09-29 09:40 | リロアン | Comments(0)

人気者

おはようございます~。

今朝は まさにバケツをひっくり返した様な大雨でした。
PADIのお散歩の途中に雲行きが怪しくなり、、、
ポタポタしている間に大雨!057.gif

PADIを抱えて全力疾走でした。。。疲れました。
042.gif042.gif私はびしょぬれ。
PADIは??何やってるの??みたいな顔。
5KGを担いで走るのは おばさんの私には一苦労です。

そんなPADIさん。
最近 人気急上昇~!070.gif

最近 立て続けにPADIさんにお土産~!と なんてありがたい。。。

a0108380_11394171.jpg

あれよ あれよのうちにこんなに沢山。

さらに 手作りお洋服まで!
a0108380_11421335.jpg


PADI まるで アイドルみたいね!
[PR]
by yok0617 | 2010-09-28 11:42 | わんちゃん | Comments(0)

シャープアイピグミーゴビー

こんにちは~。

今日も暑いリロアンです。

最近 リロアンに久々のゴビーさんがいます。

(私が潜ってないからそう感じるのかな??)
マノリバPTで見つけました。
イラクにもいるみたいです。

a0108380_1731310.jpg


面白みのない記録写真で失礼いたしやした~。

初めて見つけたときは 今までこの子の存在を知らなかったので感動しました~。
まるで自分が名前付けちゃおう!ぐらいに(笑)
私だけ 知らなかっただけですけどね~。
だから今でも大好き!
見つけると HAPPY~.
[PR]
by yok0617 | 2010-09-27 17:05 | ダイビング | Comments(0)

イメージどおりには行かず、、、

おはようございます。

本日リロアンはやさしい晴れ?
バリカサグ リロアン OW講習とにぎやかなリロアンです。
うちは どうも~??
連休などは ヒマで その後のほうがにぎやかになるみたい??です。


さてさて 9月の連休はヒマだったので ダイビング(カメラもちろん持って)行きました。

イメージは
柔らかい感じで 後ろがぼけて 水玉模様風~
と頭の中でイメージ。。。。

頭の中では大成功!

でも こんなでした。。。。

a0108380_10465924.jpg


修行中です。
[PR]
by yok0617 | 2010-09-27 10:47 | ショッピング | Comments(0)

日曜日だから??

こんにちは!

今朝からインターネットの調子が悪く、、、
やっと繋がったら お昼です。
午前中は ゲストから頂いた宿題を
(サカナの名前を調べる)
していて久々に燃えました。。。。004.gif
ガイド時代に名前がスラスラ出ていたのが今では信じられません。。。

今日はスミロンに7名&OW講習。
講習生 お友達に置いていかれました007.gif
りっぱなダイバーになって 次は一緒にボートに乗ってください!
がんばれ~!


OW講習 プール中。。。。
終わったら おうちに帰ってご飯です。
やっぱりソーメンかしら??

a0108380_1381079.jpg

[PR]
by yok0617 | 2010-09-26 13:10 | リロアン | Comments(0)

へたれ

こんにちは。

日本は 急に秋~に変身しちゃったみたいですね。
皆様 風邪にはくれぐれもお気をつけください。

こちら変わってリロアン。
この前まで
『日本より涼しいわ~』
なんて言われていましたが 今日 暑い 熱い HOT!!!
体が ドロドロ 崩れそうです。
今年の日本の方々の気持ちが ちょっと理解しました。

以前 私のバイクに犬の赤ちゃんが誕生したお話覚えてますか?
そのうちの1匹が うちのアシスタントマネージャーのバンジーさんが飼い始めました。

その女の子のわんちゃん。
PADI 苦手のようです。
あかちゃんなので容赦ないから?か・・・・。2ヶ月です。


a0108380_1815735.jpg

最初はこんな感じで 遊んでおりますが、、、

そのうち

a0108380_1815462.jpg


殴られてます。。。

やられているPADI。
反撃は

逃げる。。。

へたれです。
[PR]
by yok0617 | 2010-09-25 18:16 | わんちゃん | Comments(0)

お得情報~!ちょろっとね。

おはようございます。

本日 リロアン快晴!
今日からOW講習が始まるので嬉しい限りです。
今日から2週間。
ちょっと忙しいリロアンです。
9月の連休が木枯らしビュウ~ビュウ~だったのでほっとしています。

先週 結婚式でOPENしました BVLのNEWレストラン。
せっかく 出来たので BVL宿泊キャンペーンをしようと企み中。

きちんとした写真をセキグチに撮ってもらったらHPで詳細はお知らせします~。

私の下手な写真で一部紹介。

a0108380_815018.jpg

入り口

a0108380_821745.jpg

中はこんな感じ

a0108380_824395.jpg

カウンター


とても綺麗だし エアコンもばっちり効いてます。
海を見ながら涼しいところでお食事~。

快適になりました~。
お試しあれ!

年末年始はBVLは直接ご予約を受けることが出来ます。
ぜひ お問い合わせください~。
[PR]
by yok0617 | 2010-09-25 08:04 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧