<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BABY DOG

こんにちは。

昨日(今日?)から 武蔵大学のダイビングサークルが遊びに来てくれています~!
なんと昨日 成田空港を飛行機が出発したにもかかわらず、、、
機体故障でまた成田に戻る!!という びっくりすることに遭遇した彼ら達。
リロアンに着いたのは今日のAM2:30!!
でもとっても元気。。。

今朝なんて出発前にプールで泳いでました。。。
若いって素敵!!
私なんて 眠くてげろちゃん 吐きそうです(笑)

今日はリロアンで2ダイブしてもらっています~。
明日はどこかな??
お天気次第でしょう。


さて 私のダイビング友達 CEBUに住んでいるKAYOさんのマリンちゃんが
子供を産みました~。

なんと!! 7匹!!

a0108380_15443022.jpg



1匹のサイズはこんなに小さいのです!

a0108380_15451848.jpg


可愛い~。。。
PADIの小さいころを思い出します。

7匹とも どうか無事に大きくなりますように~。
[PR]
by yok0617 | 2011-01-31 15:46 | わんちゃん | Comments(0)

MOEちゃん

おはようございます~。


一昨日 もえちゃん 来ました~。

a0108380_725179.jpg


今日から大学生の団体がやってきます~。
そのヘルプちゃんです。


山田君 もえちゃん お借りします。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-01-30 07:26 | ステキな人達 | Comments(0)

PADI先生

こんにちは~。


今日も リロアンは曇り時々雨。。。
日曜日には25名の大学生サークルさんが来てくれるので
お天気 回復!これのみお願いです。。。


さてさて、、、
うちのPADI先生。
明日も病院へGo~となちゃいました。
目は開くようになったのですが、、、
黒目に白濁、、取れないんですよね。

早く 直っていっしょに朝ジョギングしようね!!

a0108380_1664737.jpg


今夜 ヘルプでMOEちゃん 来ますよ~!
楽しみです~。
[PR]
by yok0617 | 2011-01-28 16:07 | わんちゃん | Comments(0)

カルカルで購入したもの

おはようございます~。

リロアン。。。
朝から雨です。
今年一番の寒さ、、、です。28度。
日本の皆様 ごめんなさい。
でも寒いです。。。

ウミウシ番長が寒さのあまり 死んじゃったらどうしよ~(笑)
寒いのが苦手なU田さん。
頑張ってください。

さてさて 一昨日 お出かけしたカルカルのスーパーでは色々と購入しました。
生活用品がメインですが、、、
ちょっと生活に楽しさを!ってことで

a0108380_8351426.jpg


ビールグラス。
これを冷凍庫で冷やして ビールを飲むと格別でございます。。。
ちなみにこれを飲んでいるのは 昨日のPM10...
デブ一直線です。

その横で おやつのおねだりをして見事GETしたPADI...
a0108380_9375977.jpg

こいつもデブ一直線。。。

目が治ったら ジョギング再開しよ~ね~。

a0108380_94197.jpg


この眼 お菓子もらう前は、このように閉じていて、
食べた後は空いてるのよね・・・・・。

???
[PR]
by yok0617 | 2011-01-27 09:43 | ショッピング | Comments(0)

YUKAちあん あと1年分です!

こんばんは。。。

只今 ウミウシ番長 u田さんが来ています。
とんでもないウミウシをリロアンで見つけてくれるお方なので
頑張って仕事を午前中に片付けて 1ダイブ ご一緒に。。。
でも


でも


あまりにも寒くて死掛けてます。。。
異常気象もどこへやら??
すっかり 1月のリロアンです。


さてさて YUKAちあんの壮大な計画のとある仕事。。。

a0108380_1825194.jpg


あと1年です!!!

YUKAちあんと私にしか解らないブログでした。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-01-26 18:04 | リロアン | Comments(2)

カルカルのガイサノ

こんにちは~。

今日は午前中 仕事しちゃいました(笑)
来週の大学生に向けての頭の中のデモンストレーション。。。
たぶん 上手く行くと??
あとはうちの若手ちゃんがアンポンタンなことしなかったら成功!(笑)

今日 天気が悪いんです。。。
ネグロスへ行く船が昨日の夕方ストップ。
今日も2社あるうちの1社はストップ。
そうゆう天気が続くと うちのマーケティングは
(食料など)
ネグロスでお買い物をしているので困ります。
そこで 昨日行ったカルカルのガイサノというスーパーの出番なのです。

a0108380_12375592.jpg

写真 良いのがありまへん。。。
入り口がこんな感じ。。。。

近くにジョリビーも。
お茶しました。
a0108380_12385715.jpg


JUNくんも一緒にオーナー夫妻と4名で行きました。
このスーパーでJUNくんがモアルボアル時代の現地のお友達に会ったそうです。
モアルからきても一番近い都会って、、、

『ここ。。。なのね。。。』

ここのスーパーを見て、リロアンから2時間走ってもDGTの品揃えの半分かな??
本当にセブ市内以外には何にもないセブという島。
セブまでは3時間以上かかりますけど、
時間と内容を考えると
私はやっぱりDGTが断然良いですな~。

セブは美容院と日本食以外 行かないかな??
[PR]
by yok0617 | 2011-01-26 12:43 | ショッピング | Comments(0)

ち~ずちゃん

おはようございます。


昨日は久々のお休み!
そして ちゃんと1日 お休みできました~。

朝 PCたちあがたら こんな可愛い写真が。。。

a0108380_1155478.jpg

A生さんから フェレットのちーずちゃん。
かっわいい~~~。
素敵な1日のスタートでした~。


今から2時間車で走ったところのカルカルへGO~.
ショッピングセンターの商品がどんなものがあるか
オーナー夫妻と偵察です~。っていうか
私はただの買い物です~(笑)
[PR]
by yok0617 | 2011-01-25 11:08 | わんちゃん | Comments(0)

お年頃 HIROちゃん

おはようございます。

ゲスト 日本人1名 ヨーロピアン2名の平和なMVCです。
JUN&RANDY以外 お休みです~。

HIROちゃんは セブへ。。。。
悪い人にだまされないで帰ってくるんだぞ~(笑)
明日もお休みなので
『セブにお泊りしてきたら?』
と言ったら


『まだ早いです。。。』


『何が早いのだろう???』


と不思議なHIROちゃん 28歳です。
最近 ついてないHIROちゃん、、、
常に失敗のくじを引き気味。。。
良い確率で引いてます。
見ていて可哀想なぐらい。。。
どなたか 厄除けのお守りをお土産に。。。(笑)



さてさて日本からとってもキュートなお写真が送られてきたのでUPします~。

a0108380_10375064.jpg


まめちゃんです。
着ているセーターは 飼い主さんのダイビング仲間の手作り!!
欲しい~と思いましたがPADIには無用でした。。。(笑)

皆さんの可愛いPETちゃんのお写真待ってます~。
[PR]
by yok0617 | 2011-01-23 10:39 | わんちゃん | Comments(0)

病院アゲイン~。。。

おはようございます。

本日もリロアン快晴でございます。


一昨日 お休みを取ったのが、、、
やっぱりPADIさん やってくれました。。。
a0108380_8144611.jpg


やっぱりOPEした目を掻いちゃったみたいで、、、黒目 白濁。。。
a0108380_8173771.jpg

解りますか?ちょっと黒目が白くなってます。

行きのボートで、、、
a0108380_8191797.jpg

テンション すご~Ku低いです。。。

結局 やっぱり傷&ばい菌がちょっと入っているということで
1週間 エリザベスカーラー&目薬が延長。
直らなかったら また病院!となりました。。。。
大事にならなくて良かったです。

そして帰りのボート、、、
a0108380_821461.jpg

とってもご機嫌。。。


早く 直って安心させてくださいね。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-01-22 08:22 | わんちゃん | Comments(0)

2日連続DGT買い物ツアーでござったよん。

こんにちは~。

昨日は急遽 お休みをいたしましてドタバタしておりました。。。
ブログUPも今になってしまって、
時間の使い方が相変わらず下手な私です。

一昨日 いつものメンバー(?)と初日のDGT買出し行ってきました。
Y木ちゃん&とり&K玉親子です~。

a0108380_15454667.jpg

お!とりはお店の置物でした。。。失礼。
この方々、初日に必ずお買い物ツアー。。。
なぜならば 滞在中の飲み物やフルーツやオヤツをDGTで購入するから!!
こうすると とっても美味しい&安いフィリピンのフルーツが食べ放題です。
お試しあれ~!

そして1番重要な
『酒のつまみのチキンバーベキュー』
毎回 違うお店で購入してます。
今まではぐるぐる回っている鳥の丸焼きを購入しておりましたが、
今回は王道の『Jチキン』
(DGTでは有名な鳥のお店)の
チキンを買ってました~。

美味しかったね!!
[PR]
by yok0617 | 2011-01-21 15:50 | ショッピング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧