<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じょーちゃんのたまご

おはようございます~。

今日なんと!16名のチェックインのあるリロアンです。。
そんなに一度に来て頂かなくても(ウソウソ)
がんばります~。


私が大好きな被写体の1つに
ジョーフィッシュの口内保育があります。
恵まれた環境なので 何回もチャレンジしておりますが、上手に撮ることが出来ません。。。

最近で一番寄れて、、、

a0108380_10451824.jpg


何枚か撮った写真の1枚。
笑っているように見えません??

a0108380_10473073.jpg

[PR]
by yok0617 | 2011-03-11 10:48 | ダイビング | Comments(1)

おふろTIME

おはようございます~。

朝は曇っておりましたが 今 晴れて来ました!
やはり 晴れているほうが気持ちが良いですよね。


さて昨日は夕方上がりあったので 犬臭くなっていた(当たり前ですが、、、)
PADIさまをおふろに入れました。

最近は ドライヤーを出してくるとおふろだと解るらしく、、、
ソファーやベットの下に逃げ込みます。
無駄な反抗ですけどね。

a0108380_9591992.jpg

笑っているように見えますが、(いつもこの顔なので)かなりビビッてます。

a0108380_1001576.jpg

ネバーエンディングストーリーに出てくる、、名前忘れた。
恐竜みたいな顔ですよね。。。
おじいちゃんへ変身?

a0108380_1012635.jpg

ドライヤーにガン飛ばしてます。。。。

さあ~きれいになりました。

今回は何日もつやら。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-10 10:02 | わんちゃん | Comments(0)

どこ行っちゃったのかしら??

おはようございます~。

本日より少しずつゲストが増えていき 今週末はちょっと忙しいリロアンです。
今朝から見事に晴れて嬉しい限り!
このまま お天気のまま週末を過ごしたいものです。。。

さて以前からリロアンのポイントで見れていた
『黄色のハナヒゲウツボ』
すっかり定着しておりましたが、、、今現在行方不明。
最後に見たのはハウスリーフ。。。


さあ~今は何処へ??

a0108380_1120739.jpg


戻ってきてほしいです。。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-09 11:20 | ダイビング | Comments(0)

ピアッシング    村上龍

頂き物の本。

a0108380_16123819.jpg



私の若い頃
村上龍&村上春樹は バイブルみたいな本でしたよね。。。
私はここに山田さんもよく読んでました。

正直 村上龍さんの本は 判る時と判らない時があり、、、
きっとこの本も若いときに読んだんだと思うのが、覚えてない。
今回 読んでみたが もう忘れそう。。。あれれれ。


この前 同世代のゲストから
『ノルウエーの森』
を頂いたときに
HIROちゃんが 知らなかったこと。。。
これ びっくりしました。

やっぱり世代が違うと知らないのかな??

また読み直したい本の1冊に入ってます。
HIROちゃんが読み終わったら借りよう。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-08 16:13 | 本 DVD | Comments(0)

月曜の朝

こんにちは。



月曜日の朝 皆さん いかがお過ごしですか?
イヤイヤ仕事をされている方も多いかと??
私もさすがに毎日 カメラ持ってダイビング~!とかいかず
今日はお仕事しております。。。
しょうがないです(笑)

うちのPADIさんは 曜日は関係ないので、、、
今朝も彼女のお迎えを受けて 有頂天です。

a0108380_1122485.jpg



さあ~今週も 片付けちゃいましょう!!
[PR]
by yok0617 | 2011-03-07 11:22 | わんちゃん | Comments(0)

カメラ合宿3日間の結果は??

こんにちは~。

リロアンにやっとゲスト様 いらっしゃいました~。
ゼロが続くとちょっと寂しいですからね。。。
一緒にDVDもリロアン上陸!!
私の大好きな2時間ドラマもあったり!!
今夜 見ちゃおう(笑)


さてさて カメラ合宿の写真をUPせよ!と
関口先生からお達しが、、、、。

私にしては上出来かと。


a0108380_16205068.jpg


ちなみに 何もいじくりなしよん!

みんな 同じ被写体でUPしてます~。
それぞれの個性が出ていて 見ると面白いものです。
良かったらほかのスタッフのブログも見てください。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-06 16:23 | ダイビング | Comments(0)

3連休がおわちゃった

こんばんは~。

3連休も終わり ただいまゲストさま到着待ち。。。

毎日ダイビングして とても充実しておりました。
上手く撮れた?写真があれば明日UPしようかな??

充実した休みは私に心と体のうるおいと、、、
2KG 増量という結果をもたらしました(笑)


さあ~!
明日から お仕事しましょうか!ね。

a0108380_22203512.jpg


あしたも パン 食べよ~。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-05 22:21 | リロアン | Comments(0)

DGTショッピング=!

こんにちは~。

今日から3連休でお休みです。
お昼を食べたら久々にカメラを持ってダイビングへ行きます。。。
ハウスリーフを歩いてエントリーするのいつ振り??(笑)
ゲストがゼロなのでボートの出入りもないから安心です。


さて昨日は 素敵なちょっと年上のお姉さま方とDGTヘGO~。

a0108380_13311571.jpg


今回のテーマは
『暑いのは嫌なのでスーパー1本で』
ということでLEEプラザへ行きました。

水着売り場&短パンを購入後 食品売り場へ。。。

ドライマンゴーやライチゼリーなど お土産を購入いたしました~。

そのときに私もこっそりあるものを購入。。。



今日は JUNくんの1眼デビューのためのカメラ講習会
それに合わせて みんなで食べるためにこんなもの作りました~。

a0108380_1329294.jpg

ミンチをこっそり購入(笑)

そして ゲストのT中さんから頂いた

a0108380_1330163.jpg

おいなりさんも作りました!!

今 購入が終わるのを待ってます。。。
おなかすいた。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-03 13:32 | ショッピング | Comments(2)

告白 湊かなえ

おはようございます~。

本日は快晴!
ダイビング日和です~。

今日はおっちゃん世代のGUCHI&RANDYは一足先にお休みです。
昨日 2人とも グッタリしておりました(笑)

今日は若手ピチピチ20台チームにがんばってもらいます~。
私は午後からDGTショッピングへGO~.です。



2ヶ月前ぐらいに 読みました。

a0108380_8451089.jpg


のめりこんでしまい、年末年始のチェックインの眠たさも吹っ飛びました(笑)
もう少し丁寧に読めばよかったかな?と後で後悔。


感想は色々あると思うのですが、
今の中学生や高校生なら 実際にこんなことあるんだろうな~と。
私は 子供がいないから 外側から見た感じでしたが、
実際に 子供がいる方は、
『面白かったな~』
じゃ すまない内容なのでは?とふと思いました。

この作者さんのほかの作品も読んでみたいと思いました。
日本にいたころは 面白い!と思った作者さんがいたら
図書館へ行って 読みまくっていましたが、、、、
ここにはないもんね。(笑)

日本はすばらしい国だと思います。。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-03-02 08:49 | 本 DVD | Comments(2)

スローグッドバイ    石田衣良さん

久々に恋愛ものを読んでみた。


a0108380_16214334.jpg


石田さんは 今までミステリーしか読んだことがなかったので
この本を見たときに 意外性が勝って ここ何年も恋愛ものを読まない私が久々。。。

感想は、、、
すっかり忘れていた 女性の部分を自分の中で思い出しちゃった(笑)って感じでした。
ちょっと 読みながらドキドキもしちゃって、、、
読み終わってから
『いつでもドキドキできるように気持ちをサラサラにしておかないとな~』
なんて思っちゃったです。

この本を手にする人それぞれで その場の環境によっては違うかもしれないけど、

将来別れるかも知れない 別れる面倒さを知っていても
恋愛しても良いかな~??
なんて 思えちゃうかも??です。


これをくれた O田さん。

どんな恋愛したのかな??

それとも今からかな??
[PR]
by yok0617 | 2011-03-01 16:27 | 本 DVD | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧