<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カレ~

こんばんは。

昨日は約束どおり カレーを作りました。

a0108380_18563461.jpg


肉はやっぱりブタ。
そして 薄切りブタを使うのが好きな私。。。
今回はハチミツ入れすぎてちょっと甘口になっちゃった。
ごめんなさい!
JUNくん&HIROちゃん。

ちなみに昨日の夜 カレ~
今日の昼 かれ~
今夜も、、、カレ~
で終わるかな?
作りすぎた(笑)

明日はゲスト様 ゼロ。
DGTに行こうかな?と思いましたが、、、
風邪の咳が抜けないので
おうちでゆっくりにします~。
来週から帰国まで 忙しくなるので
明日はパッキングかな?
早いかな??

今日無事にVIZA関係もすべて終わって一安心。
あとは当日 空港で引っかからないことを祈るぜええ~。

今から心配してもしょうがないね!
[PR]
by yok0617 | 2011-05-31 19:01 | 美味しいもの! | Comments(0)

とうもろこし

おはようございます~。

本日もリロアンは大!快晴!
ダイビング日和です。
今日は最終日なので 器材が乾きそうで良かったです。

日曜日に野菜を買いに行った時にこれも一緒に!

a0108380_9403332.jpg


日本のと大きさ 形変わりません!
あとは 味はどうか??

a0108380_9412675.jpg

ゆでて見ました~。

なにか視線を感じる?と思ったら

a0108380_9421677.jpg

狙ってます。。。
とうもろこしってあげても良いのかな??
あ!塩湯で したからダメだね。。。
とあげなかったら

a0108380_9432090.jpg

ふて腐れました。。。。

お味は 日本のより60点ぐらい。
でも昔よりすべてがちょっとずつ良くなっているのを感じる
今日この頃です。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-31 09:44 | 美味しいもの! | Comments(0)

日曜日。。。

おはようございます。

本日はリロアン快晴!です。
とても気持ちの良い風が吹いております。

昨日は日曜日。
ゲストもゆっくりスタートだったので
PADIとゆっくり時間をかけて朝のお散歩でした。

散歩の途中で

a0108380_10332758.jpg

たんぽぽみたいなボンボンがついている草を発見。
日本にもあるのかしら?


セブの最南端が変更になりました。。。

a0108380_10361556.jpg

日本にもいるけど どうしてこうゆうもの壊すんでしょうか?
大切にしないといけないものを壊す人って
絶対 後からしっぺ返しを食らうような気がします。。。


私も気をつけよ!!


久々に市場へも行ってきました。。。

a0108380_10412084.jpg


全部でP100

ゲスト少ないと家で食べるようにしています。
野菜をしっかり取らないとね!

今日はカレーを沢山作って HIROちゃん&JUNくんに差し入れだ!
私はカレーは断然!ブタです。
地域によって違うんですよね??
[PR]
by yok0617 | 2011-05-30 10:43 | リロアン | Comments(0)

ちょっと大きくなったかな?

おはようございます。

リロアンは本当に台風一過となりました。
お日様も戻ってきて 今朝はPADIとジョギングも
出来ました。

沖縄では台風2号で色々と被害が出ているようです。
これ以上 何もないことを祈っております。
九州の方々もお気をつけください。


以前ブログにのせたバンジーのわんちゃんの赤ちゃん。

a0108380_9453866.jpg

ちょっと大きくなったかな?
6匹ともとても元気です。
ママはかなりお疲れモードです(笑)
せっせと ソーセージやお肉を運んでいます。
ママ!頑張ってね!

生まれてくる生命もあれば 天国へ行く生命もある。。。
生まれた時から もう天国へ行く時は みんな決まっいると
どこかで読みました。
本当なのかしら?
今の時間を大切に生きないといけないですね。

今日は風邪ぎみでちょっとしんどいです。。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-29 09:49 | わんちゃん | Comments(0)

お休みだったので 続き

こんにちは。

台風一過と思ったら
快晴ですが、風&うねりと大荒れです。
大波に村の子供たちだけ 喜んでおります。。。
昨日のゲストの皆さん 移動しておいて良かったです。


お休みネタをもう少し。
ネイル&PADIのお風呂とあと一つ。
自分の髪の毛のメンテを。。。

a0108380_12133111.jpg


以前 ゲストのAソウさんから頂いた物(ありがとうございます!)
もったいなくて使えてませんでした(笑)
持っているだけでは綺麗にならない(当たり前!)なので
使ってみました~。

すご~くサラサラです。
使った日より2日後ぐらいから
さらに実感。。。。
HAPPYでございます。

こんな感じです。

a0108380_1216847.jpg

(モデルが見苦しいので髪の毛だけ見てね!)

幸せな1日でした~。
休みをくれたJUNくんありがとうね!
[PR]
by yok0617 | 2011-05-28 12:17 | コスメ&美容 | Comments(0)

お休みだったので。。。

おはようございます。

台風の影響で昨日の夜からずっと雨。。。
しかもかなりの大降りです。
明日のDGT~MANILAの国内線で
帰る方もいるので 万が一 ボートが止まったら困るので
今日中にDGTへ移動していただくことにしました。
たぶん 明日はもっと良くなって
『なんだ~大げさに移動しなくても良かったね!』
と言えるぐらいが幸せです。


さて昨日は復活したバンジーさんのおかげで
私は久々1DAYOFF.
しかしながら本当にすごい大雨だったので
外には出れずPADIと家でゆっくり。。。
PADIは私がいないと寝るので
1日 私がいたためにゆっくり寝れず
昨日のPM7:30には逆切れして
『早く寝ろ!』と
ワンワンほえてました。。。
一人で寝てくれれば良いのにね~(笑)

たっぷり時間があったので久々に!

a0108380_11202899.jpg


キャラに合わないかも?
ジェルネイルなどをしてみました~(笑)
初心者キットを去年購入。今回で3日目。
大分 やり方がわかってきました。
(っていうか3回目??)
マニキュアはいつもしているのですが、
ご飯を作るので はがれるのが
ちょっと抵抗があるんですよね・・・・・。
その点 ジェルネイルは
剥がれないので 
でもなかなか難しくてうまく出来ません。

以前 ゲストの方に
『こうゆう時間を作る努力をして人生を豊かにしたいよね』
と話をされているのを聞いて
なるほど!と思ったんですよね。

年は取っても 女を捨てないように
(もうかなり持ち合わせてないので捨てるところあるのかな??)
頑張らないとね~。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-27 11:34 | コスメ&美容 | Comments(0)

それなら!

おはようございます~。

本日は曇り。。。
台風が出来てしまったのでしょうがないです。
たいした影響はセブ島は出ないみたい。
一安心。

今日から風邪をこじらせていたバンジーさんが
復活!!
良かったな~~。

おお。。。


まてよ。。。。

本日は外人4名のゲスト!
ってことは 私 今日!!

HOLIDAY GET!!

一応 JUNくん残して お休み~しちゃいます。

さあ~今日はPADIをお風呂に入れます。

a0108380_913994.jpg


『えええ===聞いてないよ!』

大分 臭くなっていたからね!

私もゆっくり体のメンテの日にしようかな~。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-26 09:14 | わんちゃん | Comments(0)

ベビー誕生

おはようございます~。

MVCには珍しく 外国人のダイバーのみ。。。
日本人スタッフはみんな役立たずです。

適当に仕事して今日は早上がりかな??(笑)


さて オフィススタッフのバンジーさんのわんちゃん
子供生みました~~!

a0108380_9382848.jpg


6匹も!
残念ながらPADIはパパではなかったようです。。。

みんな元気に大きくなってね。
ママが産後疲れか?多少やつれています。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-25 09:40 | わんちゃん | Comments(2)

お土産

おはよう御座います。

今日のリロアンは朝からずっと雨が降っていました、が!
ボート出発の1時間前に あめは止みました~。
神様 ありがとう!です。


さてGWに仲良しゲストから頂いたお土産。

a0108380_742488.jpg


都内のデパートで
定期的に『東北の商品』の物産展をしているそうです。
どうせ買うなら東北のものをね!と。



1日も ほっとできる生活が出来ることを祈っています。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-24 07:46 | 美味しいもの! | Comments(0)

DGTしょっぴんぐ~

おはようございます!

本日は曇り。。。
今から晴れる予感??どうかな?

今日は5名 バリカサグへ行きました~。
ばらちゃん&ぎんがめちゃん 頼みますよ!


昨日はリピーターナース様とDGTへ

本日のテーマ
『パイナップルジャム』
ということで リビンソンデパートへ行きました~。

無事にジャムも買い お菓子も買い
時間が残ったのでビーサンも買いました~。

a0108380_8281051.jpg

こんなに買い物してHAPPY~ですね。

私は これを購入。。。
a0108380_82857100.jpg

オフィスのバンジーさんが のどが腫れちゃって
何も食べれないというので 差し入れです。。。

早く良くなってね~。
[PR]
by yok0617 | 2011-05-23 08:30 | ショッピング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧