<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

息子のような存在

こんにちは~。。。

天気が崩れてきました。
明日が心配です。


私は中学からの大切な親友がいます。
その子供 S君は
ずっと野球少年。
高校まで野球一筋。
そして とうとう 甲子園への切符を
手に入れました!!!

本当に 信じられません。
埼玉代表
『花咲徳栄』です。

a0108380_15565762.jpg


おめでとう。。。
今までの努力が結果となりましたね。

生まれた日に病院で見て
『サルみたいでぜんぜん可愛くない』
と思ってから17年、、、。
幼稚園の時に
『たまは(友達からそう呼ばれています)
僕の友達じゃなくてママの友達だったんだね~』
と言われた日が この前のように感じます。

あとは前だけ見て日々を充実させてくいのない
高校野球生活を送ってください。

ああ~~~~~~
甲子園行きたい!
[PR]
by yok0617 | 2011-07-31 16:03 | ステキな人達 | Comments(0)

市場

おはようございます~。

本日は実に気持ち良い天気の日曜日です!

バリカサグ&スミロン そしてリロアンで
皆さん 楽しいダイビング~です。


BVL(別館)では 150名の団体さん。
2泊3日でパーティーです。
何をしているの?とスタッフに聞くと
18歳の女の子のお誕生日パーティーだそうです。

どんだけ セレブ??なんでしょうか。

フィリピンのお誕生日は
1歳 7歳
(これは 元気に育ってくれたというお祝い)
女の子は18歳
(レディになったというお祝い)
男の子は21歳
(成人したってことでしょうか?)
で盛大にお祝いするそうです。

でもスタッフいわく
『金持ちじゃないと出来ないわよね~』と。

ということは今いるゲストはすごいセレブちゃんですな~。
[PR]
by yok0617 | 2011-07-31 10:12 | ショッピング | Comments(0)

連休

こんにちは~。

昨日 ゲスト様 13名チェクイン。
急に にぎやかになったMVCです。

昨日 一昨日とゲストがゼロだったので
ダイビングスタッフは2DAYS 各自お休み。
セブに行くものあり、
DGTに買い物あり、
飲んでお休み~も
あり みんなお休みを取って誘電モードばっしりです。


ちなみに私は初日はDGTに買出し~。

a0108380_1311475.jpg

いや~買い物したな~。(笑)

昨日は家の大掃除&PADIのシャワー。
その後は まったりのんびりチェックインまでゆっくりしました。

a0108380_1321553.jpg


『綺麗になったかしら??』
[PR]
by yok0617 | 2011-07-30 13:03 | ショッピング | Comments(0)

かぎいカメラマンからお知らせ

マリンビレッジを何回も取材して頂いている
鍵井カメランからお知らせです。


a0108380_2151822.jpg



キヤノンギャラリー S(品川)にて、水中写真家 鍵井靖章氏による
写真展『青い地球のカシュ』が好評開催中です。
会期は、2011年7月1日(金)~8月11日(木)。

未公開作品を含む90点の作品(実寸大(約6m)のジンベイザメなど)を展示。
大都会・品川に天然水族館を演出しています。
会期中の作家本人も在廊スケジュールもブログにアップしています。
http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/

是非、見に来てください。よろしくお願いします。

                  鍵井靖章

関連HP
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/kagii-cache/index.html
http://antenna7.com/socialdesign/2011/07/bluecache.html




ぜひ 皆さん 足を運んでください~~!!
[PR]
by yok0617 | 2011-07-27 21:07 | ステキな人達 | Comments(0)

あとちょっと。。。

こんにちは~。

本日 台風の影響で
あさから 笑っちゃうぐらいの悪天候。。。
早朝ダイブは 残念ながらキャンセル。
でもAM9から2ダイブはできました。

ゲストの2名さま 1本潜れなくて本当にごめんなさい!
次回 いらした時に 潜ってください。。。


さて私のPCトラブル。
なんと!
ウイルススキャン ダウンロードできました~~!!
あとは アウトルックエキスプレスちゃんが動いてくれれば
見た目はトラブル終了。。。

アドレスを2つ持っているのですが、
YAHOOだけだと 無線が飛んでこなくなったら
すべてのことができないので 保管できるアウトルックには
動いてほしい。。。

今はフィリピンマネージャーを待つのみ。。。


明日 明後日 ゲスト ゼロなので ダイビングスタッフみんな休みます~。
[PR]
by yok0617 | 2011-07-27 11:47 | リロアン | Comments(0)

半分復活

こんにちは。。。。


一昨日 私のPC神様 YUKAちあんが
1日かけて私を助けてくれました。。。

本当にありがとうございます。。。

あまりにも疲れたので機能はDAYOFF.
家の大掃除と 夢のような昼寝。
幸せでした。。。
コロッケも作りましたよん。

a0108380_12185816.jpg

日本から帰ってきて やっとお休み。
2WEEKSしかたってないのに もう何ヶ月も
たったような?気がします。


今日からまたPCと戦います。

あとは ウイルススキャンがダウンロードしたのに表示されない。
アウトルックが送受信できない~。
まあ~ウイルススキャンが動かないと アウトルックも繋げません。

これだけ??です。


今朝のPADIさん。

今 愛してやまない相手。。。

a0108380_12174281.jpg


この子 おかまちゃんです。。。
熟女好みが次は おかまか。。。。

複雑な気持ちの私。
[PR]
by yok0617 | 2011-07-26 12:20 | リロアン | Comments(1)

お知らせ。。。

おはようございます。

今朝 パソコンが壊れました。。。
HPのUPなど 数日不可能と思われます。

またメールのお返事等 届いてない方、
メールアドレスはそのまま使えますので
再度 メールにてご連絡ください。

大変ご迷惑をおかけいたします。



マリンビレッジダイブハウス 玉本陽子


PS YUKAちあん HELP ME~~~!
[PR]
by yok0617 | 2011-07-23 12:10 | リロアン | Comments(0)

空いている時間に

こんにちは。

今日から日曜日まで ちょっと賑やかな
リロアンです。

女性の方に お勧め情報です~。
マニキュアはされている方多いと思います。
フィリピンは日本の10分の1ぐらいで
指先のお手入れが出来ます。

私も1ヶ月に1回ぐらいやっています。
こんな感じ

a0108380_122773.jpg

(見苦しい足、、、申し訳ないです)

レストランの先でやります。
うちの担当ABET君(ちゃん?)
とても丁寧にやってくれます。
手足で1時間ぐらいですね。
最終日の午後などいかがでしょうか?

日本との大きな違いは、、、
マニキュアの質が今一。
(日本で100円ぐらいのを使っている方は一緒かも?笑)
せっかく塗ってもらうから、、ということで
ちょっと良いマニキュアを持参されても良いかもしれないですね。

あとは乾くのに時間がかかるともったいない気がしません?
私はこれを持ち込んで塗ってもらってます。

a0108380_12305071.jpg

セブンイレブンで販売してました。
トップコートで ジェルネイルのような光沢と
速攻に乾くというもの。
本当に あっという間に乾いて
うっかりぶつけるヒマがありません。。。

お勧めです~。
[PR]
by yok0617 | 2011-07-22 12:33 | コスメ&美容 | Comments(0)

お土産

おはようございます。

本日は曇りです。
でも海は昨日よりベタベタです。
今日は皆さんYUTAなので ありがたいことです。
これでハゼがたくさん出てきたら嬉しいな~!


うちの家の下にはバンジーさん親子が住んでいます。
私が帰国前に バンジーさんの飼い犬が6匹!も
赤ちゃんを産みました。

なので日本からお土産を、、、

a0108380_9341138.jpg

ノミやダニがたくさんいますからね。
でも赤ちゃんはもう1匹になってました。
欲しい人に里親に出したそうです。
まだ2ヶ月入ったばかりなのにな~。
早すぎるんじゃない?とも思ったり。
でも残った1匹も 親と同じご飯食べてました。
環境によって早くできるようになるのかも
しれないですね。。。
野良ちゃん だったらすぐに何でも食べれるように
ならないといけないもんね。

バンジーさん この子犬に
お座りの特訓中。

さあ?出来るかな?
[PR]
by yok0617 | 2011-07-21 09:37 | わんちゃん | Comments(0)

DGTしょっぴんぐ~

おはようございます。

台風の影響がちょっと残っていたリロアンですが
昨日からバッチリダイビング日和になりました。
今日はスミロンへダイビング。
ゲストはリロアンに誰もいず。。。
静かなMVCです。

昨日は 7年ぶり?ぐらいに
遊びに来てくれた H瀬さんご夫婦とDGTへGO~....
私 大失敗です。
おしゃべりしすぎて写真撮り忘れました!!
大変申し訳ありません。

今回はフルーツ市場へ マンゴー購入。
その後 庶民の味方 LEEプラザへ。
H瀬さんご夫婦は 昨日が最終日ではないので
滞在中に食べたいものや 飲みたいものを購入です。

このプランお勧めです~。
[PR]
by yok0617 | 2011-07-20 11:36 | ショッピング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧