<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2011年 最後のDGTショッピング

おはようございます~。

今朝も曇。
毎晩 雨が降っています。
なんとか止まってくれないものか??

今日から大賑わいですね。
楽しい年末年始になるようにスタッフ一同頑張ります!

昨日 今年最後のDGTショッピングツアーです。

a0108380_8585260.jpg


N島さんご夫婦。
最終日ではなく2日目。
滞在中のおやつやワインを購入。
乳製品はDGTに行かないとないですからね。。。

N島さんご夫婦はいつも繁忙期に来られているのですが
お惣菜のお土産を持ってきてくれます。
日本人スタッフが疲れているところに、
日本食!!

a0108380_12113721.jpg

今回は手作りお弁当まで~~。
ありがたや~でございます。



さ~年末年始の繁忙期 本番です!

皆様 良いお年をお迎えください~。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-31 12:12 | ショッピング | Comments(0)

1年ぶりですね~DGTへ

こんばんは。

年末年始 始まりました。
MVCのレストランは今 居酒屋のような
賑やかな人(酔っ払いの人)で楽しそうです。


昨日の午後 DGTへ。。。
クリスマス後&年末のせいで
すごい人数。。。
田舎者の私は それだけでグッタリです。

ご一緒したメンバーは

a0108380_19565589.jpg


T橋さん & I井さん
このお二人は去年もMVCで一緒だったんですよ!
偶然でびっくり。
来年もまたMVCで会ってください~。

そして そのスキンヘッド。。。
久米島のあつおくんとゲストのMさん
今年もツアーを組んで来てくれました。
毎年続くと嬉しいです~。
雄介もそうなるといいな~とお局は思ったりします。

ちなみに後ろで一番の笑顔を見せてくれているおじちゃんは
お店のオーナーさんです~。



皆さん 楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-30 20:01 | Comments(0)

透明度

こんにちは。

低気圧の影響も落ち着きリロアンは日常に戻りました。
ただ残念なのは透明度が戻りません。
10mちょっと(セキグチ情報)
伊豆のガイドさんなら18Mって言うと思う(関口情報)
サイパンのガイドさんなら潜水禁止(セキグチが言ってます)
調子に乗りました。ごめんなさい。(セキグチ&YOKO)

早く 透明度が戻って欲しいですね。。。

そして年末年始にこられる方。
雨が続いたせいか?
蚊がとても多いです。
虫除けや夜は長袖&長ズボンをお勧めします。


毎度の楓香ちゃん。
またジャネス顔になりました。

a0108380_11595581.jpg



最近 色々な表情をします。

a0108380_1205096.jpg



最初は顔を見るたびに泣かれてましたが
さすがに慣れた様子。。。

もっと手なずけるぞ~~。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-29 12:02 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

変な日本語

おはようございます。

まだ低気圧の影響か?
すっきりしないリロアンです。
晴れたり曇ったり、、、
雨が多いためか 今年は蚊が多いです。
年末年始に来る方は 虫除けなど
お持ちいただけると便利かと思います。

そして今年も年末パーティーあります~。
仮装してください~。
今年から おっさんセキグチは引退して
HIRO&JUNが司会をやります。
多少の段取りの悪さは暖かい目で見守ってください。。。


この前のDGTショッピングで面白いものを発見。

a0108380_1133057.jpg







a0108380_1152787.jpg
昔は間違った日本語が沢山ありましたけど、、、
最近はご無沙汰でした。

こんなお土産も面白いかも??
[PR]
by yok0617 | 2011-12-28 11:06 | ショッピング | Comments(0)

嵐の前の静けさ。。。

おはようございます。

リロアンは低気圧が近づいてきて
ちょっと今一のお天気。

昨日の夜中のチェックアウトの方々は
大変だったと思います。

昨日 一緒に3ヶ月丁稚君の林君が日本へ帰りました。
彼にとってリロアン生活でダイビング三昧の3ヶ月が
人生のスパイスになればと思います。

今日 明日とゲストの少ないマリンビレッジ。
スタッフが交代でお休みを取ります。

今朝の楓香

a0108380_9543947.jpg


最近 毎日顔を見たくなります。
来年は日本に行っちゃうのかと思うと寂しいな。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-27 10:01 | 楓香(ふうか) | Comments(2)

もうひとつのクリスマス

うちのPADIの初恋の相手。。。
うちのオーナーのところのトイプードルのMIA.

大好きすぎて PADIは横に座れず
いつもいすの下でお座りして
お許しが出るまでいつも待っていました。。。

そんなMIAがクリスマスの夜
天国へ旅立ちました。。。。
PADIには解らないかもしれないけど
ご報告。。。

でも将来 PADIが天国へ旅立つ時に
MIAが待っていてくれるなら
私も安心です。

天国では彼氏にPADIを格上げしていただければ、、、と。



a0108380_15111024.jpg


私もあなたのことが大好きでした。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-26 15:13 | わんちゃん | Comments(2)

マリンビレッジのクリスマス

おはようございます。

朝からずっと雨です。。。。
今日は1日降り続きそうです。

ちょっと遅くなりましたがクリスマスイブは
ちょっとだけご馳走が出ました。

a0108380_10152166.jpg


ローカルさんはおうちでパーティーもしくは教会へ。

年末年始はマリンビレジはパーティーがあります。
ご自由にご参加ください。

毎年恒例の仮装は、、、
参加していただける方はぜひ!お願いします~。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-26 10:17 | リロアン | Comments(0)

サンタはきましたか?

おはようございます。

クリスマスです。。。
今年はイブは思ったよりうるさくなく
耳栓は使わないで済みました。
でも今夜かな??と不安です。

お天気は曇。
でも何とかAPOにはいけました。
この前の台風でどのくらい被害を受けているか、、、心配です。


さて皆さんのところにはサンタは来ましたか?
私は来ませんでした。。。
というかサンタになりました。

今年は最大のプレザントはもちろん!楓香へ。。。
ほかの方々にもそれなりに、、、(笑)
今朝 泥棒のように部屋の前においてきました。

あとはいつもお世話になっている彼女へ。。。


a0108380_9374393.jpg


PADIがいつも挨拶もなしで彼女に飛び乗り、、、
そんなマナー違反のPADIを暖かく 遊んでくれる
6匹のママ。

いつも ありがとう!
[PR]
by yok0617 | 2011-12-25 09:40 | リロアン | Comments(0)

クリスマスイブ

おはようございます。

本日は快晴。
ゲストも 昨日の1名から9名に増えました。
そして本日はとうとうクリスマスイブ。。。。
今日から年明けまで 本格的にうるさくなります(笑)

今日はJUNくんの子ども楓香の洗礼式。

a0108380_10502.jpg



奥様側家族のリクエストでやることになりました。
宗教が違うとやることも違いますね。

日本だとお宮参りになるのでしょうか?
JUNくんはその式にあわせて早退です。


では皆様 素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

a0108380_107848.jpg


東北の皆さんも暖かい気持ちになれる1日でありますように。。。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-24 10:08 | リロアン | Comments(0)

オーナーと初対面

おはようございます。

本日はちょっと曇です。
ゲストもどんどん減っていき、、、
今夜は2名
明日は1名。。。

それと反比例して?
リロアンはクリスマスのテンションが
どんどんUPしてきています。
LOUIEはすでに愛する家族の元へ戻り
JUNくんは24日 お仕事終了後に楓香の洗礼式へ出席と
大忙しです。

RANDYはいつもなら すでに毎晩酔っ払いのはずが?
明日まできっちりお仕事するそうです。。。
おじいちゃん RANDY 大変だわ。。

24日 25日はクリスマスの関係ない日本人で
MVCをまわします~。

さて 楓香さん
とうとううちのオーナーに会いました。

a0108380_12374485.jpg

久々の赤ちゃんでオーナーご機嫌。
『うちの子供にするわ~笑』

JUNくん 必死に取り戻しました(笑)
a0108380_1239194.jpg


今年は楓香のおかげで楽しいクリスマスになりそうです。
[PR]
by yok0617 | 2011-12-22 12:40 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧