<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

T-TERIOSさんとDGTツアー

おはようございます~。

リロアン 朝から快晴です。
今日は昨日ご到着の2名さまとOW講習2名さま
少しのんびりしたリロアンです。

昨日は西表島のショップさん

T-TERIOSさんとDGTツアーでした。
a0108380_8224688.jpg


リーダーの栗原さんは
以前 MR SAKANAさんのスタッフさんで
今は独立されました。
SAKANAさんは独立大歓迎な方で、
西表には何軒か独立されたスタッフさんのお店があります。
今でも皆さん仲良しで とても素敵なことですよね。
そんな男前なサカナさんは 私は大好きです!

T-TERIOSさんのリーダー栗原さんは
一度 西表でガイドして頂きました。
すご=く 面白かったです。
超お勧めです~!
皆さん 沖縄に行くなら西表!
(あ! ユウスケも忘れないでね。。。)

今回は皆さんが自由に動けるようにロビンソンへ行きました。

皆さん 買わない、、買わない、、、と言いながら、、、

a0108380_8273655.jpg


買いました。。。
気持ちが良い位に。。。

また 西表がオフシーズンの時に遊びに来て下さい!
[PR]
by yok0617 | 2012-01-31 08:30 | ショッピング | Comments(0)

7Dで撮ってみた。。。パーティー編

こんにちは。

リロアンは大分お天気回復!と思いきや
大雨。。。だったり 不思議なお天気です。

本日は西表のI-TERIOSさんがリロアンでダイビング!
その後DGTショッピングでございます。

そしてマニラから朝ご到着の2名さま OW講習です。
もうすこし 忙しいMVCです。

さてさて
この前の新年会の時にセキグチの7Dをお借りして
ちょっとカメラマン。。。

ちょっと写真をご紹介。
被写体はJUNくん家族です。


『親子の手』
a0108380_1271097.jpg



『おねむ』
a0108380_1262039.jpg



『ママ忘れないでね。。。』
a0108380_128276.jpg



一眼 陸も面白いですね。。。。
やってみようかな??
じゃまものが写ってますね。
[PR]
by yok0617 | 2012-01-30 12:10 | ステキな人達 | Comments(0)

千葉のショップさんとDGTツアー&ちょっと観光

おはようございます。

リロアンは本日快晴!
このまま回復に向かって欲しいです。。。

昨日は 千葉のダイビングショップ

アースマリンさん
ランニングバードさん
スナッパーズさん

の 仲良しショップ合同ツアーのDGTツアーへ同行させて頂きました。


a0108380_911557.jpg


買い物だけではちょっと寂しいということで

DGTにある ベルタワーを見学に行きました。
その前でパチリです。

今日はアポへチャレンジ!
今日も楽しんでください。


もう1件の西表からのI-TERIOSさんはスミロンへ。
今日は晴れているので
水中に綺麗な光が入って幻想的でしょうね~。

皆さん 楽しい1日を過ごして頂きたいです。


さあ~私はたまった仕事をやっつけます!(笑)
[PR]
by yok0617 | 2012-01-29 09:22 | ショッピング | Comments(2)

大忙しの2日目

こんにちは。

朝からドタバタのリロアンです。

今日は 
千葉から3ショップ合同ツアー12名
(EMD スナッパーズ ランニングバード)

西表島から I-TERIOSさん12名と

香港から2名のゲストで

リロアン大いそがしです。
残念なのがお天気が今一です。
JUNくんが久々の大人数のショップさん。
昨日も夜のチェックイン後
対策を練り
今朝も色々計画を立てていました。
いや=そんな姿を見れて
お母ちゃん(いや間違えました)
先輩として嬉しいです。

でも器材庫のカギが見つかりません。
JUNくん どこへ??大切にしまっちゃったかな?


昨日はチェックインで夜中の12時までおきていたのに
なぜかAM4:30に起きた私。。。
おばさんを通り越して
おばあちゃんになり始めています。

長めに真っ暗なお外をお散歩です。

a0108380_11421965.jpg


日本では大雪と大きい地震があったみたいですね。
皆さん 気をつけてください。
[PR]
by yok0617 | 2012-01-28 11:48 | リロアン | Comments(0)

さあ~大忙し

おはようございます。

本日 リロアンは曇。
バリカサグにボートを出しましたが
残念ながら行けず スミロンへ。。。
お天気回復してもらいたいです。


今日からMVC3日間 大忙しです!
頑張ります!


a0108380_1042236.jpg


パパ頑張って私のミルク代稼ぐのよ! BY 楓香
[PR]
by yok0617 | 2012-01-27 10:05 | リロアン | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR PARTY!

こんにちは。

クリスマスパーティーが
去年 忙しくて出来ず、、、
新年会として昨日やりました。

1日完全にクローズで皆様にご迷惑をおかけしました。


さて、、、きちんとGUCHIブログでUPされると思うので
私はチョイ出し。。。

皆様の日々の生活の潤い(笑い)の足しになれば、、と思います~。

さあ~いってみよ!

a0108380_15184627.jpg



a0108380_15191934.jpg



a0108380_15194919.jpg



a0108380_15202372.jpg



a0108380_15205198.jpg



a0108380_15211747.jpg



a0108380_1522113.jpg

HIROちゃん骨折してなかったら
このダンスに参加させようと思っていたのに、、、
たくらみ失敗。(笑)



HIROちゃん&YUSUKEがいなくて残念!

あ!!!

オーナーもいなくて残念!
[PR]
by yok0617 | 2012-01-26 15:24 | ステキな人達 | Comments(0)

物足りない

こんにちは。


本日リロアンは曇時々晴れ。
ゲスト2名さまはスミロンへ行かれました。
ガイドはセキグチです。

JUNくんは結婚のための書類作成のためセブへ。
HIROちゃんは骨折のため日本帰国中。
YUSUKEは日本帰国しちゃったし、、、
なんだか~な。。
物足りない感じがしております。
何もないことは大変
ありがたいのですが、、、
なかったら なかったで
なんか?ね~。笑


明日はマリンビレッジ ブンガビリア シーフォレストで
会社全体の新年会です。
実は毎年やっているクリスマスパーティーが年末
多忙のため出来ず 明日になりました。
HIROちゃんもYUSUKEもいないから物足りない。
2人にぜひ参加してもらいたかったです。
ごめんね。。。

明日は完全にクローズです~。
皆様にご迷惑をおかけ致します。

このパーティー。。。
去年からテーマが出されて
それにあわせてスタッフ全員洋服を選ばなくてはなりません。

今年のテーマは
『ハワイアン&サマー』
やっぱり 腰にワラまいて火を吹くか?と思ったけど
これって日本人のハワイアンショーのイメージですよね・・・・。
フィリピンの人はどんなイメージなんでしょう?

私はサマードレスで行こうかな?
去年と一緒になっちゃうな!
浴衣なんて持ってないし~。
うう~ん なんだか物足りない。

2,3日後にはきっとセキグチブログにUPされることでしょう。

お楽しみに!!


この子はお留守番

a0108380_10535377.jpg



なんだかまとまりのない
物足りないブログになっちゃいました。
[PR]
by yok0617 | 2012-01-24 10:57 | リロアン | Comments(0)

ママへ 花より。。。NO2

僕のママ=HIROちゃん。

今 ママは骨折して日本へ帰国中。
美味しいもの食べ過ぎて
太ったらしいよ。。。
やっぱ僕のママだ。
きっと、、、
『冬限定商品』
という言葉に目を輝かせて
コンビニでお菓子 沢山~買っちゃっているんだろうな。。。。
ママはお菓子が大好きだからしょうがないよ。
今は美味しいもの
沢山 食べて治してね。。。

おばさんが言っていたよ。
ママは早く戻ってきたがっているけど
ちゃんと治さないとダメだよって。

このブログを見ている皆さん!
うちのママにちゃんと治るまで良い子に日本にいなさい~と
ママのブログに
アドバイスしてあげてくれよ~。

よろしくおねがいするニャン。

a0108380_1502286.jpg

[PR]
by yok0617 | 2012-01-23 15:03 | ねこちゃん | Comments(0)

昨日の楓香

こんにちは。

昨日はお休みを頂きました。。。
2時間ドラマ見ながらうとうと、、、幸せでした。

今日は1日休んだ分
朝から せっせとお仕事をまじめにやって
今 とりあえず終了です~。

今日は アポで200ダイブを迎えたカップルさんと
リロアンでのんびりの1名さん。
この方は宮城からいらしています。
震災後 初めての海。
ドキドキしたけど
大丈夫だった、、、とおっしゃってました。
最初の海にリロアンを選んでいただいて
その話を聞いた時に
目に涙がたまってしまいました。

私は何が出来るんだろう、、、。
やっぱり リロアンで皆さんが
心置きなくダイビングが出来る環境に
戻ってもらえるまで
リロアンにいよう!と
心に思いました。

昨日の楓香です。

a0108380_13124490.jpg


ちょっと顔が四角になった?(失礼しました)
最近また男の子顔になってますな~。
初めての笑顔ショット!
ちょっとだけ笑ってくれました。

楓香はいつ日本帰国になっちゃうのかな?
寂しいな。。。
私の顔を見るたびに泣くけど、、、
よほど 私が怖いらしい。
(きっと貴方の父ちゃんも母ちゃんもそう思っているよ、遺伝子??)

いつかは笑顔で抱っこできるように
頑張ります。。。
[PR]
by yok0617 | 2012-01-23 13:18 | 楓香(ふうか) | Comments(2)

2012年 初マリンビレッジフリーマーケット

おはようございます。

最近 本当にリロアンの天気が
ありがたや=の快晴続き。
なんと!今日は 
年末からずっと透明度が悪くてボートが出せなかった
YUTAPOINTにボートを出してみました。
透明度はどうでしょうか?
無事に3本 出来ると良いのですが、、、祈。


ちょっと3日ほど前となりますが
恒例のファーストディクショナリーのための
フリーマーケットを開催しました。

a0108380_8165463.jpg


まるでバーゲンセールのような風景ですね。
今回も皆様のおかげで 成功いたしました。
この場をお借りしまして
ありがとうございました!!


今回 ご協力して頂いた皆様

岡庭さん
スミさん&勝子さん
ホッタさん
のぶこさん
久米島のカラーコードの皆様
オオワキさん
児玉さん


ここからは 
ファーストディクショナリーの説明になります


皆様から頂いたものをp10~P100ぐらいで販売します。
そのお金で フィリピンの公立の小学校で使う英語の辞書を購入します。
フィリピンの女性がリーダーになり
その辞書を管理して 各小学校に貸し出します。

現金を寄付しないのは?
先生達が使ってしまう可能性があるからです。

また辞書をなぜレンタルにしているか?
残念ながら 子どもの手に届く前に
小学校の先生たちが 辞書を横流しして販売してしまうことや
子どもが家に持って帰ってしまう可能性があるからです。

上記の理由で購入ではなく 現金の寄付ではなく
レンタルというスタイルをとっています。
毎年数を数えて
きちんと管理できる小学校にレンタルをしています。
そうすることによって
先生も教育していくことになるからです。

残念ながら今現在 リロアンの小学校は先生から断られています。
今は購入した辞書はDGTで使われています。
将来 リロアンの子どもの手に辞書が届くことを
夢見て続けていきます。

現実を知っているフィリピンの人だから思いつく
アイディアだと思います。
その点を私は賛同をして協力しています。

でもゲストからお金だけ集めても意味がないと思いました。
日本は無駄なものが一杯!
皆さんの家をよ~Ku見てください。
いらないものだらけです。
もう一度 そのいらないものに
活躍する場所を作ってあげてください。

皆さんは家が片付く

リロアンの人は 安価で日本のものが手に入る

その売り上げで小学生がきちんとした英語の辞書で勉強が出来る!


こんな最高のエコはないと私は思います。


リロアンに遊びに来る方、、、
荷物に少し~隙間がありましたら
ちょっとだけ家にあるいらないものを持ってきてもらえないでしょうか?

その要らない物がこちらでは大活躍です。
[PR]
by yok0617 | 2012-01-21 08:21 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧