<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フィリピンコスメ

おはようございます。

最近 一瞬停電が多く イライラします。
デスクトップなので 今までやっていた仕事が
全て~さようなら~~~。。。。
怒りをどこにもぶつけられません。。。


今日から6月の中旬まで
毎日ノンビリ~リロアンです。
お局はちょっと来て帰るのが
みんなの世界平和になると思うので
実行しようと思っています。


最近女子ネタ続きですが、
最近 使っているこちらで購入しているコスメのご紹介。


a0108380_1222581.jpg


皆さんご存知のブランドです。
最近 USAブランドやパンテーン ロレアルなど
高くなく購入できます。
多分 アジアで製品を作っているんでしょうね。
パンテーンなど日本で販売しているものはタイで作ってますね。
フィリピンでも日本と同じレベルが買える様になって
大変助かってます~。
ちなみに両方とも200円ぐらい。

a0108380_1251221.jpg


ボディ用の日焼け止め。
ボディークリームが私は苦手でした。
日本人ってつけてない方意外に多いのでは?
でも年齢もあるし、、、
日本帰国も近いのでつけてます。
意外にベタってしなくて良いですよ。
もちろん日焼けしません。

500円ぐらい(こちらではちょっと高いかな?)

a0108380_12722.jpg


今年の帰国のバラマキ用のお土産で買いました。
ボディクリームの携帯用です。
バセリンは日本にも入っちゃっているかな??
私は ハンドクリーム代わりや
膝とかひじとかに使っています。
ピンクは ホワイトニング効果があるので
夜 使うと良いですね。

日本には負けちゃいますが
年々 フィリピンも頑張っています。

御土産や自分用に如何ですか?
[PR]
by yok0617 | 2012-05-30 12:10 | コスメ&美容 | Comments(0)

大人の目標

おはようございます。

今朝も AM4:30にPADIに起こされ
お散歩へ行ったのですが、突然の雨。。。。
残念ながら戻ってきました。

中途半端な時間が残り、、、、
どうしたものか?と思っていると

a0108380_7511470.jpg


寝てるんかい!!(怒)

朝から洗濯機回しちゃいました。

昨日は Oさんからちょっと早いお誕生日プレゼントを
頂いて 喜んでいる年齢ではないのですが、、、(笑)
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです。
ありがとうございました~!

41歳になるので 大好きな奇数年。
何かひとつ 目標に過ごせたらな~と思っています。
子どもの頃って目標ってあっという間に達成できたのにな~。
大人になるとゴールの見えない目標ばかりになるというか?
現状維持が目標になったりも。。。


私の永遠のテーマは

・ダイエット

・英語の勉強

・人に思いやりを持つこと


思うだけで実行して成功したことのない永遠のテーマ(笑)
このままでは天国までもって行ってしまいそうです。


もうすぐ私の大好きな6月です~。
皆さんも2012年 もうそろそろ後半になりますね。
ステキな1年になるといいですね~。
私も何か1つぐらい 何か達成したいと思っています。
[PR]
by yok0617 | 2012-05-29 08:01 | コスメ&美容 | Comments(2)

女子力への努力

おはようございます。

今朝は空気がちょっと冷たくてとても気持ちの良い朝でした。

a0108380_7533925.jpg


PADIと楽しくお散歩&軽くジョギング。
幸せの時間です。
毎日30~40分。
女性の皆さん お勧めしますよ~。
2月にぎっくり腰をやって 58.8KG!まで増えた体重。
地味~にダイエットしながら 朝のお散歩を続けて
只今!
なんと 55.8KG!
走る&歩くからか?
40歳の重力に負けてしまったヒップもちょっとUPしましたよん。
継続は力なり~です。

前回も書きましたが DGTはもちろんフィリピン全体で
生活環境や物、人のマナーなど全体的にレベルUPが日々進んでおります。
10年ぐらい前は シャンプーやトリートメントも質が悪く
日本から貨物便で毎年送っていました。

そういえば最近のフィリピンコスメはどうなのかしら?と
マニラに住んでいるゲストさんにアドバイスを頂いたところ、、、
お勧め商品2点紹介してもらいました~。
早速購入!(笑)

a0108380_823234.jpg


ヘアーパックといったところでしょうか?
これ良いです。。。
しっとりです!!


a0108380_8244418.jpg


ボディスクラブ これもすご=く良いです。
3種類かな ありました。
毎年 日本帰国の際 御土産に悩むのですが、、、
今回 これは仲良し友達の御土産にしました~(笑)


いくつになっても 努力しないと!ですね~。
継続は力なり!

皆さんも御土産やご自分用に如何ですか?
[PR]
by yok0617 | 2012-05-28 08:33 | コスメ&美容 | Comments(0)

お土産 from シキホール

おはようございます~。

ブログ下書きが終わろうとした瞬間 停電。。。。

怒りくりそうになった朝の私です。
コーヒー飲んで 気を静めて、、、再開(笑)


本日も快晴!
皆さん リロアンでダイビングを楽しませています~。


一昨日 HIRO&NABEから旅行のお土産を貰いました。

a0108380_11153433.jpg


行き先は お向かいの島 シキホール。
ブラックマジック アイランド(黒魔術の島)といわれていて
リロアンの人は怖がって行きません。
最初はジョークかと思っていましたが彼らは本気で信じています。
これはセブやマニラの人もそうなのかしら??


旅行に行った2人は、とても楽しかったようですね~。
何が一番楽しかったの?と聞いたところ

HIRO
『夜のホタルツリーが綺麗でした』
そうだよね~
私も行きたいもん!

NABE
『テニス!』
なんで??

写真がお土産です。
左の瓶は 『ほれ薬』
これをつけていると 相手が好きになってくれるそうです。。。
使う時 あるのかな??(笑)

右の貝は 『お金がたまるお守り』

今朝 この写真を撮っている時にJUNくんに

『その貝 捨てたほうがいいですよ!!』
と。。。。
話を聞くとJUNくん
HIROちゃんから貰った夜にベットの横において寝たら
夢でクビのない女の人2人に追っかけられてクビを締められたそうです。。。

それ ジャニスじゃないの(彼のお嫁ちゃん)??(笑)
それか HIRO&NABEに黒魔術かけられた??
私も家においていたんだけどね~(笑)
私に出なくて良かったわ~。

恐るべき??シキホール。
私も行ってみたいです。
[PR]
by yok0617 | 2012-05-27 11:27 | コスメ&美容 | Comments(0)

免許書書き換え

おはようございます。


今週末はちょっとだけ賑やかなリロアンです。
ゲストが増えると ガイドさん達がイキイキしてきます。
やっぱりこの仕事が好きな子達なんだな~と思ったりします。

今日はスミロンとリロアンです。
皆さん 楽しい思い出を作ってください~。


さてさて この前の木曜日 行って来ました~。
バイクの免許の書き換えです。
私は英語が苦手なのでドライバーのレオさんにご一緒
して頂きました。
もう15年のお付き合い、、、
行きの車の中で
最近どう?から始まり、
タバコやめて、、、
酒やめて、、、
お肉食べ過ぎないように~
塩もダメよ~
運動しようね~
なんて もう老人の会話です。
気がつけば 私は40歳 LEOさん 49歳。
お互い すっかり中年です。
最後にはお互い見た目より若く見えるよね~と。
若い頃に比べてお互い落ち着きました(笑)

DGTの免許証センターは公立の大学の近くにあるのですが
書き換えのみ ロビンソンデパートで出来るようになりました。
これは大変 ありがたい!!

まず書き換えに必要なこと
・ドラックチェック~麻薬などやってないか尿検査をします。
・ドクターチェック~血圧チェック 視力検査をしました。
・指紋登録

a0108380_11163473.jpg


ここですべてやれます。。。
すばらしい~
エアコンが効いていて
担当者は全て女性。
私でも解る英語で話してくれました。

ここで P400

書類が全て揃うとお隣へ移動

a0108380_11182963.jpg


ここで出来上がった書類を出し 免許書の写真を撮ります。
もちろん ここもエアコンガンガン!
そしてボールペンが備え付けしてありました!
フィリピンではすごいことです。

会計は P418

出来上がった免許書!
a0108380_1119324.jpg


写真も変な顔になると何回も取り直してくれる親切さ。
でも私には見せてくれないんだけど
写真撮ってくれるお兄さんの好みの写真にしてくれます(笑)
お兄さん ありがとう!
最後は
『またおいでね~』
って 書き換えは2年に1回だし。。。
2年後 また来ます。

全ての時間、、、なんと45分。
以前は1日 かかっていたのにビックリです~。

ここ5年 びっくりするスピードでDGTが都会になっていくような気がします。
田舎だな~と思っていたけど
あっという間に追い抜かれて置いていかれる気がします。。。。
もう置いていかれているかも??
[PR]
by yok0617 | 2012-05-26 11:24 | リロアン | Comments(0)

APOTシャツ

おはようございます~。


昨日は2年に1回のバイクの免許の更新へ
行って来ました~。ちょこっと買い物も。。。

後で改めて更新します。

今朝はとっても可愛い写真がゲストさんから
送られて来たのでこっちを先にUP!

アポTシャツは皆さん ご存知ですね?


a0108380_12103335.jpg


可愛いすぎます。。。。

この子のお母さんSさんとお土産にプレゼントしたTさん
そしてもう一人 た~ちゃん。
3人がシングルの時は いつも一緒にリロアンに遊びに来てくれました。
皆さん 30代後半
各人生を歩き出し、、、
今は今の人生に大忙し。
男の人は結婚&子ども誕生となっても
人生のメインは変わらないですが、
女は何かと進路変更しないといけません。

今は毎日に全力投球してもらって
3人の人生が落ち着いたらまた仲良く来て欲しいな=と。

その時は3人でおそろいのアポT 着てね!
[PR]
by yok0617 | 2012-05-25 12:18 | ショッピング | Comments(0)

珍道中?

こんにちは。

2012年 今まで一番閑散期のMVCです。
今日はゲスト1名様。。。
明日はゼロと静かです。

陸はJUNくんに任せ
家でのんびりさせて頂いております~。
今日は午後からマッサージでもしちゃおうかしら?(笑)


昨日からHIRO&NABE 2人旅に出かけております。

ネグロス島からボートにのって某島へ。。。。

a0108380_12115877.jpg


HIROちゃんから
『行ってきます~ ボートすごいです。いすが斜めです!!』

フィリピン感動の旅。
楽しんでください~。
[PR]
by yok0617 | 2012-05-23 12:14 | ステキな人達 | Comments(2)

もう7ヶ月!

おはようございます。

本日もとても気持ちの良い快晴です。
今日からゲスト様1名。
ちょっと寂しいですが
楽しい滞在になるようにスタッフ頑張ります。。。


さて 気がついたら楓香 7ヶ月でした。。。
10月17日が誕生日なので
5月17日で7ヶ月。

a0108380_748841.jpg


美人さんですよ~。
将来はAKBに入ってJUN君を楽にしてあげてください。(笑)

ゲストの皆さん~。
あっという間に7ヶ月。
ということで、、、
楓香は1歳になるまではリロアンにいそうです。


明日からHIRO&NABEの二人旅が始まります。
1回ぐらいケンカしそう??
[PR]
by yok0617 | 2012-05-21 07:51 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

MVC専属パティシエ

おはようございます~。


今日も海はベタベタ。。。
これだけ綺麗な海だと気持ちがすっきりします。
こんなベストシーズン!
一人でも多くの方に潜っていただいて~なんて思いますが、、、
明日から3日間
なんとONLY 1名様です。
一人だと返ってゲストさん 寂しいですよね。。。
ごめんなさい。
沢山潜っていただいて
遊んでいただければと思います。

さて昨日はPADIは嬉しいお客さんが来て大はしゃぎ

a0108380_8324317.jpg


なぜかというとお休みのNABEちゃんが我が家でお菓子を作ったからです。

a0108380_8334956.jpg


いや~プロのお菓子は美味しいです。
やっぱり。。。
NABEちゃんは結婚しないでずっとMVCにいて欲しいわ~(笑)
(婚活中です、お菓子得意です!うちの息子に!とか?)

話変わりまして 以前から気になっているのですが、、、、
うちのPADIさん
日本人スタッフのみんなに
家の中で会うとすごくフレンドリーなのに、、、
外で会うと無視です(笑)

どうしてなんでしょうか??
[PR]
by yok0617 | 2012-05-20 08:37 | 美味しいもの! | Comments(0)

気持ちの良い夜明け

おはようございます。


本日は昨日変わって朝から最高のコンディション。
アポとリロアンで潜っています。
昨日のバリカサグで水中でじんべえちゃんに
会えた強運のKご夫婦もアポへ。
今日はイルカあたり出ちゃったりして!?(笑)
大物はやっぱり水中で偶然遭遇する感動は何にも変えれないですよね~。


今朝は雨もなかったのでPADIさんと散歩でした。
朝AM5前に出発。。。


帰り道で。。。
a0108380_8212680.jpg


この先をもっと行くと

a0108380_822787.jpg


綺麗だな~って。。。
何回見ても癒されますね。

早起きは三文の徳!
[PR]
by yok0617 | 2012-05-19 08:23 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧